2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補助上げとか

PSU

しつつ人が来るのを待ってたり待ってなかったりしたわけですが、あまりにもいないので2人とかで始めちゃうぞ。ボチボチ集まってきた…と思う。

プラズマテレビに向けて

D端子を買いに行こう。今一番綺麗に出力できるのはHDMIなのだが、ゲーム対象機はPS3とXbox360のみ。当然PS3はもっておらず、Xbox360にいたっては後期のタイプでないと接続端子がついていないという不遇っぷり。なんと宝の持ち腐れか。 こういうものはゲーム…

金剛番長2巻

すげえ、古きよきジャンプ並みの展開の早さで、読んでいて気持ちいいぜ。 23人しかいないのにこの間だけで4人?も番長が出てきてるし。このペースでいくとどう頑張っても単行本で十巻行かないのでは?まあ、ダラダラやられてもつまらなくなりそうなので、…

なんとなく

PSU

連れがやっているところに乱入してGBR…と思いきや。なんかママ周回でした。そしてパルムのレアミッションに初遭遇!ツインネイクローが回ってきて満足です。

銀行

五十日かつ週末のためメッチャ込んでいた。しかも、ちょいと面倒な作業があって、何回も往復するハメに。結局半日ほどつぶれたなあ。

マンネリしないために

PSU

友人のお誘いでGBRで頑張る。ちょびっとPMの戦闘値あげをしたいなーと思ったら、超星霊ならねといわれたのでおみくじ。 超ひいたよ、をい。さすが俺。初めて今回のGBRで1周したのう…。

An×An

SPジャンル「野球」開催中!サッカーよりはマシなぐらいの知識で頑張りました。 しかし、今回はタイプミスがおおくて泣けた。「かわかみてつはる」とかドドリアさんとかうっかり間違えてしまった。 そんな中「星座の数は(←ここで押した)88ですが…」で絶…

プラズマテレビ

遂に、プラズマテレビを注文しちゃいましたっ。 土壇場になって、送料込みの安さに引かれて37型にしてしまいそうでしたが、初志貫徹ということで、ビエラの「TH-42PX80」にしておきました。そのときの価格.comで最安値だったし、送料もかかるけど微妙に安か…

プラズマテレビ

ネットで価格を検討しつつ、送料の安さ(もちろん無料がいいけど)、会員登録不要(どうせ毎回使うわけないし)、保証付(高いものだしメーカーの1年じゃ心もとない)など色々注文をつけるとやっぱり買うところは限られてくるわけで。 そしてほぼ決めた!っ…

久しぶりのPT(ぉ

PSU

いつものお勤め(戦闘値あげ)を終わらせたらいいタイミングでGBRのお誘い。せっかくだからいってみる。 S2なので歯ごたえがあるある。特に新ミソの暴走特急なんかはメギで死にまくり。(主に一人が)ブラックバルックとか回ってきてちょいと嬉しかった。そ…

26号感想

トリコ。連続カラーということは、編集部的にもかなりプッシュしていると見ていいんですかね。主人公が強いだけに安直なインフレバトルマンガにならなければいいんですが。 ONE PIECE。ロジャーの副船長とは随分大物が出てきましたな。これで話が大きく進む…

片付け

折角なのでウチで一番カオスな部屋を片付けようと思ったら、どこから手をつけたものやら見当がつかず、心が折れる。 まあ、居間がそれなりに綺麗だからいいか…。

ガチャフォース

近々遊ぶ予定があるので久々に起動。操作忘れているのはサンダーロボのX攻撃を敵に向けて撃っていたことで良く分かった。でも、やっぱり面白いなあ。

ペルソナ2罰

今更ネタバレもくそもなさそうなのでガンガン書いてきます。 空の科学館っすか。ああ、たしかに子供達を助けた気がするなあ。時間制限があってホントにギリギリだったので冷や汗モノ。そしてこのときも竜也と戦ったんだっけ?乱入してきた達哉(読み一緒だっ…

ダベる3人

PSU

GBR後、夜中ということもあってダラダラ喋っていた。 具体的にどう、というわけではないがそんなに熱心にやっているわけでもなくこれからどうするんだろうな、という自分達がそこにいました。 それでもとりあえず寝て起きて、戦闘値あげをする私。パルムGBR…

まだオフシーズン!?

PSU

あいも変わらず戦闘値あげしかしない私。折角なので様子見ということでやっとGBRを回ることに。嫁も着いてきた。Cで流すつもりだったが、連れも来たのでダベりながらやっていた。やれ、今度は何がでるだの話を聞いていたがあまりそそられるものはないなあ。…

部屋の掃除

なかなかの汚さを誇っていたのだが、近いうちに客がくることになっているので掃除をする。 大きな棚を買ってきたのでそこに普段使うものをつめ、ゲームはテレビとは別のラックに詰めてまとめる。うん、かなりすっきりしたのう。

仕事疲れ?

やっときた週末って感じです。ちょいと遅くなってしまったので、晩飯がてら夫婦で飲みに行きました。(酒飲んだのは俺だけですが) 焼肉とかも久々だから丁度良かったかな。旨いものを食って、好きな話をしていると幸せだなあとしみじみ感じます。

ペルソナ2罰

今回は最初のダンジョン?森本病院をクリア。俺が何気なく「森本レオ病院ですか」とボケたら、ボスが須藤竜也(レオ)だと知っていた嫁が感心していた。mjk しかしボスが普通に強いな…。レベル上げとかこまめにしなきゃいけないのか…。

アイレボ

というネットショッピングサイトで先週買ったCDがやっときた。 今まではBeForUの関連で少し使っていたのだが、終了するということで駆け込みで残っていたポイントを使おうと思ったのです。 物はPerfumeの「GAME」。最近マジで欲しいCDないから興味あるやつが…

日課の日記

メッセしながら進めていたら時間がかかってしまった。 あとはいつものPSUの戦闘値あげですかね。特に変化のない日でした。

世界樹の迷宮

20階の探索はいいのだが行くまでの手間が大変。レベルも上げる必要があるからいいといえばいいのだが。

軽く残業

のつもりが随分遅くなってしまった。9時半ぐらい。 まあ、たまにはいいかと思う今の俺は余裕があるんだろうな。

戦闘値あげ

PSU

1日1上げは今のところキープです。 今日はニコ動をBGMにしていたら、1上げで切り上げるどころかもう一つあがってしまった。BGM聴くために作業するという逆転現象が起こっております。嫁言わせれば珍しいことではないらしいが。

25号感想

トリコ。お帰りしまぶー、そしてやっぱり面白いね。究極のフルコースという目標もあることだし、ストーリーは組み易いかもしれんね。 NARUTO。これでサスケが信じないでこの展開が終了したら、別の意味で面白いのに。 バリハケン。まさかのリーゼント復活。…

プラズマ探し〜家電屋編〜

コジマによったらプラズマの丁度欲しいやつが安売りしていた。 折角なので色々話を聞いた。ゲームにしか使いませんという話はようできなかったのでフルとハーフの違いとかインチの見方とかその辺を。 とりあえずブルーレイを綺麗にみたいならフルがオススメ…

ホームセンター

衣装ケースと6段のカラーボックス的なものを買った。 安かろう悪かろうなボックスだったが、収納できればいいや。で、何入れようか。

ペルソナ2罰

なんだかんだで我慢できなくて始めちゃいました。記憶が新しいうちにやっておきたいのもあったしね。 前作のEDからなのでやっぱり直ぐやってよかったなと思ったり。 テラアダルトって言えばいいんですかね、これ。設定的にはキャラ全員?年下なんだけど、全…

NiGHTS〜星降る夜の物語〜

こちらもかなり放置気味だったのでクリアしようと頑張る。と思ったら片方だったけどクリアできた。 ラストとか、どこまでもNiGHTSしてて満足、ちょお満足。 期待通りに作ってくれたソニチに感謝!PSUはもっと頑張れ。

リサイクルショップで買い物

ゲームの特典とか非売品をこういうところに売るヤツは大嫌いなんですが、クラブニンテンドーでもらえるスーファミコントローラがおいてあったので心が揺れた。とりあえずプライドを優先して保留しておいたが、捨てないと手に入らないんだよなあ…。市販してく…