2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロビー開放したりしなかったり。

PSU

残しておいたデイズと、パルムは同盟軍本部を襲撃。 デイズは久々に密林とかやったら短すぎてビックリした。同盟軍は奥がかなり長かったな。ブロック5ってなんだ。 でも、みんなでS回ったときはドラムライン(注:マシンガン)がもらえたよー。 あとはみん…

最近流行の海パン一丁の人(昨日の感謝祭にもでてたな)

名前を出してリンクが貼られるのもウザいので書かない。 あんなアドリブも聞かない宴会芸しかできないやつがウケるとは、今更ながらテレビで作られた面白さはダメだ。(例:エンタ)芸人名乗るなら試しにオンバト出してみたらいいと思う。

ブリザードアクセル11巻とガッシュ30巻

ブリアク最終巻。うーん、この作者は脇キャラをうまく作る割には対決の構図として主人公のインフレについていけてない、という構図になりがちですね。ある意味少年漫画らしいですが。 でも、ライザー(ライパク)、片桐(ウルトラレッド)、五反田(ブリアク…

オールスター感謝祭

半年に一回のお楽しみ。こんなに長い時間ちゃんと見るテレビ番組なんてないね。 いつもいってるかもだけど、飽きさせない作りというかいつ見てもおもろいというか。生放送ならではのハプニングも島田伸助なら華麗なアドリブで切り抜けてくれるし。 あとは、…

ロビー開放中

PSU

転送サービスを円滑にするためにロビーに足跡を残しにいく。 数があるのでCで。当然敵もヌルいから習得したばかりのムチのPAを上げも兼ねて気楽に回る。 部屋に戻れないのはもどかしい。適度に宅配を利用しつつ、モトゥブやパルム辺りを制覇(したはず)。

またですか

同期との飲み会をまたキャンセルしました。たまにしか会えないというのに。 でも、イルミナスやりたいもん!感謝祭みたいもん!許してくれ。

異動アリ

俺は今月したばかりなので関係なかったですが、上司が変わってしまうので印を貰うための仕事をバタバタしていた。 そして、終わったあとは何故か前の職場での送別会。こっちでは9月末で辞める人が沢山いるのですよ。 結構飲まされて久々にグロッキー。後半…

ファンタシスターユニバースイルミナスの野望

PSU

本日発売です。嫁は先行してやってましたが、特に問題なく入れた模様。 私も帰ってから早速イン。ゲームキー登録後すぐ入れました。意外と拍子抜け? 服はカブラギ、武器はムチ、マドゥーグを買って仲間と合流しカジノを求めて新ミッションへ。モトゥブ。さ…

ニコ動

最近なんだかんだで、あまり見ていないので久々に。アイマスMADは好きな題材なだけに安定だな。

死んでますかそうですか。

PSU

まあ、明日のためにせいぜい頑張ってメンテしてください。

世界樹の迷宮

6階でボチボチレベル上げ。電車乗っている時間で潜って丁度セーブできるタイミングだった。ちょっと気分がいい。

進路

勤め先が都合で、分社化するような形になるらしい。まだ来年以降の話だが。 軽く希望をとるということで、一番楽そうなやりがいがありそうな行き先にしておきました。

ハルパ掘り

PSU

金以外は結構稼げるということで今日も守護者αのAで嫁と掘り掘り。俺が超星霊だしね。 そして、1時間も経たずにオルグタス→ハルパと素敵コンボ。意外とでやすい? しかしそのあとは消化試合といわんばかりのドロップぷりでした。とはいえA基板が結構でたか…

寝不足

のせいかひたすら眠いです。行きはともかく、帰りの電車も寝ることになるとは思いませんでした。

パソコンがおかしいよ

メディアプレイヤーが使えなくなったり、タスクバーだけ昔の灰色に戻ったりと不具合が。 分からないので、適当にいじっていたら今は「システムの復元」というのがあるんですな。これはいいかも。なんとか事なきを得たみたいです。

クイズと脳とダンス(e-AMUSEMENT PASSは買いました)

An×An。エンブレムがふえねえ。そろそろ勝率が5割切りそうです…。 マジアカ。全国大会中。まったりできるのでそういう意味ではやっぱりこっちのがいいのかな。 クルクルラボ。初めてオンライン対戦で優勝しましたよ! DDRSN2。随分前に見つけて、ちょっとや…

マスターアーティスト

最後の律っちゃんと雪ぽのCDを買いに行ったのですが、雪ぽの方が発売延期になっていた。店員いわく「声優さんの事情で…」ということで、微妙に事情を知っている俺達は「w」状態でした。

結婚記念の写真

ができているというのでとりに行きました。見てみるとうーん、俺表情固すぎ。 後半のはうって変わって笑顔になっているところが、状況の変化が良く分かりますな。

無線LAN

昨日帰ってからの時間をほとんどセッティングに潰してしまったわけですが、寝て起きてやったら繋がりました。 原因はプロバイダのIDの間違い(「@プロバイダ名」の付け忘れ)というかなり単純なミスでした。やれやれ。 あとはニンテンドーDSのWi-Fi設定と、P…

パチの話

帰り道はそんなので盛り上がった。アイマス動画で気になっていた「ラブリー☆えんじぇる!!」はパチスロの「ツインエンジェル」だということ教えられてビックリ。確かにプレイ中に流れたら恥ずかしいな。でも、ちょっとやってみたい。 あとは真面目にパチで…

買い物

物が安いから絶好の買い物チャンス。 1万する無線ルータが6千で買えたり、嫁のメガテンフィギュアのためにケースを買っていったり、お土産にラーメン缶とか。 ipod shuffleも5980で安かったんだけど、いまいち買う気にならなかったなあ。欲しいけどなんだか…

パチ

メンバー4人中2人が先日のゲームショウ中に打ちに行くほどのパチンカーなので、なんとなくノリで朝イチからついていく。まあ、興味のある台があったのでやることになったのだが。というわけで「CRサクラ大戦」 正直な感想。 もう二度とやりませんから負け…

いつもこうだよ。

東京遠征2日目は秋葉めぐりです。他に行くとこないのか。←まあ他に行きたいところもないけど。

世界樹の迷宮

待ち時間にボチボチ進めていました。狼の親分が出るらしい。明らかに住処っぽいところに入ってちょっとドキドキしました。3体目にはボスのスノードリフト出現。覚悟はしていたので、その割には被害は少なくて済みました。(1人死んで撃破前に復活させられた…

というわけでTGSですよ、TGS。

http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/gameshow2007.htm レポ、遅まきながらアップです。

ハルパ検証

PSU

攻撃力が+160とういことで、WTだと20%アップな感じですな。コレは大きい。消費も大きいけど、通常攻撃の回復を生かして使っていきまっしょい。 ナックルのJA。遅めに2段目。受付時間が短いのでそこからの派生は比較的やりやすいかな。現状では3段目からJA…

An×An

1位×2回と調子がよい、しかし嫁のサポートやCOMがいたりしてとちゃんとした自分の力でないところが気になった。やっぱりガチでないと完全に納得しないっぽい。

世界樹の迷宮

5階へ。少し潜ったけど特に変わったことなし。そこまで敵も強くないかな。

りゆ

今回のFCの不祥事(チケットの優先なし)については「サプライズ」という言葉で片付けられましたが、(メールで問い合わせたら返事が来た)行くことには変わりないので、振り込みをしておきました。

ぶきっちょ

人生で初めて小切手を切ってみた。印字がうまくいかなくってかなりタイムロス。払い込みの期限があるので焦ったなあ。変な客もきてたし、今日は疲れたよ。