2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ2罰

地下鉄に突入。宝箱も大してないし、つまらないダンジョンだなあ。 ここは白地図もらってないけど、やっぱり宝箱を全部取らないと気がすまない。多分サラーム(地図の依頼くれる人)のせいだ。 また、悪魔との契約で解禁するパターンなので延々とエンカウン…

金剛番長7巻

表紙見て何これって思ったけど、相変わらずベタなんだか外しているんだか分からない展開ですね。いやあ、面白いんですけど。

ペルソナ2罰

スーパー準備タイム! 人捜しを全部埋めて小銭稼いだり、一通り話を聞いたりしてた。ペルソナは育て中だから、新しいのはまだいいか。 しかし、持ちペルが炎系に寄っているのはなんとかしたいもんだということはインドラを投入、今いる防空壕だと炎は効率悪…

世の中ちょっとヘン

嫁の弁当についてきたふりかけにご飯とそれにのっている鮭の切り身の写真がついていた。まあ、なんてことないパッケージ。 下のほうには「写真は味をイメージしたものです」と結構見やすく書いてあった。 わかっとるわ、とちょっとイラっとした。こんなもん…

ペルソナ2罰

達哉から明かされる真実というか、2罪のおさらい。南条というか1のフォローもあったので、ちょっと嬉しかった。 身を引く南条、仲間になる達哉。ようやく本番というところか。達哉のレベルが超たけえ。他メンバー平均50行ってないのに60オーバーって。まあ…

ヴァイスシュヴァルツ

アイマスのトライアルをもう1箱…と思ったら売ってねーでやんの。 仕方ないので、ディスガイアのブースターを買ってきた。レアの「姉御肌のプリニー」やSRの「ラハール&エトナ」(キラカード)が出たりしてナイス引き。 早速デッキ調整して、嫁と対戦。終始…

ペルソナ2罰

次のダンジョンへの準備で一日かかるのはよくあることです。ペルソナの新調にまた悩むしね。 しかし、2罪時代からあったまねきネコの謎がようやくここに…!可愛かったー。

魍魎の匣

3巻が出てたので週末読み返したんだけど、なんか面白い。正直猟奇なのはあまり好みではないのだが、こう引き込ませるなにがあるねー。 個人的には京極堂が霊能者や宗教家、占い師や超能力者を分かりやすく説明するシーンが好きだ。確かにオレも関口君と同じ…

ペルソナ2罰

日輪丸から海底遺跡へ。地図埋めは無いものの、今までの癖で全部回らないと気がすまない。普通に宝箱もあるしねい。 落とし穴多すぎ。これでエストマなかったらまさに地獄だったわ。

ヴァイスシュヴァルツ

嫁とガシガシ対戦。早くブースターでないかな。 思い出ににプレゼント置きのの前列が情熱春香、パワフル真、オールマイティ律子で後列が200%やよい×2の場が成立。トライアルデッキだとこれが完成形かな?(まあ情熱春香もう1枚あるけどさ)それにして…

ヴァイスシュヴァルツ

遊び終えて、2人になったらレッツプレイ。慣れてきたので、こっちも以前作ったディスガイアデッキで対戦。さすがに、パワーゲームで圧倒できるな。それにしても、アイマスデッキ使っていると手札アンコールキャラが羨ましいわ。なんてお手軽なんだ。アイマ…

スマブラX

ひたすら対戦。いつもの4人だと撃墜数がいつもドンケツ。もう慣れたから凹まないけど、なにがいけないのかまったく分からない。 正面から殴りあわないで、もうちょっと姑息に戦うべきか?

大須

友人たちが昼から来襲。来るまで寝てたオレ達。でかけるのは分かっていたので、時間を決めておけばよかった。オススメのスープカレー屋があるので連れて行ってもらう。テラインド風。店員さんもやけにフレンドリーでいい雰囲気。友人に勧められたメニューで…

ペルソナ2罰

意を決して、次のイベント地ヨットハーバーに突入。確かに、敵も強くなっているし、何よりフィールドに戻れないのが一番辛いかな。 しかしまあきっちりレベルをあげておいたおかげで、そこまで苦労することもなくなった。逆にマップ埋めるのが面倒だからエス…

ヴァイスシュヴァルツ

祝!アイマスデッキ発売ということで、暑い中でかけて買ってきた。これなら嫁も反応してくれるだろうと、意気揚々。スリーブも一緒に使ってもらう。初めてなので説明しつつレッツデュエル。カードゲームが苦手な嫁でも(多分)分かりやすいルールだから助か…

PCエンジン

なんか、ふとやりたくなったのでソフトを引っ張り出してきてプレイ。 嫁がIIIやっているので、IIをやってみる天外魔境。しかし、いまやってもこのテンポのよさは秀逸だよなあ。ロード時間とか全然気にならんわ。嫁が横で超うらやましがっているけど気にしな…

ししゃもフォトぱっちんコンテスト

ノミネートされとる。 嬉しい反面、そんなに競争率高くないのかなとも思ったり。

真・女神転生STRANGEJOURNEY

ファミ通みて思い出した、そうか今日発表だったんだっけ。俺自身はさすがにそうでもないが真正メガテニストである嫁がどういう反応示すかワクテカしてました。 やっぱりというか画面構成が世界樹っぽいなあ。デビサバでもいいけど。DSってのが少々残念だが、…

ペルソナ2罰

防空壕でひたすらレベルあげ&カード集め。第四区画の奥にいけないのだが、また悪魔の噂関係?

絶チル17巻

あいも変わらずまったりとしてるから読み応えがなー、とか勝手にイメージしていたが読んでみたらやっぱり面白いくてごめんなさい。 中学生になってキャラの成長っぷりも見事描かれてるし、番外編のメタぶりも健在(っていうか悪化?)とにかく、短めのストー…

ペルソナ2罰

パオフゥのターン。マフィアのとの戦いで、正体が判明。克哉とパオの2人はこれで目的がはっきりしたわけやね。 廃工場は4人だったのでエストマで全力戦闘回避。次に備えてきっちりレベルあげるとしましょうかね。嫁に随分脅されてるし。

DS

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでムービーが配信されていたのでDSに落として見てみる。 おー、結構頑張っているなあ。というのが正直な印象。グラが良いに越したことは無いけど、これなら十分かも。しかし、今から予約すると涼くん目当てなのがバレて……

日食

丁度一時的に外に出る時間があったので、空を見てみたら少し太陽がかけているのが見えました。曇りでよかった。

ペルソナ2罰

順調に進行中。レベルも理学研究所であげ(あがり)まくったせいか、楽だ。 しかし、ボスはやっぱり辛いな。メディラマ導入は成功のようです。あとはリカーム持ちも増やしたほうがいいかな…。野音。ああ、普通に人が死ぬんだ…。なんという大人の世界なんだろ…

なんということだ

夕方から名古屋港水族館にでも行こうとでかけるも、きょうはみなと祭り。ロクに車もとめられず、イライラしてたものだから他へ行こうという気にもならず、そのまま帰ったorz

オカルトーク

夜中、グダグダしながら嫁の大好きなTVタックルの超常現象スペシャルを見てたんだけど、地球外知的生命体についてやっぱり思うのはなぜ必ず「人型」なのかってことだよね。 真面目に考えれば、これだけ広い宇宙なのにもっともすぐれた知的生命体が人間っての…

ペルソナ2罰

次のイベント場所。スマイル平坂に乗り込むべく、防空壕にこもる。ペルソナもレベルに合わせて新調していい感じ。そろそろ有名どころの悪魔の名前もでてきましたね。

エイデン

昼飯を外に食いに出たついでに、買い物に。近くに新しくできたんだよねー。寝室がクソ暑いので、なんか簡易クーラー的なものが欲しかったが、どうも俺が目をつけていたいわゆる冷風扇なるものは密室ではあんまり効果が無いらしい。じゃあ扇風機でいいかって…

ペルソナ2罰

理学研究所の辺り。地図埋めのイベントが発生したのでその辺とあわせてやっているが、全部埋まらずにボスまでいってしまった。 あまりにも分かりにくいので嫁に調べてもらった。 特定の悪魔と契約を結ぶ→情報をもらう→レア悪魔と会う→契約を結ぶ→もう一回あ…

ペルソナ2罰

のせているペルソナの調整。ベルベットルームと防空壕(レベル上げ用)の往復をしていたら、あっという間に時間が過ぎていく。 そして今になって、ペルソナ自体のレベルで能力が上がっていくことを知った。使える魔法もそうだけど、補間されていく能力値も考…