2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋とホームセンターは好きだ

実家からタンクごと灯油を調達できたので、遂に電機以外の暖房器具を購入決定。 あとはイマイチ使いづらいパソコンの台が欲しかったのだが、丁度いいのがなく残念。 普通に折りたたみ机の上に置くことにしたはいいが、どうも今まで使っていたものの使用方法…

街へいこうよ どうぶつの森

実家にいてもとりたててすることもないので、まったりと森(主に嫁が) 俺はカブだけ買っておく。

深夜の戦い

引き続きWiisportsのボクシングで兄弟対決。結局パンチを放つ「型」を知っている兄が「ゲーム」ではきちんと判定されなくて勝ちにつながらないという結論になりました。 明日の仕事の兄には悪いことをした。いや、でも俺だったら負けている状況でやめたくな…

帰省

まあ、昔と違って一時間もかからず帰れるんですがね。しかし夕方のせいか妙に道が混んでいてイライラしたわー。 実家だが実はたいした用はない。あえて言うなら親に新しい住所とか連絡先を教えるくらいか。越してからほとんど連絡とってないしね。んで、実家…

ワンダと巨像をこっそりと

12体目ー。貸してくれた友人が初めて見せてくれた絶望感漂うアイツか。 まあ、倒し方はさっと分かったんだけど実際にやるのは大変だったなあ。さすがに。何回も登らなきゃいけないからその度にアワアワしてました。

街へいこうよ どうぶつの森

森のおかげで最近休日なのに嫁が早起きです。 というわけで俺もやってみるが、土曜日の午後になっちまったらカブ売るしかねーじゃん。71ベルかあ…。

おめでとう!○○歳!

というわけで嫁の誕生日です。 プレゼントは残念ながら前日に届いてしまったのですが、まあ後は花束とかいつものやつで。 マメだねとかいわれるけど、意外と記念日を気にしてる人かもしれない。ちと、しゃれたとこ行こうということで車ででかけたらそこは居…

ネトゲのキャラクターは死ぬべきである THE IDOLM@STERが理想系ということですか。(←言ってない)

なんなんだ

連れから俺が欲しがっているねんどろいど初音ミクが名古屋の入荷するかもしれないという電話があった。 いやまあ、ありがたいっちゃあありがたいのだが相変わらずだなあと思ったり。

街へいこうよ どうぶつの森

帰って暫くしたらハーベストフェスティバルが終わった。

連絡がとれない

ふと、昔のバイト先の友人に連絡しようとしたが、メールが届かなかった。 アドレス変更したならそういうメールが来てもよさそうなんだが、それがないということは…。まあ、単純に忘れてただけかもしれないしね。 留守電にメッセージは入れておいたけど、違う…

細々としたこと

仕事もちょいと頑張って、帰ったら休み中の日記とか書くベさ。それで一日終わっちゃうのよね。 森も満足に行けやしねえ。とりあえずコイン岩だけぶったたいとけー。

街へいこうよ どうぶつの森

平日はどうしても夜遅くなりますね。そうなると金策は釣りのみか。頑張ろう。

マネー

UFJダイレクトのスターターキットが送られてきたのでこれでモバイルバンキングも出来るぜ。Edyのチャージも直接口座からひゃっほい! ああ、じぶん銀行マジ使わなくなりそう…。でも休日にATM使いたいときにじぶん銀行経由で引き出せば無料になるんじゃね?コ…

ダメ人間にはならないぞ

あまりに夜更かしすると起きられなくなって翌日仕事休むのが俺の悪い癖ですが、今日は頑張りました。 さすがに残業まではしなかったけどな。

異界戦記カオスフレア〜GMリレー編第2回〜

集合場所が近くなったので、前より気軽に集まれますね。(主にウチらが理由だったんだが) 余裕を見てでたつもりが、朝飯食うところが近くになくて結局遅刻してもうた。それでもほぼ半年振りのTRPG。ルールとか結構忘れてる。予習しておけばよかった…。特技…

アニソングランプリ

昼間にアニマックスつけてたらやってたので、そのまま見てた。 普通に歌唱力の高さに感心したり、コスプレは痛いなあとか思ったり、ゲストのAKBはやっぱりいらないなあと感じたりと、楽しんでみてました。 うっかりネット巡回しててネタバレ(優勝者)を見て…

ケーブル電話

インフラ関係最後の整備、ケーブル電話の工事。 直ぐには使えないらしいがNTTが切り替えまで生きてるし、そもそも安いからという理由だけで選んだので電話が鳴れば問題ないぜ。

街へいこうよ どうぶつの森

休みなのに嫁が俺より早起きだ。答えはカブリバばーさん。 というわけで俺も買っておいた。赤カブはさすがに買われたか…。

街へいこうよ どうぶつの森

初めて昼の街へ繰り出す。なるほど、ホントに色々あるなあ。 美容院でメイク。自分のMiiの顔にしてもらった。相変わらず似すぎていて、凹んだ。 ハッピールームアカデミーに行って、ホンマさんに勧誘されたので全力で断ったら最後に「ちっ」とか捨てゼリフは…

街へいこうよ どうぶつの森

リアルで帰るが遅くなると、たぬきちのお店がしまっちゃう!とりあえずじょうろとつりざおを買っておいたぞ。 金稼がないとな。

しまったすぎる

今朝起きたら既に始業時刻。昨日の遅出のままのタイマーだったんだな…。 焦ってもしょうがないので連絡して少し遅刻していきましたがな。ま、こういうので時間の年休消化でまかり通るウチの職場をありがたく思わんとな。

街へいこうよ どうぶつの森

本日発売日ということで嫁が一日遊んでいたようです。 俺も、DS版からお引越しして適当に遊ぶ。導入部も今までと一緒なんだね。たぬきちの店でアルバイトしたよ。そして、終わったら10時閉店で買い物が出来なかったよ。 あとは村の仲間からアイテム貰ったん…

初自転車通勤

遅出で余裕ぶっこいていたら間に合いそうな電車がなくなってしまったので、初めて自転車で出勤してみる。 どれぐらいかかるかも分からんし、自転車もチェーンが外れまくるので不安だったが。 …疲れた。気合入れてこぐたびにペダルがガタンとチェーンから外れ…

ペルソナ2罰

ゾディアックをクリア。ボス戦がやっぱりキツかったが、回復をこまめにしてみたらなんとか倒せた。 兄さんは魔法使うより殴った方がダメージ高いときは吹いた。

寒い

仕事帰りが超寒かった。ポケットから手が出せません。そろそろコートの時期ですな。

ペルソナ2罰

久々に再開。やっているうちに段々思い出してきた。色々情報収集とか面倒だな〜という印象があったけど思ったほどでもなかったのでなんとなく快適に。ま、今日はリハビリってことで。

51号感想

アイシル。先週なんだかなー、とは書いたものの実際始まってみるとwktk。メンバー気になるぅ。 いぬまる。ツッコミオンリーで良テンポ。そしてまさかのオチ。 バクマン。。くすぐったいなー、もう。(笑) ネウロ。うわあ…、でも本条博士の行動はヤコに…

ワンダと巨像

11体目。昨日はハメ殺されてキレて終了したので、今日はサクッと。尻尾から乗ろうとしてた俺。 12体目。相変わらず倒し方がさっぱりだ。ひらめいた時は嬉しかったが、あとでプレイ済みの人に「ああすればよかったのに…」とか指摘されるとイラっとしますね。…

やっぱりCDの情報が分からない

今度出るマスターシリーズのベストをポチる。アニメイトはおろかCDをまともに売っている店が近くにないのだよね。一年ぐらい使ってなかったAmazonですがまた使い出すことになりそう。 なんとなくオススメ商品の整理をしておきました。