2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター4

先日すっきりしない終わり方だったので、たまにはということでこちらか声をかけ、嫁とブラキディオスをやりに行く。 そして見事撃破、これで緊急だ! (緊急クエを確認)…うん、また今度にしよう。

仮面ライダーディケイド

8話9話。ブレイドの世界。 BOARDがきちんと組織として機能しており、アンデッドではなく社員同士で生存競争が行われるという感じ。 で、なんだかんだでライダー同士で戦うのは普通にブレイド的展開ですね。 そして、立場を利用して好き放題やっているだけな…

仮面ライダーブレイド

45話46話。終りの始まりの話。 始まり方が、「ついに最終決戦!」的なカットばかりだったのであれ、なんか話見逃した?と思ったらそうでもなかった。 ケルベロス登場、撃破。合体してケルベロス登場、撃破。で2話が終了。てっきりラスボスかと思ったのだが…

ロードオブヴァーミリオン3

本日も1セット。1本目のが順位はよかったけど、予約忘れてたので2本目を。 うーん、全然ダメですな。リタゲでオメガを戻せなかったのが一番響いた。 後、イージス超かてえ。いくら相性のいい紅蓮魔でも無覚醒じゃ流石にムリ。つか、マジシャンをうまく使…

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

とりあえず今ハマッているゲームであることと、前から噂の画伯(小林ゆう)の絵の実力だったりを見たかった、ぐらいの理由で視聴。 前半は声優さん登場のせいか、LoVやってない人も結構見てたみたい。 普通にトークだったり、リアルアテレコだったり、電撃ス…

仮面ライダーカブト

37話。学園サスペンスの話。 妹の学校に潜入捜査して呪いの鏡の謎を解くって、もう終盤なのにライダー関係ねえ。しかしまあカブトらしいちゃあらしい。 坊ちゃまはすっかりギャグ要員だな、正体ワームなのに。どんなオチが待っているのか逆に楽しみになって…

モンスターハンター4

嫁がHRをあげることを強く希望したので、集会所☆6を進めることに。 キークエ4つがどれもキツい。他はなんとか進めてこられましたが、ブラキディオスはムリ! 久々のクエスト失敗で緊急クエストには至らず…。

仮面ライダーディケイド

6話7話。龍騎の世界。 ライダー裁判?龍騎ってそんな話なの?って思ったら一部の設定を拾っているだけみたいですね、ビックリした。 しかし、聞いてたけどホントにライダー多いな。メイン以外では噂のカニさんがかなり出張ってたなー。真犯人は誰?的な展…

夕飯

友人オススメのハローキッドというハンバーグのお店で食う。 メニュー見て最初にピンときた荒挽きハンバーグのわさびマヨソース。 食ってみたらやっぱりうまかった!けど、わさびが思ったよりキツくてむせまくり。頼んだドリンクが炭酸飲料だったのは失敗で…

ロードオブヴァーミリオン3

結果が残念すぎる試合。レフト落として安心している場合じゃなかった。波動砲ブチ込んで殲滅するのが楽しくてつい。 そもそも、ラストのオメガは防衛に回すべきでしたね。そして、恐るべしガレアード。 1位2連チャンの昇格チャンスだったので余計に悔やま…

ナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎〜出題編〜」

見に行ってきました。いわゆる映画のリアル脱出ゲームですけど。で、よく考えたら何から脱出するんだろう? 場内に入る前に解答用紙を渡され、ヒントがある場面では場内が明るくなりメモ等が取れるようになったり、して謎を解いていく訳でですが、(例によっ…

仮面ライダー鎧武

第4話。メロンとブドウの話。 インベスの世界に巻き込まれて、遠慮なくロックシードをパクるバロンと、メロンさんにボコられてガクブルする紘汰。何この違い。 んー、バロンの人は強さを求めるのはいいけど、あまりスマートじゃないんで悪落ち路線だろうな…

モンスターハンター4

ソロ。そろそろ村クエも片付きそう?上位グラビモスに1乙して次に出てきたは時間制限アリの狂竜ティガレックス。嫁が苦戦してたのはこれかー。 マルチ。嫁の集会所埋めに付き合う。面倒なのでって理由だけど自分の埋めにも足しになるから全く問題ない。

仮面ライダー電王

45話46話。電王最大?の謎の話。 賑やかなクリスマス回…と思いきや物語の核心に迫るある意味最大の山場。この落差がある意味電王らしいとも言えますな。 とはいえ、まだ全部の謎が解けたわけではなく、とりあえず今回は姉さんが分岐点ってことだけ分かってい…

ロードオブヴァーミリオン3

LoV3初録画、そしてアップ! 祝!1位!(ネタバレ) 今日はまず3位でシルバーに昇格し、その後数十回目にして初めての1位と出来すぎな結果。 やっぱり大型(オメガ)が機能すると場の制圧力が違いますね。荒らしもなかったので落ち着いて展開することがで…

ってほどではないですが

とりあえず今週分のDVDを返しに行って、ついでにゲーセン寄ろうと思ってそこから近いイオンに走る。 ちょっと遅かったせいか、イオンの閉店時間近くだったので目当てのLoVはプレイできず残念。そんな中、映画施設の前でそれっぽい集団の順番待ちを発見。 な…

レクリエーション

仕事場メンバー企画のボーリング大会。 まあボウリング自体嫌いではないのでちょっと楽しみなんですが、企画側の遊び心か勝ち馬予想もあってちょっと別の意味でも面白そう。 競馬さながらに参加メンバーに競走馬っぽい名前がつけられていたのですが、自分の…

仮面ライダーディケイド

4話5話。キバの世界。 人間と敵方であるファンガイアの共存ができていたのはかつての掟が守られていたからで、掟を守らない王様が即位したら人間がまさに食い物されるようになってしまうようなハード展開。人間とファンガイアのハーフである王子が人との友…

USBメモリ

ちょっと悩んだが、(主にLoV3のために)USBメモリを購入。 さすがというか1000円切るものは軒並み売り切れていたので、それならばと16GBのものを約2000円で購入。もちろんUSB3.0対応っすよー。

朝、体調が芳しくないので今日はお休みをいただいた。そしていつものように午前中は寝ようzzz

仮面ライダーブレイド

43話44話。アンデッドポイズンの話。 ブレイドがアンデッドポイズンに犯されて仲間を襲うようになる…と思ったら、実はそのアンデッド自身が擬態し本人に成り代わって、仲違いするような行動をしているというひと捻りあった話。 しかも解決方法がカリスをジョ…

ロードオブヴァーミリオン3

仕事の帰りにプレイできないものかと探し、仕事場の割と近くにあったので寄ってみた。 2台で両方無制限台だったが、幸い一台が空いていたのでプレイする。 1戦はストーリーをやって7位、4位、8位の1勝2敗。一応勝ちゲーがあったからいいようなものの…

モンスターハンター4

武器を強化したいので、村のラスボスとやってみる。 逆鱗とか割とレアな方がでたので、これでイケるかと思ったら。尻尾2ついるでやんの。

仮面ライダーディケイド

3話。どうも、第1話だけ別にして二話構成らしいので、クウガの世界後編を見てみる。 さっき見たばかりのパンチホッパーとキックホッパーが出てきたわー。 それはそうとクウガって身近な女性の為に戦ってるんだ。最近のライダーにあまりない動機だったので逆…

仮面ライダーカブト

36話。カブト暴走の話。 カブトとガタックには暴走因子が埋め込まれているという、なんかどっかで聞いたような展開に。 そして早速発動し、ガタックとともにパンチホッパーとキックホッパーによく分からない理由でぼこられる始末。お互い暴走したらお互いを…

モンスターハンター4

今日配信されたジャンプコラボで作れる武器がチャージアックスなので嫁と一緒にやってみる。 わー、ちっちゃいグラビモスーと思ったら攻撃が超いてえ。現状でできる限り防御の高い防具をつけているはずなのに、一撃で3分の1は持って行かれるのでかなり厳し…

仮面ライダーディケイド

というわけでDVDで借りてきたのはディディディディケイドゥ!。 平成一期も半分ぐらい見たし、かといって全部見てるとだいぶ先になりそうだし、ダブルとのMOVIE大戦も楽しみだったりするので、そろそろ見ておきたいなというのが選択理由です。以前ニコ動でも…

ゴッドイーター2

発売日も近くなったのでいよいよ予約。ローソンで。 コンビニなのでほぼ定価なのがお財布に厳しくないですが、アイマス衣装のアリサついてくるからしょうがない。

ロードオブヴァーミリオン3

1セットプレイしてきました。敗北の5位と勝利の3位なので多分内容も悪くないと思う。 特に二戦目はアルカナのラス1の割り合いまでもつれたところで、そのラス1を自分のオメガで守りきった(ハズな)のでドヤ顔したいぐらい頑張れました。

仮面ライダー電王

43話44話。モモタロスたちとケンカして仲直りする話。 正直、見ている側としてはモモたちがお別れに向けて動いていることになんとなく気づいていた段階なので、ここで良太郎とモモたちの別れるのイヤだから戦わないとかいう話をやられても、ちょっと盛り上が…