2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイド

心が荒む気しかしないブレイドでしたが、ちょっと手加減されたのか慣れてきたのか、そこまでキツいと感じなくなりました。これならなんとかついていけそうです。 1、2話見たときの絶望感といったらなかったぜ。逆にどん底からスタートだったからこれ以上酷…

ミリオンライブ!

色々台詞とかみていると昴とジュリアと歩ってメチャメチャ女子力低い組み合わせだった。

アンサー×アンサーポケット

ゲーマガイベント中。初級をサクっとクリアして上級に挑んでみるが、フィーバータイムにフィーバーがかからないのは何故だろう。バグ? そして漫アゲとはいえ上級なのでかなりの難易度だな、やり応えはありそう。

いつも行っているTSUTAYAにWの8巻が戻ってこない!次が見たいので、割とこまめに通っているがなかなかないぞ。早よ見せろー。というわけで、別のTSUTAYAに行ってみたら普通にあった。 早速借り…てもよかったが、こっちは微妙に遠くて使いにくそう(な気がす…

ミリオンライブ!

豊川風花(うp忘れたけど3日ぐらい前)に続き、田中琴葉も親愛上げ完了。 舞浜歩の他は永吉昴とジュリアを入れてみる。どちらも最近もらったイベントHRで強化できそうなのでー。 そしてもうユニット名は「親愛度上げ隊」で統一。やる気があるのかないのか。

ミリオンライブ!

基本戦力に乏しい無課金勢にとって、メインカードになることが多いためあまり無下にはできないRカード達。 しかし最近イベントでRたちが潤うようになり、通常Rではパラメータ不足だったり、そもそも被っていたりするため、意を決して素材にすることにしまし…

ファイズとカブト

カテゴリ作ったからなるべく書いた方がいいかな。 ファイズ37話38話。なんかもう凄い。予告見ても誰がどのライダーになっているか分からないので、展開が全然読めないところが凄い。 誰でもいいってわけじゃないんだろうけど、こんなに中の人が入れ替わ…

朝のスピーチ

たまに回ってくる朝礼のフリートーク。趣味の中で普通の人にもヒかれなさそうということでリアル脱出ゲームをトークテーマにチョイス。 まあ、とくとくと語るでもなく簡単な内容の説明し気に入ってますと無難にまとめたのですが、その後一部の人に参加者がい…

ミリオンライブ!

ローソンのキャンペーン、今回は全部抽選しましたが1つも当たらなかったです。 まあ、ほとんど友人の買ったポイントを拝借してたのですが、それでも悔しい。

レンタル

ダブルの続き(8巻)返ってこねー!ライダーローテーションの数少ない癒しなのに…。 また、YouTubeで始まった電王はスルーつもりだったのですが、嫁とライダートークで盛り上がったので追っかけようかなと画策中。追いつくためにレンタルで1巻だけ借りよう…

外食

嫁のご機嫌取りのため、平日でも外食。 今、ハマッているメガテン4の話題を振ったら楽しそうに話してくれました。

遅出

今の仕事場に来てからの初めての時差出勤。はいいが、朝がバタバタしてて乗る予定だったのを1本遅らすことになったし、その上電車自体が遅れているときたもんだ。 結局時間には間に合わなかったんですが、電車の遅延証明が出たので事なきを得ました。

FFCC

友人に投げつけられたFFCCはプレイしたのだが、感想を書くの忘れてた。 タイトルにあるだけにクリスタルが中心のお話。 この世を覆う瘴気から人々を守っているのがクリスタルで、村にあるクリスタルを年に一回特別な雫で清めなければならないということで、…

ダブルとファイズ

ダブルが丁度中盤のクライマックスらしくメチャクチャ面白かった。 翔太郎もフィリップも竜もみんなカッコよかった!次を借りようと思ったら残念ながらレンタル中だったので、ファイズの1巻を借りてみた。 実は嫁の後追いで見だしたから、最初の3話ぐらい…

ミリオンライブ!

本日は2人分完了。現在はセクシー担当の豊川風花をセンターに据えております。後はイベントR補正で田中琴葉と舞浜歩を入れてみました。毎回だけどユニット名がなんだかんだで悩むな…。

拡散性ミリオンアーサー

二度目の輝煌ガチャを引くポイントを集めるためにプレミアムガチャを引いていたら、昨日引いたSR+が出た。 ありがたいんだけど、昨日のはなんだったんだと思わざるを得ませんな。

飲み

前の部署で仲良かった後輩と飲む。以前半年ぐらい前に誘って、次は3月ぐらいを予定していたにも関わらず忙しくて誘えずじまいだったのだが、今回は逆に連絡があったので嬉しかったな。 仕事の話もそこそこに趣味(ゲーム)の話に花を咲かせる。自分は会話に…

ミリオンライブ!

イベント開催中〜。月曜日までだから今回は短期決戦だな。フェスでの稼ぎがムチャクチャ少ないと思ったら、なるほどアリーナで稼いでなんぼってことですか。 それにしてもこのコが某けいおんにしか見えないのですが。

拡散性ミリオンアーサー

SR+キター!と思ったけど、今回限定の輝煌ポイント使って引いたんだからMR(ミリオンレア)が欲しかったところだぜ…。

ミリオンライブ!

レッスンの成長率アップ期間が今日までなので駆け込みといわんばかりにレッスンしまくる。 素材となるカードもポイントとガチャチケ使ってどんどん手に入れ、ひたすらレッスン。 レアガチャ10回したらHR百瀬莉緒が出たのでそれも育てることにしました。あ…

真・女神転生IV

嫁の大好きなタイトルが本日発売。文句を言っていても結局買っちゃうツンデレメガテニストですな。

ネット

ケーブル会社の修理が入りました。なんか原因が分からなくて大家さんのところに行ったり、上の階の人のアンテナへ影響を及ぼすため断りに行ってたりと思ったより大事になってた様です。 結局よくわからんかったけど、引き込まれたケーブルを変えたら直ったみ…

今見ている分感想など

・555(ファイズ) 現在36話までファミ劇(CATV)で視聴。嫁につられて見たらハマってしまった、俺的平成ライダー第一弾です。 とにかく圧倒的にストーリー性・ドラマ性が高く、今見ている中盤以降は特に続きが気になってしょうがない。 人間と人間を超…

ネット

なんだかんで今日も繋がらない。 いい機会なんでゲームを進めればいいじゃん…とも思ったのですが、iPhoneを弄っているのであんまりいつもと変わりませんな。

カブト

内通者が加賀美だった!みたいな衝撃の展開でしたが、それも本物の内通者をあぶりだすため影山の罠だったんだと。 今回は腹すかして加賀美に当たってた天道といい、どうしてこう自分本位のやつばっかりなんだよう。

ネット

繋がらないのでモデムをみたら明らかに動いてない風味。 ケーブル会社に明日連絡して来てもらうとして、今日は苦肉の策のテザリングでやり過ごす。 持ってて良かったスマホっていうかiPhone! とかなんとかやっていたら、寝る前ぐらいには復帰してたんだが。…

締日作業

1人でやると結構大変だったわ。まあ、追加があまりなかったので昨日よりはだいぶマシだけど。

あの時の自分

ふとしたことで入用になったゲームボーイアドバンス。 遥か昔に貸した相手を記憶を辿って思い出し、それこそ何年かぶりに電話してみた。 そいつももうちゃんと家庭を持っており、実家にあるかないかという感じだったのでそれはちょっと残念だったが、久々に…

ミリオンライブ!

キャンペーンで配られてたHR春香さんの覚醒に成功。 これに限らず、現在レッスンもキャンペーンで成長率が上がっているのでバシバシ強化しております。

ハズレ

今日は当番じゃないが、状況的に出ざるを得なかったので残業。 ちょっと業務が面倒な客に当たってしまったので、思いの他長い時間残るハメになってしまた。月曜日からこれは辛いわ。