2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク -Project DIVA- 2nd

とりあえず曲を出そう。相変わらず嫁が鬼進行だがあまりに気にしないようにしよう。 なんだろう、前作は「頑張って曲の予習をしたけど、やっぱり知らない曲が多かったなあ」だったけど今回は「どうせ、知らない曲ばっかりだと思ったけど意外と知っている曲が…

TRPGフレイムギア

何ヶ月かぶりのセッションでございます。 まずは大幅にルールを忘れているところでレベルアップから。シャーシ(メカの元になる部分)を変えてもいいけど結構資産的なものがかかってしまうので、武器の強化と腕パーツの強化。火力を少しでもって感じだな。1…

時間ありすぎる

ゲームやマンガ、ネットをやらずにどれだけ時間を過ごせるかという実験をやったことにしよう。 →超暇明日からちゃんとゲームしよう…。

初音ミク -Project DIVA- 2nd

本日発売日です。最近狩りばっかりやってたけどちゃんと始めます。 メディアインストール、前作からのセーブデータ引継ぎなど、普通に続編としてのていをなしておりまして。普通の音ゲーになっている!というのが最初の印象。同時押し、特に長押しでリズムが…

P2G

緊急がクリアできない。大砲に目をつけ、砲術師スキルと強走薬グレートで大砲をせっせと運ぶ作戦に。 …運ぶ時間が長すぎてその間に大ダメージだった。少なくとも1人用じゃ使えないな、こりゃ。 努力が結果に結びつかず、少々ゲンナリ。気分を変えてナナ・テ…

P2G

というわけで村下位最後の緊急クエストにチャレンジ。 トライのジエン・モーランみたいになんか剥げるのかなと思って初回ピッケルを持っていったことはおいておいて。 全然、倒し方が分からん。2回目になったらヴァリスタはもちろん、タル爆もモリモリ使っ…

P2G

☆6緊急に向けて。多分古龍はキーに入っていないから亜種も?と思いつつ2体クエの最難関、4本の角に気合を入れて望む。ちなみにWギザミはそこそこ余裕でした。鋏もでたので、シリーズ作ったよー。4本はとにかく時間との戦い。同時には絶対戦わないという…

P2G

4人集まっているんので、集会所で狩り狩りクポ。 後から始めた友人に抜かれていて少々悔しい。まあ、みんなの進行度に合わせて共通で欲しそうな素材を求めてクエを受けますよー。 カニの連続狩猟とか一人じゃようやらんから助かったなー。

肉と酒

少し早めの晩飯は焼肉。さすが休みだけあって18時前に行くぐらいで丁度いいのね。 いつもは生中2杯は堅い俺だが、肉を結構頼んだのでそっちの方にシフト。腹いっぱいだー。

掛川花鳥園

以前も行った花鳥園へ再び。誘ってくれた友人はどんだけ鳥が好きなんだよ、って思った。まあウチらも楽しいから全然問題ないけど。入り口付近はフクロウの展示(ほとんど動かないからこういう表現のがしっくりくる)があり、可愛いなあとかかっこいいなあと…

適当に

晩飯の待ち時間に立ち寄る。みんなで遊ぶ適当なのがなかったのか、各々で遊んでた。 IIDXSIRIUS。気が付いたらフリーズアロー(DDRプレイヤー的にコレ、まあキーマニが先だけど)が導入されとる!などということに驚いたぐらい。難易度5辺りでまったりやっ…

毎月恒例

いつもの友人のところで集まってダラダラと遊ぶことにー。 カードゲームのアクエリやら東方非想天則などで遊びましたー。どちらも面子の中ではできない子の方なんで負けるとついムキになってしまいますな。

マヴカプ3

アマテラス参戦キター!!!これで勝つる!

P2G

素材集めなので基本的に格下との戦いとなるわけだが、うっかり落ちることもしばしば。油断大敵ー。蛇竜の頭が出たので、毒のガンランスも成功。ドドブラ、ティガからも素材ゲットできたので氷も現状でできる分の強化完了。あとは、水だけだ!水竜ェ…。そのガ…

金剛番長

最終巻ですね。嫁が読んだあとやっぱり理解できんかった、とかいってたけど俺はもうありのままを受け入れてたので特に衝撃的ではなかったな。番長ならありありって感じで。慣れって怖いね。最終回…この人キャラくっつけんの好きだな!!俺も好きだから全然い…

P2G

今日も素材集めをボチボチと。魚竜のヒレ、雪獅子の尻尾、轟竜の牙辺りが欲しいので、その3体のローテーション。 まともに倒さないかんのが、ごつめの亜種たちと古龍ばかりだかならなー。今日はナナ・テスカトリと対決。 こいつチョーあちーんだけど。まと…

P2G

ティガレックスを狩ったらティガバーストが作れるようになった。ガンランス初の青ゲージつきですよ!攻撃力は今のと変わらないし砲撃レベルは低いんだけどな…。避けられないって事で、☆5の古龍の安い方、オオナズチをやりに行く。 なにこれ?気持ち悪っ!そ…

P2G

暫くは落ち着いて素材を集め、今のランクに備える予定。古龍とかどんだけだよ…。 結構数がいるので、複数回狩らないといけないなあ。まあ、飽きないようにローテで回すか。

週刊トロ・ステーション

トリック×ロジックが面白そう。推理小説とかは読まない人間なんだけど、こういうのなら手が出せそうな気がする。 アカシャを読んでロジックを組み立てて推理するとか結構本格派じゃね?とか思ったり。 値段も手ごろなので、気が向いたら手を出してみようかな…

映画「踊る大捜査線3」

というわけで見に行ってきました。嫁ほど詳しくはないけど結構気に入ったしねー。…あれ?思ったほど面白くない気がするけど。 なんか、見ている間は小ネタが気になって微妙に集中できなかったし、登場人物がちょいちょい変わってて分からない。前からいたの…

DDRX2

今日は映画を見る予定だったのだが、ふと待ち時間にゲーセンによるとDDRが新作になってた。 せっかくなのでプレイ。やっぱり舞台(筐体)に立つと心が踊りますね(体より先に?)。4曲設定なのでスタンダードで始める。さすがに物足りないので以降はディフ…

P2G

☆5緊急、一対の巨影。勝手知ったる他人の家…ではないがその辺は手馴れたもので比較的楽に倒すことができました。とりあえず同時に対峙することにならなければなんとかなるぜ。そして村クエ最大ランク?の☆6の面子。どれも、よくない! 数は少ないがなんだ…

P2G

村☆4埋めにモノブロス亜種とやる。しかし、最初の10分ぐらい全然見つからず大きなタイムロス。 見つけたらガシガシ叩き始めるが、相手が相手なだけになかなか効率よくダメが入らない感じ。 時間が刻一刻と過ぎて行き、いよいよタイムアップになりかけるの…

もつ屋

夕飯に気になっていた近所のもつ鍋屋。 鍋はもとより、ここは一品モノが結構美味かった。特にオリジナルサラダはドレッシング?が絶妙の辛さで、みんなであっという間に平らげてしまったよ。 鍋も合わせて随分な量になったな〜。後半結構頑張って食ってた感…

P2G

友人達が俺達の熱意に押されて(ウソ)モンハンを始めてくれたので、一緒にやる。 さすがにプレイ時間からして結構な差があったのですが、そこはネタ装備などを用意して狩りに興じる。 俺は折角なんで弓をチョイス。地味だけど、場所取りとか結構面白いかも…

ロードオブ○○

LoVの大会に行ってきた友人からの土産話などを聞く。 聖剣2やロマサガ3など結構なところから参戦があるわけだが、正直その辺はやってないので分からんなあ。 あとはスタッフや声優さんも結構なメタ発言しまくりで楽しかったみたい。後はアルカナの方。どう…

P2G

☆4の緊急の前にアメザリクエを軽くこなしておいた。 いざ、ティガレックス戦へ!なるほど、確かに動きも早く厳しいなあ。トライのベリオロスを思い出した。 守るか攻めるかの選択を誤ると酷い目にあう。何度か死に掛けたか、運良く1回も落ちることなく倒す…

P2G

メインのガンランスを近衛隊正式銃槍に!ランク4以上は2本目となりました。火山のクエは大型以外のクエだったら採掘・採取をする余裕があるね。 ネックだったドスヘラクレスが集まったので、オウビートシリーズを製作。男はいわゆるカブトムシ装備なんだけ…

P2G

☆4巡り。素材が難しいため強化できていない毒ガンランスですが、虫を仕留めるのにいいことに気づいた。もちろん散らしてしまうことも多いけど、多少なりとも素材が剥ぎやすいかなと。雷耐性がついたのでフルフル亜種へ。相変わらずこいつもワンチャンスの落…

P2G

ドスヘラクレスと紅蓮石を求めて火山に何度も入り浸る。錆びた塊初めて出た!普通の大剣やった…。大型の方は目標どおりゲリョス亜種。きっちりフラッシュをガードすれば楽勝と思いきや、不意打ちフラッシュ→毒→気絶とかいうコンボを食らって落ちることもしば…