2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散性ミリオンアーサー

月のイベント最終日ということで、珍しく薬を使ってイベントのロードを制覇しました。 まあ、報酬自体はガチャチケットだったんだけど、道中のイベント限定の騎士カードの性能がいいので全くもったいなくないぜ!しかしこのゲーム、一応アーサー王伝説をモチ…

マジスパ

今日はやってた(当たり前だ) 前菜にラーターフ。メインはチキンでいももちとシューマイをトッピングしました。ホントはエビ串だんご頼みたかったけど、品切れで残念。

ドラゴンコインズ

ミリオンアーサーも一ヶ月やって落ち着いたのもあり、せっかくなので新たなゲームアプリに手を出すことにしました。 ブームにおもねってパズドラでもよかったんだけど、ここは敢えて新作のこちらを。 選んだ理由はSEGAだから!面白いって書いてあったから!…

シンデレラマスター

第三弾、発表されましたしたね! 小日向、だりーな、とときん、川島さん、本田。 うん、割と順当過ぎるメンバーですなあとかつてのプレイヤーが言ってみる。っていうか俺、今回もCD買うのか?今はモバマスやってないけど…。 ま、今まで買っても結局シリアル…

豪華な外食

今日は嫁の誕生日ということで、希望によりマジスパに行くことになった。 車なので酒が飲めないのが辛いが、まあ仕方ないかー。そして大須に到着。通い始めて早二年。マジスパは水曜日が休みだということを忘れるうっかり者2人がそこにいました。急遽予定を…

黒子のバスケ

作業中にふとCSでやってたので斜め見…。 火神vs青峰の辺りだったんだけど、普通に面白くて見入ってしまった。 結構しっかり作ってある印象を受けた。

週末の予定

なんかふと予定組みを任されたので、張り切って調べ物や連絡係(メール)をしてた。 iPhoneのフリック入力もだいぶ慣れてきた…かもしれない。

アクエリアンエイジ

結局新カード手に入れてもデッキを作れてない私。 元の青もメス入れたいけど、カードを触ると先に整理をしたくなってしまう病なので困ったもんだ。

とびだせどうぶつの森

今日もローカルで友人の森に遊びに行ったり、来られたり、ツアーでワイワイやってました。 後は見ていて、変なキャラを使って退廃的な行動で盛り上がるのって割と末期な遊び方じゃないかなーと思った。 まあ、元々形の決まった遊び方なんてないようなもんだ…

日用品

先週できなかった買い物をする。やっぱりホームセンターの方が品揃えが多くていいな。ピンポイントで欲しい物が買えたので結構満足だわ。

KAC2012

http://p.eagate.573.jp/game/kac2012/p/index.html?___REDIRECT=1 ユーストリームで中継やってたので見てました。やっているの気づいたの今日だったけど、種目がDDR、ダンエボ、ポップンと俺得なラインナップだったので、それなりにしっかり見てました。注…

お眠

なんか今週は仕事が忙しかったせいか妙に眠く、早めに就寝。

週刊トロステーション

先週分を見る。ああ、ホントに終わりに向かっているんだなー。と思えてちょっと切なくなった。 さて、トロの夢は叶うのだろうか。

拡散性ミリオンアーサー

合成をやるのに効率のいい日があるようなので、それまで騎士カードを取っておくことにした。 討伐報酬のカードも取り置きができるみたいなので、無理に手持ちに入れなくてもいいかな。 ちなみに現在レベル30↑ぐらい。もう初心者とかいってらんねーかな。 …

メール

先日iPhoneとの親和性が高そうという理由で、今更ながらGmailアカウントを取得。 で、現在のフリーメールから移行しようと思ったのだが、登録サイトのアド変はともかく既存メール移すのが結構面倒臭い感じ。結局移動できてないや。

ダンボール戦機W

なんか新シナリオが配信されるようですね。 それはそれでありがたいんだけど、verUPして壊れ武器と言われてるデスバレルに調整が入るとCPU戦で楽できなくなるなあ、といやらしいことを考えてます。 まあデスバレル触ったこともないし、クリアもしてないけど…

とびだせどうぶつの森

友人が遊びに来てたが、今日は嫁が寝込んでいたので思う存分やらせてもらいました。 それぞれの村に遊びに行って、部屋を見たり、無駄に軽く荒らしたり、南の島に行ってツアーしてたりしてました。ツアーは何回もやってみて、それぞれのやり易さとやり難さを…

ゲームブック「人狼村からの脱出」

友人が先週ナゾトキの後、今回までに最後の謎を解いてきたため、それに乗っかってみんなでEDを見ることに。いやー、長かった!そしてスッキリ! 正直今のご時世においてゲームブックってことでナメてた所はあるけど、むっちゃ楽しんでたわー。 なんだかんだ…

TRPG「異界戦記カオスフレア」キャンペーン

第二話。今回のPC1は光翼騎士。きちんと務め上げてくれたとは思いますが、相変わらず聖戦士の主役っぷりが凄い。ノってきたのか、執行者のプレイヤーもいい絡み具合で全員が全員キャラを立てまくってきたように思います。俺はどうだったんだろうか。まあ褒…

週刊トロ・ステーション

http://www.jp.playstation.com/psn/torostation/end/ マジか。 まあ永遠に続くとは思ってなかったけど、畳むの早くないか? こりゃあれか、基本無料で稼げないコンテンツは必要ないってことなのかーと邪推してみる。 実際俺も一銭も払ってなかったしな!

とびだせどうぶつの森

ようやく2回目のローンが払い終わったので、コトブキ登場。 でも、南の島行けるの明日からかよ…。明日そんなにやる時間ねえよ。

日用品

ホームセンターに行きたかったのだが、同じく昼寝?していた嫁をたたき起こすのを忘れたので、空いているアピタに買い物に行ってました。居るものがちょこちょこ買えたのでまあよし。

昼近くまで寝て、夕方にも昼寝と称して2時間ぐらいは寝たりと惰眠を貪るとはまさにこのことか。 まあ、眠いんだからしょうがない。

うそつき人狼

http://jinraw.com/ 会社まで作っちゃう人がいたのか! 確かに友人がメチャメチャプッシュしたりしてたけど、じゃあ実際にやりたくてもまずルール的にどうすればいいの?ってのはあったからこういう一般化は必要だったように思う。 むしろ、こういったものが…

ダンボール戦機W

とりあえず、現状装備で最後のキラードロイドに突っ込んだら、当たり前のように負けてテンションダダ下がる。まあRPGなんだし地道にレベル上げるなり、装備固める(LBXをカスタマイズ)なりして対応しろってことなんだろうけど、全員分のカスタマイズなんて…

iTunes

嫁のiTunesのプレイリストが変になったので直す作業。 自分で色々試してもなんともならなかったので、検索。それでもイマイチピンと来るのがなかったので、某所に質問書き込みをしてみる。思ったより早くレスつけてくる人がいてビックリだ。 それにならって…

iPhone5

http://dezaegg.com/ 遂にスーパーダンガンロンパ2のデザジャケット(iPhone5対応)が来たー! …と喜んではみたものの、正直普段から持ち歩くにはそれなりに抵抗あるし、スキンシールまで貼るほど徹底したいわけでもないので複雑な気分。 でも、そもそも今…

日記な日課

金曜日は飲んだくれて、土日の空いている時間は遊びほうけていたから日記が溜まること。 今日は消化に明け暮れました。

ダンボール戦機W

結局ゲーム終わらせる前にアニメを見終わることになりました。 ストーリーとしてはまあこんなもんかなと思った。以上。

ゲームブック「人狼村からの脱出」

いよいよ捜査も最終日、大詰めです。 ストーリーとしては色々な謎が解けてきたのですが、最後の謎(人狼の正体)がどうしても分からない。 いや人物として絞込みは当然出来ているのだが、最終解答(web)は推理の過程を問われるので、そこを完全に答えられな…