2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU

補助はシフデバ(攻撃防御強化)のみでいいかと思ったが、折角なので命中・回避があがる黄色もやっと買うことに。命中はともかく回避があがるのは普通にありがたいんだろうな。 そして友人たちと新ミッションへ行くことに。

ほっかほか亭の得弁当がホントにお得でした。

検証してみる。

PSU

セカンドが大星霊なので、武器強化にあててみる。うん、5回目以降は無謀ですな。わざわざ片手杖で試したのはもったいなかったと後悔した。 んで、ストーリーミッション。第二章。ボスが倒せないのでやる気でない。というかレベル上げずにストミだけ進める人…

PSU

貨物列車Sを友人たちと行ったら、FFが一撃で死ぬという酷い目にあったのでおとなしくAで。 研究機関のハチがうざかった。

嫁誕

というわけでAYA嬢の誕生日です。おめでとう! 仕事から帰る前に奔走してプレゼントやらを用意しました。AYA嬢が好きそうなオトイズムをコナミで頼んで今日に届くようにしておいた粋な俺。 食事は新しく出来たお好み焼き屋に食べに行きました。美味しかった…

あう。

やる気でません…。こんな日もあるかと明日への活力にしよう。

PSU

貨物列車いって研究施設行ったが、メギドくらってスケド減るだけ。先に進みもしないし、このミッションってやる意味あるんだろうか。水着で雪原ツアーへまた行きました。

昼飯のおにぎを2つ買ったがツナマヨとえびマヨで被っていたという罠。

オンバト

久々に審査に行ってきましたよ。 前座・ラブアンドピース→格好だけでは、とおもったけどスタンダードに面白かった。 1.NON STYLE→「いきり」ネタ。マンネリかと思いきや意外な展開で爆笑。 2.オジンオズボーン→コンビの仲いい場合とそうでない場合のコン…

メッセ。

ニンテンドーワールド2006へ行ってきました。幕張メッセ。 とりあえず目的はWii。ゼルダは平気で二時間待ちとかなので、ゲーム的にも丁度いい「初めてのWii」に並ぶ。そしてAYA嬢とプレイ。何気にヌンチャクも触ることが出来て満足です。タンクというミ…

ゲーム検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html 折角やったのだが、とっておいた結果画面が文字化けで読めなくて閉口。 とりえず56点。何気にAYA嬢に負けてるし。問題の勘違いとかあったんだよなあと言い訳してみる。 一番良かったのは雑学で、悪かったの…

PSU

やるやる、といい続けてやってこなかったセカンドキャラですが本日ようやくデビュー! 最初は趣味丸出しのキャス娘をつくるつもりだったのですが、苦痛に耐えて出した若本規夫ボイスを使わない手はないということでキャス男デビューです。 名前は最近やって…

PSU

やっていないミッションをやろうということで1人で貨物列車をやってみる。ストーリーでやったとおり狭いな。しかし進んでみるとミッションのショートカットができるのがありがたいな。続いてモトゥブから新しいゴールロビーの雪原を目指すことにした、水着着…

PSU

ブルース厨乙ってなぐあいにやってます。BのAランクより、CのSランクとりにくいってどういうことやねんな。

ピザ

ピザでもくって(ryというわけで、なんとなく宅配注文をしてみました。実はこっちきてから初めてなんだよねえ。友人達が来た時は時間がかかりすぎてやめたし、(すぐ食べたかった)、あとは高いとか。 というわけで食う。うまい。2人で一枚は丁度いいが、…

PSU

今日もまったりとブルース。お誘いが来たので。BならAランクで上等なので美味しい。

真if

エストマサイコー!ということでガンガン進める。とりあえず敵でうざったいムスッペルを仲間に引き入れ、進む。どうもそろそろボスらしい。 なんか普通に強い、というか強化やら弱体をガンガン入れられるので、ダメが全然通らないですよ。通常攻撃は全くダメ…

出張で電車乗ったら傘を久々に忘れるという不始末。駅などに問い合わせるも消息不明。そんなに高いものでもなかったんですが、結構長い間使ってきたものだけにちょっと残念です。

「映画」DEATH NOTE

というわけで後編を見てきました。 Lとの合同捜査から一部完結までなので、かなり急ぎ足なのは仕方ないところか。とにかくLがカッコイイ!というか、キャラをうまく出している気がしました。月は原作と違って隙だらけにみえるので、普通にLを応援したくなり…

真if

学校に戻ってきて、強い敵と戦う。とりあえずギリメカラは物理反射なのでムド連発。やったぜチェルノボグ。あと、石化は戦闘中に直さんと死亡扱いなのなー。そしてラグ屋で精霊を交換し、サラマンダーを作る。レベル低いけどエストマ要員だからいいやー。

PSU

今日も元気にブルースをやろうとしたが、サーバーが重かったり、回線が抜けてしまったり、サバ落ちしたらりであんまり巧くいきませんでした。

エンタの神様

やっくんのネタがデスノートだった。どうでもいいけど前フリで「デスノートって知ってる?」「ああ、あの書くと願いが叶うってヤツでしょ?」「そりゃ、七夕の短冊だよ!」の流れで、そりゃ「ドリームノートだろ!」とマジボケした俺はどうすればいいんだろ…

真if

貪欲界のボス、チェフェイ。勘違いだったんですがパワーアップしなかったので余裕でした。欲が深くないというか、慎重なだけだったんだけどな…。

DEATH NOTE

そろそろ後編を見に行こうということで、この前テレビでやっていた前編を録画しておいたので見る。 やっぱり原作と違う面白さがあることを再確認。後編の予告みてワクワクしてました。

PSU

キカミやっと装備できたよ!嬉しいよ!強いよ!やったね。 あとはAYA嬢とブルースをやる。2人でもCならAランク取れるからMP稼ぎにはもってこいだね。

伝わってきた話でブルーになって、人と喋って元気になって…。意外と単純なのかもしれません、私。 その後の飲みもさっくり終わってオンバトに間に合ったし。

PSU

ケイコウトウの連勝記録も3で止まりました。さすがに51%じゃ厳しいねー。

真if

PSUがサバメンなのでこちら。 カリアッハベーラにムドくらって死んだ。あうあう。一回目はガーディアンズポイントたまってたからいいけど、二回目は勘弁して欲しい。 とりえあえず戦闘回避のためにこの鬼女も仲魔に。回復はパートナーとフレイアいるので他は…

PSU

WTのタイプレベルが4になり、本体も50になりました。これで、キカミ(カード)が装備できるぜーとワクワクしてみたら命中力が1足りなくてorz。もうハンドガン使いたくねー!!

PSU

今日も懲りずにブルース。野良で適当に組んでみたら、ウチ以外がフォルテガンナー×3という素敵パーティ。普通にクリア失敗しました。 んで、最近再開した友人がいるので会う。気まぐれにモトゥブなんかいってみたんだけど、修羅も封印装置もやりにくいなあ、…