2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターピース

で第5弾なのですが、お気に入りの「蒼い鳥」のマスターバージョンを聴いてみたら「ダメだこりゃ」と思いました。全然イメージと違うわ。 でも、ドラマCDは面白かったよ。「律っちゃんロボ、はっしーん!」ってね。

トリビアの泉

今日のトリ種はすごかったなあ。工事現場の「ご迷惑をおかけしております」看板に似合う声優は?ってことなんだけど、面子が野沢雅子、井上和彦、古川登志夫、田中真弓、緒方賢一、玄田哲章、草尾毅(久々に見た)などベテランばっかじゃねーか! まあ選ばれ…

MOTHER2

まあ、始めて間もなかったのでやり直し。 きっちりレベル上げしないと進めないところが普通のRPGぽいな。最近やっていなかったので楽しいけど。(FF9はレベル上げいらんので。)

進行停止、スロ☆スピ♪EX

51週目。ワクテカ込みで、レベル12。やっぱりオーディションは30k。先入りしたら、人が来たたものの枠内で、しかもみんなの限定じゃんぽんがいるため、気合も入る。 3節まで20点とっていたがWジェノが発生し、満点は逃すものの敏腕記者ゲッツ! このペース…

なんかそこまで忙しくないなと思ったら気のせいでした。あと、蒸し暑くて汗もでる。疲れた。

イベント

7月にあるアイマスのイベント、実はあんまり「行こう!」っていう気はなかったんですけど、友人と話していたら行きたい気がムクムク起きてきました。どうしよう。

MOTHER2

なんかセーブデータが消えてるんですけど。

古畑任三郎

飛行機の中のヤツ。久々にハラハラしながら見ました。こういう新しい展開もいいなあ。 しかしこの回、主人公ほとんど何もしてないのな。

MOTHER2

大神も終わったため。スーファミを起動し、徐に始める。 コントローラーが古いせいか、動きが悪いべさ。最近のグリグリ動くゲームに慣れているせいもあるのかな。

古畑任三郎

久々に借りて見る。そろそろ終わりか〜。番組の内容的に仕方ないんだけど「事故や他殺と考えると不自然な点がある」っていうのはなかなか気付かないですね。

ポップン。EX解禁がんばる。レイジャズやってみた。おおー意外といい感じの手ごたえだ。ゲージは残せたし、解禁できればなかなか楽しく叩けそうだな。マジアカ。ボチボチと進めております。でもまだ中5級か…。三国志大戦2。そういやもう出てたっけな。やら…

大神

本日ようやく大神クリア。ゲームで泣いたのは久しぶりです。 ただひたすら美しく、ひたすら楽しい世界でした。2週目も普通にやりそうな勢い。

BeForUライブ

DVDがきました。意外と発売早かったな。 自らのライブレポなぞを読みつつAYA嬢とあーだこーだいいながら見てみる。やっぱり最初と最後の盛り上がりが最高でしたね。前も書いたと思うけどBeForUの誰が好き、というわけじゃなくて「BeForUというユニットが好き…

乱進、スロ☆スピ♪EX

48週目。ワクテカ+敏腕でアイドル神。おそらくこのプロデュースではこれが最後の神光臨だろうな。 あとはファンを増やすだけなので、積極的に50k狙いたいものの、人が減らない。万が一にも負けるわけには行かないので30kかな〜、とおもっていたらレアの75…

大神

最近はいいペースでやっておりますな。 とりあえずはぐれ珠とやらは全部集めないと意味がないみたい。で、現状無理っぽいのでおとなしくストーリーを進める。…なかなかベタな展開がきました。でもまあ、許す。むしろ燃えるかも。

大神

先に進まず、前に戻って宝探しをする。とっくに気づいていなければならないテクニック(というほどのものでもないささいな方法)をやっと発見し、ボチボチ「はぐれ珠」といわれるアイテムを集めております。 ストーリー進めたほうがいいかしらとも思いつつ、…

箪笥の中の服の一部がかびていてショッキング。湿気とか大丈夫な箪笥と聞いたんだがなあ…。

ブレーメン(パペットアンサンブル)のソフランに苦戦。2回目でなんとか越せて安心。しかし、譜面的には練習にいいのかなと思ったり、やっぱり二度とやりたくなかったり。 EXステージでエレディスコ(EX)にチャレンジ!ごめん無理。同時押しがキツ過ぎじゃ…

大神

大神は1日おきにやってるな。 ちょいと気になるところがあるので、前行った場所で色々探し物。しかし、目的のものが見つからない。クリアには必要ないんだけど、すげえ気になるな〜。

大躍進、スロ☆スピ♪EX

45週目。間違ってもボムを使うわけにはいかないので、レベル14でも30kです。ヘタレ。見事に勝利ですね。 46週目。希望をかけたレッスン&コミュ。ぶっちゃけレッスンはもう増えないので関係ない。で、あずささんとのCM撮影のコミュだったんですが、何とかい…

さすがにハイパーでやるものがなくなってきたので、EXをやってみるが…ガールズパンクスタイルは無理。 それにしても、今回はハイパーは30前が多くてヌルいし、EXは35以上ばっかりで難しいので中途半端だなあ。

大神

進行に関係ないところだが行き詰る。マジで行き詰る。 見かねたAYA嬢の助け舟によりなんとか通過。残念ながらメモやらデジカメやらをフル活用してました。しかし、生でここを越せるとは思えんのだが。

フィーバー!

新作のわりにほとんど書いてなかったな。 とりあえず、ハイスピードラブソングEXを解禁。中盤難しいけどやりがいはあるね。難易度の低い輪舞曲より先にあけちゃった。 デスロック。どうみてもいつものデスロウ曲です。本当にありがとうございました。

ホビーショー

年に一回のホビーショー。ちょいと町の方へ出かけてみる。例によってモデラー達の作品が展示されているのを見ていくだけなのだが、さすがに分かるもののが少ないな。まともに分かるのはガンダムぐらいか。 ガンダム系は基本的にシリーズを問わずありましたが…

カラオケ

なんとなくノリで。相変わらずアニソン大好きな私。複数回に渡っても、同じ曲を何回も歌うのは芸がないと思っているのだが、さすがにレパートリーがない。メドレーとかでゴマかします。 バンプのグングニル。多少歌えるようになっているもののやっぱりむずか…

オンエアバトル

富士のロゼシアターでの地方収録です。まあ、場所は文化会館と思っていただければ結構かと。 メンツ↓ ・イシバシハザマ…今日一番の当たり。オンバトの注目株なだけに生で見られるのは幸せでした。 テンポの良いショートコント、予想できないオチ、EDまである…

オンエアバトル

AYA嬢は昨日書いていますが、日付を気にする私は今日書きます。 えと、4月15日に収録見に行った分なのですが、ばっちり映ってましたね。さすがに。席も真ん中辺だし。 ネタはあんな感じだったんですが、やっぱり瞬間メタル見られなかったのは残念だったな…

大神

もうちょっとだけ続くんじゃよ、という感じでまだまだお話は続くみたいです。 今まで行きたくて気になったところを順番に回り、新境地へ。 それにしても後半だけあって、敵の強さが尋常じゃないなあ。このゲーム正直なところ「戦闘はヌルい」的なイメージが…

ナンだ!?

たまたまつけていたら野球の助っ人外国人の話。 野球を普通に見ていた頃に活躍していたクロマティ、バース、ホーナーはアツイな。バースは普通に凄かったし、ホーナーはホームラン打ちすぎじゃよ。そりゃ「燃えプロ」でバント(中略)だわ。しかし、明らかに…

最寄り駅の近くにできたところに行ってきました。(やっと) ポップン14。チャレンジしたい曲もなく、滅茶苦茶好きな曲も無く…EX解禁せんとやる曲ないか? マジアカ。とりあえずAYA嬢に追いつこうと思います。現在中級魔術士4級。