2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めのおめでとう。

Riyu-Wings(小坂りゆのファンクラブ)から誕生日祝いのハガキが届いていました。 メール全盛期の今だからこそ、こういうものが嬉しく感じるときもあるのですね。

古畑任三郎

作家姉妹。ポイントは凶器ってことだったんだけど、分かりそうで分からなかった…。

薬局

結局今年も薬を買うハメになるのか。根本的に何とかしないとマズいかなあ。

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

アーケードモードをまったりとやる。東仙と剣八 東仙はスタンダードで普通に使いやすい。剣八はアクが強すぎて使いにくいなあ。超必が気軽に繰り出せない(出せば何とかなる)じゃないのが一番のネックかな。

古畑任三郎

V.S.クイズ王。小ネタのちりばめっぷりが見事です。「2回見ると分かる」ってのはテレビという媒体を生かした作りですねえ。素晴らしい。

年度末にかけて仕事が増えました。かったるい。 そして、今回も研修に行っている先輩に差し入れするものを買いに行く。今回の目玉は「A4サイズぐらいのトランプ(多分1デックある)」。見た瞬間心奪われましたね。だって俺が欲しいもん。(無駄にデカいとこ…

気まぐれで久々に麻雀格闘倶楽部やってみた。 なにもできないまま、オーラスで罰符とられての2位。超つまんなかった。

すごいよ!律子さん第15回 平穏無事にオレオ。3万×2をゲット。コミュは何気に前選んだものと同じだったんだが、パフェ取れなかった。まあ、前回バットだったやつだからまだましなんだけどさ。

お笑い(ラーメンズ)

古畑と一緒にオンエアバトルのDVDを借りる。実はほとんど知らないラーメンズ。AYA嬢はオンエアバトル初回からみているので馴染みがあるそうなんですが。 とても面白い。 笑いのクオリティが非常に高いです。最近の「イロモノキャラだけだしとけ」なエンタ陣…

古畑任三郎

空いている物から借りていっているので前後してます。しかもビデオ版はテレビ放映順じゃないみたいだし。というわけでビデオの1巻。 鶴瓶の誘拐の話。FAXってタイマー送れるんだ…マジで知らんかった。 中森明菜の少女漫画家。あのダイイングメッセージはか…

ホムペ

とりあえずBeForUライブのレポ、アップするためにあっぷあっぷしていた。(ごめんなさい)

今日は延々と外回り。2人でやっているので運転交代したりしていた。 昼飯はKFC。ここ、ツイスターセットぐらいしか頼むものねえな、と思った。 回ったなかで好感度の高いお客様がいたので、気分よく帰れました。

特撮

仕事なので早く起きたらやってた。セイザーXとボウケンジャー。ボウケンジャーは第一回だった。 うん、なかなか面白いんじゃないかな。起きれれば毎週見てもいいけど…。

トゥイート(EX)はひどすぎる。というか無理。

すごいよ!律子さん第14回 Aランクに上がったし、もう5万は無理。というわけで適度に全国3万をこなす。 現在50週終了、イメージLv9。思い出無しでは辛いので節約したいなあ、稼ぎたいなあ。

笑いの金メダル

最近企画モノばっかりで、ネタ番組とはいえなくなってしまった笑金だが、一発ギャグ系とはいえネタをやるようになった。でもこれ、ウッチャン司会の番組で「笑わせられたら100万円」とかいうやつのパクり?

車検

というわけで行きつけのGSに愛車を連れて行く。近いので帰りは歩き。 車がないので昼間は特に出かけずにゴロゴロしてた。

フィギュア

丁度休みで夜中のフィギュア見られるかと思ったが、なんか夜中の3時からとかいってたので諦めて寝た。 起きたら、今回初の金メダル取ったということで大騒ぎになっていたなあ。

誕プレ

AYA嬢からもらったものは…パラパラパラダイス!(専用コントローラー付) 思わず、「なんじゃこりゃー!」を連発してしまいました。まあ、ちょっと欲しかったけどさ。早速やってみよう。よしよし、振り付けつきのパラパラモードだな。懐かしー! …振り付けを…

お誕生日おめでとう、ありがとう。

というわけで私の誕生日です。お祝いメールいただいた方、ありがとうございました。プレゼントは1年中受付中です、といベタなネタをやってみる。

すごいよ!律子さん第13回 ボム無しでなかなかピンチのおーまP。しかしワクテカ込みでイメージLvが11あるのでなんとかなるかと思い、全国3万に挑み、見事勝利。 次の週。まさに命綱となる思い出がいくつもらえるかが勝負どころの、レッスン(もうあがらない…

SFポップ(EX)を気合入れてやろうする。前の曲でつけたスーパーランダムをとろうとしたら、間違えてハイスピードもとってしまい、当然見きれなくて諦めるorz

トリビア

トリ種の「スナイパーがボーリングのピンを銃で撃って何本倒れるか」ってやつやってたんだけど(1発で9本倒した)、その後普通に投げてストライク取ってたのに笑った。

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

今日もWifi対戦。ランキング戦はやっぱりダメだ。今日は守りの固い人がいたなあ。まあ、このゲームの待ちはあんまりいやらしくないからいいけどさ。一応、一回勝てたか。 そして今までずっと適当に使っていた霊譜(デッキ)をいじる。カードゲームみたいで楽…

昼近くから説明するのに長い客がいて、昼休みが半分つぶれた。むぅ。

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

なんとなく思い立って、Wifi対戦やってみた。ランキング戦やったら市丸ギンの霊符「ガード不能」&「霊圧無尽蔵」で3ゲージ技ハメ食らって負け。何回かやったけど、誰でも大体手口は同じだ。つまらねえ…。 普通にフリーの対戦をする。なんか俺以外キャラが…

レポート

今回は珍しくAYA嬢に基本分のレポートを任せたので、俺がサポート書きになります。

R-1ぐらんぷり

M-1がかなりしょっぱい展開だったので、あんまり期待していなかったのだがこっちはかなり面白かった。 最初はショボかったけど後半がよくなっていき、自分が良かったと思ったあべこうじ、浅越ゴエ、博多華丸の3人がベスト3になって満足いく結果に。ただ「巧…

さすがに疲れたか。

やる気ねー。週末はっちゃけすぎたな。

今日はBeForUライブでした。レポはこちらで↓ http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/beforulive.htm