2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ・トモ

さて、1月の季節の会話も全部終了。 …と思ったら今月1日分聞き逃してたわ。なんで忘れたんだろうか。もったいねえー!

ロードオブヴァーミリオン3

いよいよ開幕、オンライン大会「佰騎王の争宴」! 元のリーグ帯に関係なくマッチングするとは聞いていましたが、実際に当たるとビビりますねえ。 しかし、危なげなく勝利。気がついたら右が割れていたので、逆サイド頑張ってくれたようです。今回からバハム…

マジスパ

それにしてもまともに写真取るのはここぐらいだのう。 今日ポーク角煮にお麩ととりかわからあげをトッピング。 …前回見直したら麩被ってたわー。でもまあ前は生麩で今回は麩だからセーフっと。

ガンダムビルドファイターズ

第15話が友人の勧めで見た第6話と同じぐらい神回でした。 以前はライバル対決だったけど今回は師弟対決、ガチバトルはいつだって燃えるね。

ゴッドイーター2

という訳で作業もひと区切りついたので再開。 対ヴィーナス。久々なせいか勘がつかめず、気だるさをかもしだしながらクリアしました。 ということで次がラスト。話聞く限りすげーやりたくないんだけど。

日記

ようやく25年まとめを書き終えました。 とうが立ってる感アリアリです、よければ平成25年12月20日から31日までに載っておりますので見てくださいまし。

仮面ライダー響鬼

第31話。桐矢京介後編。 京介が父さんとか言ってたから、家族も鬼関係と思ったら全然そんなことはなかったでござるの巻。 さておき、明日夢君の父の話。RPGのお使いイベントのごとくあっちこっち振り回されたけど、母親の言うとおり確かに一生懸命な人だった…

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

第4回。毎回ちゃんと見てまっせー。今回はスクエニの河津さんが出るということで、嫁も見てました。 前半はタイキさんと河津さんがゲスト。 イラストを描く人が出るのは珍しいって話に、小林(ゆう)画伯を引き合いに出したのはワロタ。 その後は河津神光臨…

仮面ライダー響鬼

第29話。山登り後編。 「輝く少年」ってなんか最終回のタイトルみたい。と思ったら「少年、走れ!」のシーンで、第一話と同じシチュエーションなことに気づき感心する。 状況は同じでも心はあの時は違う明日夢、そう思わせる良い話でしたな。第30話。侑斗の…

作業中ー。

仕事もそれなりに忙しく、帰ったらジャンプを読む、といういつも月曜日が展開しております。 そして追いつけ日記。もう1月も終わろうとしているのに、去年のまとめをせっせと書いております…。

FFCC

今日は装備を整えるところから。欲しいのはFFではおなじみのミスリル。 ドロップ狙いでみんなでダンジョンを攻めたりするのはとてもマルチっぽくもあり、RPGっぽくもあるね。その後はやっぱり新しいところに行きたいということで、新ステの火山に行ってみる…

仮面ライダー鎧武

年末のどさくさに紛れて感想をかなり書き飛ばしている件。 ですが2期に入ってから、かなり面白くなって来てますね。初瀬が死んだけど。そして城乃内はオカマに絡んだせいでストーリー的に死んだっぽいけど。 第15話。捕まって、逃げ出してな話。 戦極さんの…

ロードオブヴァーミリオン3

テンション高いので今日もらった新しい称号を携え意気揚々とレッツプレイ! ガルファス投げつけた時、相手のペルセポネが同行してくれてたことに感謝。あっという間に沈んだと思ったら相手ムーだったのか。 正面にマジシャンが多かったので、相方には悪いと…

ヴァーミリオンキャラバン

LoV3初のイベントが地元で行われると聞いてwktkしながら参加してきました。 名古屋は栄のキングジョイ。事前に調べた限りでは現地での情報がまったく得られず不安でしたが、とりあえず開店から並ぶ勢い。ギルメンでもある友人が1人開店待ちにつき合ってくれ…

仮面ライダー響鬼

27話。夏の魔化魍の話続き。 前にプールであった少年はもっちーを巡ってのライバルか思ったらそんなことはなかった。 進路として親に反対されたっていうけど、猛士という職業がこの世界でどういう立ち位置なんだろうか。 さておき、ここにきて初めてヒビキさ…

アンサー×アンサーポケット

昼休みに触ってたら丁度イベント始まってた。 というわけで「語学文学ランキング」開始。今回もボチボチ頑張るべ。

嫁がカブト終了記念に見終わった平成ライダーのランク付けをしたらしいので、それをお互いに当てるトークを繰り広げていました。 日記とか忙しいのについ白熱してしまったわ。

仮面ライダー響鬼

25話。夏だ!プールだ!ということで水着回です。女性キャラも多いので画面栄えしますね。 珍しくヒビキさんが1人で退治に行ったと思ったら、河童の魔化魍の攻撃で声が変えられちゃうのを悟られたくなかったからなのね。 そんな微笑ましい単発話でした。26…

日記

今になっても25年のまとめをボチボチ埋めております。 毎日分以上の作業量が必要なのでなかなか追いつけません…。

ゴッドイーター2

今回もニコ生を見る。新配信の神速種が見られたのですが、思ったより早くなさそうだなと呟いたら、嫁にやってみると違うよ、とツッコまれた。なにそれこわい。

仮面ライダーカブト

第49話。最終回。 なんか普通にラスボス(三島さん)を倒して終わった。因みに黒幕だった根岸はダークカブトとともにいい感じに片付いてしまった。 今までいくつかの平成ライダーの最終回を見てきたけど、一番普通(無難)なラストだったように思います。感…

アルカディア

とりあえず注文したのが届いてひと安心である。

残業

遅番の人がお休みだったので急遽自分が遅番対応することに。 いやまあ残業自体は仕方ないことなのだけど、朝の早い段階で帰りが遅くなることが決まっているとちょっとテンション下がる。

漫画喫茶

久々に行ってみる。前に行ったのは丁度半年前か。 例に漏れず、継続して読んでいる分をこなす。零は一応完結したけど、カイジは新しい編が始まったばかりだな。その後は嫁が激推してきた火の鳥を読んでみる。 なにこれ、クソ面白い。 昔の漫画なんで割ととっ…

仮面ライダー響鬼

23話24話。新フォームの話。 というわけで新フォーム、響鬼紅登場。やっぱり赤はカッコいいですな。 後は、毎年(季節)の魔化魍がいるってのも面白いね。そのためにみんなで同じ音撃使って退治するとか、前回の話じゃないけど鬼って組織だって動いているん…

ロードオブヴァーミリオン3

ちょいとデッキを変更。やっぱり不死の荒らしはペルセポネですよね! しかし、グダグダで死滅祭りの恥ずかしいプレイ。正直相手がヌルいおかげで勝たせてもらったようなものですわ。 荒らし合いに負けてたので、少し我慢して直プルートーを召喚すべきでした…

ロードオブヴァーミリオン3

まずは1セット目。 耐えに耐えて召喚したプルが荒らしも追い払えない、荒らしもさせてもらえないじゃそりゃ勝てるわけありません。どっちにするか迷ったのもよくなかったな。2体いたし、10コスに無理させずにプルだけで捌くべきだったか。 対バハムート。…

アルカディア最新号

気づいたときに買っておけばよかったと後悔するぐらいどこに行ってもない。 仕方ないのでポチる。本家よりamazonのが安かったのでそちらで。マーケットプレイスなせいか到着予定日が再来週になってた。来週欲しいのに大丈夫かとヤキモキしながら待とう。

交通違反

ふと近道しようと大通りから小道に入った時に警察に止められる。進入禁止違反だって。 今まで当たり前に通ってたので全然気づかなかった。現場では知らなかった態にしておきましたが。帰りに見たら確かに標識出てたな。 違反金もそうだけど、免許もゴールド…

仮面ライダー響鬼

21話22話。三人の鬼の話。 イブキさんとトドロキさんのフューチャー回も終わったということで、3人の共闘のお話。 2人がそれぞれ童子と姫と魔化魍を追っていて、合流して魔化魍は合体、強くなったので俺たちの音撃が効かない!3人で力を合わせれば!とい…