2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もエキルレとアレキ。4層でシャフト(胴)諦めからのスプリング(脚)。 だいぶやることも限られきたが、時間的に他のことができるわけでもないなー。

床屋

仕事帰りに新しい床屋を開拓してみたがなんとも微妙。 おじいちゃんおばあちゃんばっかりだったし、無駄に話しかけてくるし、なんかちょっと時間かかった気がするし…。 しかし、割と遅い時間までやっているので仕事帰りに寄り易いし、なんか次回から200円引…

クレジットカード

とりあえず、ヘルプデスク的なところに電話して通常払いに戻してもらったが、Web上でできるようにしておけよ、と思わざるを得ない。

クレジットカード

ちょっと大きな買い物(定期券)をしたので手数料のかかる面倒臭いリボ払いを解除したら、別のリボの設定されて月の支払額減っとるやんけ。これって長引いて手数料たくさん取られるってことでしょ。酷い仕様だ。

今週の禁書取り開始。しばらくのエキルレは外せないね。 後はアレキサンダーで頭装備をゲット。残すは胴と脚だがこれは数がいるのでもう少し先かな…。

会議の内容をレコーダーから聞きながら文字におこしていると、なんか仕事してる感じがして満足度高い。

クラブニンテンドー

ポイントが今月一杯なのを忘れていたので、消費消費。 気がついたらダウンロードソフトしか残っていなかったので、せっかくなのでオリジナルの「任天童子」と「ニッキーの旅するクイズ」をもらっておきました。ちょうどポイントも使いきれて満足。

禁書の週制限調整。エキルレと3.0ラスボスで今週はフィニッシュです。

仮面ライダードライブ

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 進ノ介の過去設定の回収、原点回帰からの仮面ライダーではなく刑事としての成長。ゴーストと絡めてこんな話が見られるとは思ってなかったので、終わり方として文句なし!感無量です。総評。 安心して見られた1年間でし…

面倒な月イチの会議。今日もメッチャおこられた。今月議事録の係なのでさらにめんどい。

あれもこれも

昨日の負け過ぎのせいか全然眠れず、でかけてから財布を忘れたことに気づきテンション大幅ダウン。 友人の遊びに誘われたりしたけどそれどころじゃなかったわ。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

なんかデッキ考えたら試したくて、自分の用事が中途半端だけどプレイしに行く。 C水虎、R竜吉公主、Cナイトメア、Cニーグネーロ、SRアクアクイーン、ST風間仁、Cリヴァイアサンのいわゆるアクアクリヴァデッキです。 アクアクでの荒らし、仁での守り、完成し…

本日も兄のところに押しかけ、FF14の実機プレイをしてきました。 今回は嫁のPS3でのプレイを見せてみました。で、俺もPS3版をきちんとみるのは久々だけど、ロードなっが! 表示が遅いのはまだしも、エリア移動やテレポでかなり待たされる感。結構キッツいわ…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

リーグのせいか、デッキのせいか辛い戦いを強いられている吸血鬼デッキ。 まあ主にプレイングのせいなんでしょうが、作りきって撃破を稼ぐのが難しくそれが結果につながってないのだと思います。 デッキ変える前に一試合ぐらい残しておこうと録っておきまし…

今やっておきたいのは週制限の禁書とアレキだけなので、一時期ののような毎日使命感はだいぶ薄くなってきた感じ。あ、上級モブハントがあったわ。 とはいえ、禁書のためにはまだまだ毎日のエキスパが欠かせない状態かな。

連休の癖が抜けず夜の寝付き悪かったせいで、一日ダルかった。 まあ、仕事場いったら同じような休みボケ発現している先輩や同僚がいたのだが、俺は基本口にはしない。 なぜならやる気がないのはいつものことだし、ツッコまれるとホントのことでぐぬぬとなっ…

日記

ほぼFFと昼寝だけで終わってしまった感のあるシルバーウィーク。 1ヶ月近く溜めてしまった日記をせっせと進めていた。 一日で結構な量を進めた実績に胡坐をかいていたが、さすがに全部は無理。限界ってあるよね。 後は、BGMでかけていたFF14のサントラが思…

夜中ふと始めたクエが全然終わらない。モーグリを探すやつなのだが、入り組んだ地形の中をノーヒントで探さねばならんのでメッチャ苦労した。キレそうになった。 後でこれが世界中のプレイヤーからヘイトを集めているクエだと聞いて、メチャクチャ納得した。…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

酒飲んでたんだが、割と問題なくプレイできた…割には結果は散々でした。 1勝1敗でイーブンになったところで切り上げればと少し後悔。負け越し突入ー。

夕飯

友人オススメのギョーザの安い店に連れて行かれた。 アホみたいにたくさんのギョウザと肉塊と呼んだほうがいいおつまみチャーシューだけでお腹一杯です。 コスパよすぎィー!

リアル脱出ゲーム「頂上戦争からの脱出」

http://realdgame.jp/onepiecetour/ 今月はナゴヤドームへ行ってきました。来たのは何年ぶりだろう。 場所が場所なので、普通に行ったメンバー4人でチームを組んで挑むことができました。 因みにこの公演、前回の「インペルダウンからの脱出」の続編みたい…

最近はフレがひたすらを集めていた飛空挺の素材。モノ揃ったようなのでまたメンバーを募り、飛空挺の製作に挑む。 クラフターについてフルカンストのフレと局地的にしか上げてない嫁と、とりあえず最低50にはしてある俺。素材をブッこむだけで経験値がもらえ…

仮面ライダードライブ

第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 実質的な最終回。ラスボスのシグマを倒してどちらかというとエピローグ中心で話が進んだ感じだったな。 期待していたハートとの最後のライバル対決は実現せず終わってしまったので、少し残念でした。 その分、特別…

夜中にアートマ集めにダンジョンにもぐる。対象のIDを制限解除で突入しメッチャ雑なプレイでクリアした。連れの白が先頭きっても全然問題ないレベルだったな。アラガントームストーン:禁書。毎日ルレをやっていてアレキも始めたせいか、トークンも順調に集…

昨日と大体同じ動き。 GC(グランドカンパニー)は久々に不滅隊に復帰。最初の頃、軍票が使いきれないってだけの理由で他に移っちゃってたから、討伐手帳とか全然埋めてないわ。そうか、法典装備なら挑めるレベルなんだということでアレキ始めました。 例に…

夜食

久々にドンキで夜食を買って、ニコ動のゲームBGM動画を見ながらグダグダする夜を過ごしていました。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

先週借りたDVDを返すために、近くのゲーセンに寄る。最近は近所で済ませてるからこちらはすっかりこなくなったなあ。 さて、使用中の吸血鬼デッキをロビン→カイネにして試してみるが、開幕凸でグダグダにされたり、カード認識のせいで操作がおぼつかなかった…

休みということで朝から昼からFF三昧。 ルーレットはもとより、長い間気になっていたGCの討伐手帳埋めも完了させた。今のレベルでなかなかワンンダラーパレスのノーマルとか行かないわー。 レベル60になって以降コツコツ集めてきた法典装備を遂にコンプリー…

昨日の今日で、週末ということもあり結構ダルい。そしてそのまま今日の夜は部署の方の送別会。ちょっとこじゃれた感じでどちらかということコースの料理を楽しむ感じの店だったので、無理飲みせずに済んだ感。 二次会。時間も早かったし、内容もカラオケとい…

4月から役になってたPTが本日で終了。結局(面倒なので)座っていただけでほぼ何もしなかったので、役というだけで労われるとちょっと心苦しいな。終わった後は、例によって飲み会。この前みたいに飲んで寝潰れようと思ったが、色々絡まれるのでそうもいか…