2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイドライバー

http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000093333/ うおお、プレミアムバンダイから大人向けベルト登場! 正直ドライバーの中ではかなり好きな部類なので、これは是非とも欲しい。 カードの(ほぼ)フルセット付けても、この値段なら充分許容範囲内かと。

後片付け、引継ぎ

当たり前だけど異動前だからといって仕事が少なくなる訳ではないので、いつもどおりこなした後に作業に入る。 明日から席替えもするとかで思った以上に片付けに時間がかかり、そこからは残った仕事の引継ぎをしていたので、昨日よりさらに遅くなってしまった…

片付け

異動直前ということで、この職場での後片付けを始める。 もっと早く始めればよかったんだけど、日々(時間内は)忙しいのでね。 おかげで帰りがかなり遅くなってしまった。明日はさっと済ませて早く帰れるといいなあ。

逃走中

ちょいちょい見逃してる気がするこの番組。久々に見たらやっぱり面白かった。 2エリアで協力プレイと思ったら、来週はチームバトルですと。これはこれで楽しみだな。

来月から通勤用の定期券(地下鉄)が必要なので買いに出る。 しかし逆にそれ以外の用が決まらなかったのでどこで買うか迷っていたら、通勤とは全く関係場所で買うことに。 なんか疲れたので帰って昼寝してました。

仮面ライダー鎧武

第48話。ホントの最終回。 残ったミッチが決心して、劇場で生き残ってたマルス(=邪武)を倒す話でした。 うん、この話だけみるとラストとしては悪くないと思った。感想。 初めてレギュラー放送を1年間完走した訳ですが、色々な意味でこんなもんかなという…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

ゲーセン行ってプレイですよ。 割と理想的に動けた気がする試合をうp。やっぱりソエルで突っ張れるだけで試合展開が全然違うなあ。 まあ、今回は早めにオロバスもしくはラージャンにシフトしてもよかった気がするけど。 ストックアップ全然生かせてねえ…。…

『LORD of VERMILION III』公式全国大会「OVER the LORD 〜第6章 創醒の四皇〜」

待ちに待った全国大会決勝。ワクテカしながら見ますよー。 まずは選手紹介。各チーム趣味丸出しの紹介BGMと天の声によるネタ満載の紹介台詞が楽しかったなあ。 わざわざ「痛い」とか「黒歴史」とかコメントしてるやついたけど、こいういうイベントの素人に何…

送別会

異動となる私の為に送別会という名の飲み会を開いていただきました。まあ、異動が無かったとしてもお疲れ様会として開かれたようですが。 広めの部屋の丸テーブルによる食事(中華)だったため、必要以上に絡んだり絡まれたりすることがなくて個人的には非常…

絶対絶望少女

予約して買ったのに予約特典のモノクマスマホスタンドをつけてくれなかったため、嫁がお冠。 矛先が自分に向けられたので、半ばヤケクソ気味に特典付きでもう1本購入。 幸いソフトを買い取ってくれるという友人がいたので、そこまで痛い出費にはならないよ…

仮面ライダーキバ

45話46話。 今回も詰め込まれてましたなー。 とりあえずビショップは余計なこと言わなければキングに制裁されずに済んだのではとか、キングがファンガイア体に変身したのは音也にダークキバ着せるためだったんだなとか、イクサの件といい音也が頑丈すぎると…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

イオンのゲーセンで一戦。サクっと入賞してゴルD脱出、と。

イオン

一日中ゴロゴロするのも何なので近場のイオンに行ってみる。 一応新しいズボンを買うつもりもあったのだが、丁度いいのがなくて断念。クレープ食って帰りました。

チャック

部屋着のズボンのチャックが壊れた(外れた)ので、頑張ってはめようとしたら指先が痛くなった。 で、はめてもズレてるのでやり直して時間くう。そして、無事直ったと思ったら結局外れやすいのであんまり意味なかった。 無駄にチャックをはめなおすスキルだ…

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

明日が休みということでレイトショウで見てきました。京都大火編の続き。剣心が師匠に拾われて、殺りあって奥義取得。 重要とはいえ、そのシーンに結構尺取ったなあと思ったら後は割とサクサクとで志々雄戦になだれ込む感じ。突然、最強厨の蒼紫にケンカ売ら…

アキバズトリップ2

PS+でフリープレイだったのでDLしてプレイしてみた。 ああ、うん、こんな感じね。 タイトルどおりのいわゆるアキバ系の世界観の中で、悪ノリ脱衣アクションをしていくだけのある意味分かりやすいゲーム。 変に見慣れている秋葉を歩くのはゲームの中といえど…

大須

まずは月に1度のマジスパ。 ビーフにちくわ天と実は普段あまり選ばないタイザンギをトッピングしてみました。やっぱり肉うめえ。 あ、辛さはこの後のことを考えて悶絶にしておきました。後は大須をブラつく。 グッドウィルでやってた「トロのおみせ」以外は…

仮面ライダー鎧武

第47話。実質の最終回? 黄金の果実杯決勝戦は知ってたけど鎧武対ロードバロン。まあ主人公なんで鎧武が勝った(身も蓋も無い) 紘汰が果実食べたらダッセー服になって舞と他の星へ移住してそこから世界作るよで終わり。 終わり?…そんだけ?その後。みんな…

俺の屍を越えてゆけ2

峠を越えたらしく、ようやくラスダンにいけるようになった。 やっぱり敵が強くて、ザコを割と頑張って倒すレベル。コーちんの言うとおり、次の世代まで無理しない方がいい気がしてくるわ。後、ようやく交神スケジュールがまともになりそう。そしてそのサイク…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

嫁がBlu-rayで買ったのを初めて一緒に見る。せっかくなので、色々語りながら見ていた。 しかし改めて見ても主人公は士と巧だよな。紘汰はそこまでストーリーに絡まずに、鎧武でバトル担当を務めたって感じ。 そしてクライマックスのやってやれ感はやっぱり見…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

某掲示板を活用し、トレードをしてみる。個人情報の交換もあったのでちょっと怖かったですが、無事終了。 そこまでメインで使うものを手に入れたわけでもないのですが、こちらがダブったのを放出してとりあえず持ってないのを埋められた形なので満足度高し。…

異動決定

10月からの勤務先が名古屋の方に決まりました。今までいわゆる本部的な部署に異動したことがなかったので、意外でした。 新しい職場で環境と気持ちが変わるのは嬉しいのですが、今ある仕事の引継ぎとかで来週特に忙しくなりそうでなんともいえない気持ちです…

俺の屍を越えてゆけ2

高いところに登り、1体目のボスを倒してきました。 今までと違い続きがあってその回は戻ってきたんですが、次の出撃で次のボス。 厳しい条件ながらも倒すことに成功。え?まだ続きあるの?

俺の屍を越えてゆけ2

交神時期のバランスの悪さのツケが回ってきて一族の戦力がガタガタになってしまった。 まあ訓練シカトすれば戦力は確保できるんだけど、それはそれで後に繋がらないし。 今回は夜鳥子も踏まえてスケジュール組まないといけないなあ。

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

9月度開始。前回を踏まえ印刷上等で臨んだらソッコー解けた。 さすがに簡単だったらしく、5分時点で20人とツイッターでアナウンス。自分はもうちょっと遅かったので、50位以内には入っている!…と思う。

仮面ライダーキバ

43話44話。 嶋さん悲劇の最期…かと思ったら、一気にフラグ回収した深央も逝ったああああああ。 まあアレだ。そろそろヒロイン絡みのドロドロは終わらせておこうということなんでしょう。さて、これからどうなる?と思ったらなんかいきなり渡が過去に飛んでた…

俺の屍を越えてゆけ2

道中の敵がちょいキツくて詰まっていた迷宮はシカトして奥に進んだら何とかなった。ボスもなんとかなった。 …鬼頭をゲット。要らねえ、っていうか使いたくないよ! こうして見ると、そろそろラストも近いのかしらねえ。久々に奉納試合に出たら一回戦でスコス…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

今日もちょろっとプレイしてきました。 動画はなし。ふと予約したのが不死だらけの相手を直オロバスで駆逐し、俺TUEEEEしてただけの動画でさすがにどうかなと思って。 しかし、最近不死多いな。屍皇とかも思ったより見るようになった気がする。リーグこそゴ…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

予定どおりデッキ変更。友人達からのアドバイスを受け、じゃんけんデッキに帰ってきた。 C白虎、Cミリア、Cルールー、Cロッシュ、SRソエル、Cラース・ジャイアント、SRオロバス。根元が人魔なので、2枚変えるだけだった。 相方と相性に恵まれ、自分の思うと…

仮面ライダー鎧武

第45話。最終決戦前。 戒斗は俺が止める!と爆弾で殺ろうとするザックと戒斗助けようとして高いところから落ちた耀子。 どさくさに紛れて退場させられた耀子はともかく、ザックはなかなかカッコいい役回りだったと思います。オーバーロード化が進み、姉のメ…