2011-01-01から1年間の記事一覧

triG

友人宅で年末恒例の年越し麻雀大会…のはずだったんですが、面子の都合上ひたすらモンハンをすることに。とりあえず、進行度が一番遅い友人を引き上げ。持って安心のブラキディオス武器を作らせ、G級まで強引に引き上げる作戦。で、うっかり「G級まで来たから…

大須で

嫁がピンドラのCDが欲しいとかで見に行ったんですが、なんかやたら品薄らしく置いてありませんでした。 代わりに別のCDと、俺はアニマスのシリーズの続きを購入。そういやDVD買ったけどそっちは見てないわ。 まあ、テレビシリーズ終わってからでもいいんだけ…

triG

港。今日はいつもの友人が1人で来たので嫁と三人です。 遂に☆6の緊急が出ました。村で出ると思っていたのでちょっと面食らいましたわー。大変は大変ですが、連続で喰らって落とされることがほぼないので慎重に立ち回りクリア。 3人分終わって遂にG級です…

お笑いDYNAMITE!

年末年始らしいユルーい感じ。なんかネタや芸人も玉石混交過ぎて、終わってみれば見たりに見なかったりで全体的に時間がもったいなかったなー、と思いました。

イーオン

前から気になってた必要なものの買い出しに行く。別に年末関係ない感じのものですけど。 結構混んでいたけど、買うものは決まっていたのでそこまで時間はかからなかったな。

俺の屍を越えてゆけ

初回限定版やらで特別に配信された神様を後日無料配信、ですって。 対象となる攻略本や電プレが出て間もないというのに、それって今告知することなのかねえ。

triG

村。☆7の緊急をこなす。やっぱり防具を暫く変えてないのになんとかなるあたり、ディオスガンランスが強めなのかなー。 さすがに、新しい防具が欲しいので上で頑張る前に素材を集めるとするか。今のところレイアが候補。SかUか…。

俺の屍を越えてゆけ

電撃PlayStationを探す。オリジナル神様のプロダクトコードが欲しいんだよね。 3件目ぐらいの本屋でようやく見つけたわー。立ち読みされまくってたけど、目的は中身だから気にしないことにしよう。

triG

村。☆7を進めていく。ディオスガンランスがあれば余裕だぜ、とか思っていたらギギネブラ亜種にメッチャ苦労した。懐に入るとガード不能の雷が来るのでそれがキツかったわー。 早めに上がりたかったので、嫁にキークエを聞いて出すところまで。っとその前に…

週末の日記やら

ケーブルで銀魂の一挙放送をやっていたので、うっかり見てしまったからなかなか進まない。

triG

村。上位のクエストの続きを進める。アオアシラ2頭はともかく、割と楽に緊急クエストを越せてしまった。 あれ、ディオスガンランス強すぎね?楽過ぎて拍子抜けするレベル。

triG

村。上位は最初の緊急出た。 そして、みんなで集まれば港攻略の時間。 正直今日のメンツの中では進行度が一番遅いので、なんとなく劣等感。しかし、混ざってみれば楽しくてテンション上がりまくる現金な私。今回はキークエをピンポイントで潰していき、早め…

実は眠い

夜更かしなのに早起きで超絶睡眠不足。栄養ドリンクとモンハンのおかげで乗り切りました。

マジスパ

嫁と夜食べに行きました。先月行けなかったな。 クリスマスの特別メニューを食す。実は苦手なアレが入っていたのですが、ここなら食えますね。なんか、ノリで話してたけどクリスマスだけにキリストのトークになってたのに後から気づいた。

triG

村上位。報酬の低い(楽な)方から片付けて、フロギィを周回。防具を揃えたいのですよ。 上位だけあってサクサク進まず、焦りからもどかしさ満載。それでもなんとか揃えることができました。 毒無効で火に強いから、クエストが多いレイアで楽できるかなー。

THE MANZAI 2011

先週録ったのを見る。 ネタの番組といえば唯一好きだったオンバトも見なくなって久しいですが、明らかな質の低下と見る目が肥えてきたりで昔のように純粋に楽しめてないのが正直なところ。 今回も本気で笑えたのは半分もなかったなー。 Aグループ。 チキチキ…

triG

村下位のラスト1つを片付ける。なかなかどうして、余裕を持ってクリアすることができました。(撃退だけど) これで遠慮なく上位に向かえるな。

風邪が本格化

したようで、寝たり起きたりして大人しくしてました。

triG

村下位クエと、港下位クエを潰してました。これで下位は村の最終を残して全部クリア。 今考えると割と体調悪かったのに無理してたなあ、と思う。

正しい言葉遣いを知りたい日本語好き

仕事中に指摘を受け調べたんですが、個数を分ける時などの言葉は1個「づつ」ではなくて「ずつ」が正しいそうです。 正確には「づつ」は間違いでなくて、現代仮名遣いが「ずつ」になっているとのこと。 完全な誤り、とまではいえないものの、現在の主流では…

俺のつぶやきを越えてゆけ

連動サイトで規定のポイントが溜まった為、特典である紅梅白梅童子のプロダクトコードゲット。 でも、ごめんよ。使ってやれるのは暫く先になりそうだ…。

triG

上位あがるための緊急クエをやる。 多少構えてしまったが、毒に気をつければそこまで酷いものでもないな。奇面族コンビの解毒も発生率が割と高いので、助かりマスク。あとは、下位クエ潰しに精を出す。 きっちり片付けてから上位に挑みたい性質なのでね。ラ…

半日有給

使って帰る。 家かえって飯食ったら昼寝したんだけど、寒い部屋のせいか喉が痛い。風邪引いたかなこりゃ。

triG

村下位の最終クエストいよいよです! それなりに準備していったら初見で撃退に成功できちゃった…。 撃龍槍もきっちり刺したし、やっぱり定期的に竜撃砲で大ダメージが与えられるのが大きいのかな。さて、これで村の方も晴れて上位に。やれることが多くて楽し…

THE愛

アイマス2(PS3版)のDLCでDS版のキャラ、日高愛登場する…だと。 まあ、当然と言うかミクさんコラボみたいにフェスやS4U限定みたいだけど、それでもこっちのがグッとくるわ。 やっぱりアイマスなんだからアイマスのキャラが出たほうが盛り上がるよね。まあ…

triG

港。嫁とジャンプクエストをやる。さすがにラングロトラ2体の方ですが。 2体が同じエリアに被りまくったので、こやし玉祭りで対応してました。HR3以上の上位クエでしたが、まだ下位装備の俺でもなんとかなるレベル。 ジャンプ装備もオシャレだから集めても…

triG

予想されたとおり、みんなで集まってモンハン。今日のノルマは「みんなで上位へ」的な? 進行具合は全体的に見ればそこまで(1人でG級行っているとか)大きな差はなく、ひと安心。上位装備持ちもいるので、全く問題なく港☆2をサクサク進めていた。 キーク…

アクエリアンエイジ

青ホムンクルス中心の新生デッキでレッツバトル。 ようやく回し方に慣れてきたところ。サクサク展開できるのが楽しいねえ。 これでみんなとまともに戦えるぜ!

モンスターコレクション

GEBのブースターをBOXで購入。目ぼしいものの区別がまだつかないのでなんとも。とりあえずトレードなりで手に入れた英雄カードのリンドウ、サクヤ、シオなどを投入してみるぐらいかな。 もう1人の友人も始めてて、イニシアチブガン無視のボルクカムラン中心…

待ち時間に

DDRの新しいの。正直2ndMIX大好きなのでやりたかったけど、待ちが多いのと普通に体力に自信がないので空いている時でいいや。 ポップン20。こっちも出てたのかってことでサクっとプレイ。NET対戦が1回ごとに選べるようになっていたりとそれなりの仕様変更が…