2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

プレイしに行った。しかしなんか調子悪いというか、勝ち筋が見えない試合ばかりだった。 せっかく録画できる店いったのにセンモニフリーズしててできなかったし、早くもデッキ変えたい気分…。

日記

今週は仕方ないとはいえ土曜日はサボりがちなので、日曜日が日記のまとめ書きの日です。 ライダーの感想が一番時間がかかるな。話とどう思ったのかを思い出して、まとめるが大変。

漁師。リーブによるループもそろそろ強引に終わらせた。 納品するレベルも合わなくなってきたので、新しいリーブを受けない方向で手持ちがはけたら終了、という感じ。 半端に残った魚は全部売った!よし、これでスッキリ。

リアル脱出ゲーム「奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出」

2ヶ月ぶりのリアル脱出はヒミツキチオブスクラップ名古屋。施設ができてから来るのは初めてですな。 当初6人の予定だったが、都合により5人で参加。チケットは6枚あるので前回みたいに1チームで入らせてもらった。まあ6人ですってしれっと入ったんだけ…

引き続き釣り中。ループに加えてレベルが上がればクラスクエストも受けることになり、気がつけば20になってた漁師。

せっかくだからとふと始めた漁師のリーブにハマる。 納品アイテムを集めようとする、レベルがあがり装備や餌を変える、前のが釣りにくく(体感)なり、上のレベルのリーブを始める、そもそも納品アイテムがちょうどよく集まらないなど、なかなかキリがつかず…

日課終わらせたあとは前回の反省を踏まえ、クリスタルタワーを1つ終わらせておいた。

竜騎士。結局ちょこちょこ触っており、レベルは35。クラスクエストは一回たどり着く前に落下ダメージで死にましたが、クエ自体は余裕でクリアできたな。漁師。蛮族クエストをきっちり受けきるために始めました。おいておいたギャザ服も使って行きたいしね。…

仮面ライダークウガ

第13話14話。 正直グロンギの人たちは誰が誰だかさっぱりなのですが、今回意味ありげにでてきたのは違うのね。ただの中二病っぽいやつってことか。 しかし、科捜研といい監察医といいメインでない人たちがいい役回りしてるようなあ、と思う。後は新たなアイ…

攻略手帳。期限が近いこともあるので、ルーレットなどでCFしてこなしておいた。今日は竜騎士をよく使った。モブハント。デイリーモブを待っていたら、リスキーモブの報告があがったので3連チャンでやりにいく。同盟記章稼げるのはいいが、戦記は気がついた…

ウィークリーが終わらない。 古代は昨日やったが、今日の塔が全然ダメダメなうえにギブアップ終了を食らう始末。 その後人が集まらなくなったのでとりあえず闇から終わらせ、気を取り直して塔やったらなんとか集まって無事クリアできた。ふう。

仮面ライダードライブ

第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 記憶改ざん能力が大暴れ。思ったより早く真影にたどり着いて、正体バレしたものの周りの人間になかったことにさせるって凄すぎないですかね。 そんな能力も泊親子には効かない、ということで話もだいぶ見えてき…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

色々あって買いそびれていたリヴァイをようやく買ったので新しいデッキを試しに行く。 C白虎、Cロッシュ、Rビリー・ザ・キッド、Cギーブル、R源義経、STリヴァイ、Cクロノスのトランスするぜ、新カードもあるよ!的なデッキ。というわけでトランス初体験だっ…

仮面ライダークウガ

第11話12話。 恩師との約束の話。とりあえず新しい技を編み出したのは分かったけど、それ以外がよく分からなかった。 嫁に聞いてようやく理解できた。サムズアップ!

採掘と園芸。ほぼ並びで育ててきた2つのギャザラーが50になりました。なんだかんだで後半は調達で上げきったなー。 未知の場所。クラスクエストで納品せねばならないのだが、時間と場所が決まっているのね。こりゃ情報仕入れながらじゃないと無理だわ。オー…

日記

FFの合間にコツコツ書いたり集中して書いたりしてました。

嫁がFFシアトリズムがやりたくてしょうがない感じなので買いに行った。 なかったらどうしようと考えていたが、一軒目であったので全然問題なかった。

蛮族クエスト。シルフも好感度がMAXになり、蛮族全部終了。全体的でみてもやっぱりシルフが一番面倒くさかったわ。ストーリー的には最初にやって一番長く付き合ったのもあり、イクサルが一番よかったと思う。 他が物足りなく感じてしまうほどに。メイン。ラ…

仮面ライダークウガ

第7話8話。 人が死んでんねんで!的な話だったけど、正直ポコポコ人が死にまくるこの作品で、命の重みって何さって感じがしないでもない。まあ、それをあえてスポット的にやったってことなんだろうけど。 緑登場。いわゆる超感覚ってやつですかな。第9話1…

昼の外食ついでに身の回りのものの買い物をする。 しょっちゅう使うわけではないが、持ち歩くことあるので名刺入れとか。100均だけど。

PT(プロジェクトチーム)が好きなうちの職場。今日も月イチの打ち合わせがあるのだが、暇。 そもそも自分がサブ的な立場というのもあるし、正直興味ないので特にしゃべることもないしな。 まあ、これが仕事扱いで半日潰れるのがいいやら悪いやら。あ、終わ…

今日はトレハンの日。採掘、園芸も上がり自分もG5の地図が取れるようになったので何枚か用意したったぜ。おかげで結構な枚数こなせたわー。成果はそれなり。

iPhone

前回のフリーズに続き、今回も不具合発生。通信表示が出ているのにまったくつながらないので困った。 SIMの抜き差ししても直らんかったので諦めかけたが、物理ボタンの代わりにタッチでリセットができるとは思わなかったわ。またひとつ賢くなった。

朝、腹痛でトイレに駆け込むことはあるが、出社時間に間に合わなくなるのは久々だったな。 く、貴重な時間給をここで使うことになるとは。

遅まきながら4月に来た人と5月に異動していった人の歓迎会と送別会が行われた。 例によって食うメインにするつもりだったが、思いのほか飲んでしまった。結構グロッキーになってしまったようで、トイレのついでに席をはずして外で休憩してなんとかやり過ご…

何なんだ

いつもどおりのハズだったのにちょっとしたことで崩れるんだなあ。 そして、持つべきものは友というか。

あんまり行かないクリスタルタワー。おかげでウィークリーが残ってしまっていたので急いでクリアしてた。今日2つやっておいて昨日1つやっておいてよかったなあ、と思った。

仮面ライダードライブ

第30話「真犯人を語るのはだれか」 まだまだ続く剛の苦難。その代わりといってはなんだけど、家族をキーにして話が一歩進んだな。 いやでも、チェイス。それは話がややこしくなりませんかねー。 そして、001の話があちらこちらから一気に進展。正体バレたん…

闘神オーディン討滅戦。クエストで残っていたのもあり、ふとエントリー。 なにこれ、超面白い。 まず、オーディンがかっこいいし、戦闘も面白い。最終段階になったら制限時間内に倒せないと真・斬鉄剣 で確実に全滅とかすごくやる気を駆り立てられたわ。 最…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

なんとなくプレイしに走る。 タワー戦だけだと全然ダメダメだっただけど結果オーライだった試合。 うーん、しかし超魔デッキの安定性はかなり高いな。なんというか勝っても負けても理由が分かりやすいというか。 しかしやはりワンランク上を目指さなければな…