2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者警察ジェイデッカー

最終回。急展開で巻きに入った印象はありますが、敵側のその後もあったのはちょっとビックリ。でも、綺麗な終わり方だったので、かなり満足できました。いやー、面白かった。

シンデレラガールズ

ふと応援してくれた人を見にいったら、ホシイモノがスタミナドリンクで手持ちに亜美がごっそりいたのでソッコートレード申請。 というわけで人身売買成功!相場はよく分からんけどスタドリ1本で手にいれました。 まあ、他に色々な種類のレアとかあるんだろ…

モンティ・パイソン

噂では聞いていた昔の海外の番組がケーブルでやっていたのでなんとなく見る。 シュールだったり、ギリギリだったり、現代だと確実アウトだったり面白かったけど色々アレな番組でした。 ヒラコー先生が好きらしいのですが、すげえ納得。

日記など

週末の日記などが追いついてない状況なのでせっせと書いてました。 写真をSDカードで読み込ませるのも微妙に面倒なので、やっぱりスマホでサクっと転送したいものだねえ。

俺の屍を越えてゆけ

久々にメッセで連絡のあった友人から「6万点以上の男氏神をよこせ」とオレシカギャグをかまされました。(もちろん持ってない。) 色々近況も聞きたいので今度会うことになったけど、初めて「結魂」できそうな友人を見つけたわ。 モンハン始まってからすっ…

遅番

だったのにいつもの時間に出勤してしまい、朝からブルー。 どっちにしても帰るのは遅くなるが、時間外勤務の申請をして無駄にならずに済んだ。

triG

今日もいつものとおり友人達が来たので、いつもどおりモンハンをやってみる。まあ、急ぐことはないので各々欲しい素材があったらそれに付き合うという感じでまったりやってました。 俺は特にないので、クエ潰しを提案し高難度を片付けていく。嫁は体調不良で…

うわの空公演「面白半分」

劇を見に行きました。しなっちことみずしな孝之先生が劇団に所属しているのは(マンガも追っているので)知っていたのですが、基本東京がメインなので見る機会に恵まれなかったのです。それが今回というか今週のファミ通、いい電子の欄外に名古屋公演の話が…

シンデレラガールズ

有名なのから見たことないキャラまで5人がCDデビューするそうで。 ゲームで使えるコードつきで1枚700円なら結構お得かと。あと、ドラマCDや本編などへの出演の足がかりなのかなー、とか思っております。

ノイズキャンセリングイヤホン

使ってみる。なんか雑音がまったく聞こえなくなるイメージがあったんですがさすがにそんなことはなくて、聴いている曲の耳どおりがよくなった気がする程度のものでした。 近くを走る電車の走行音とかはさすがに無理だったんで、多分一定音量以下の雑音は打ち…

誕生日

というわけで、もう30代もゴニョゴニョな誕生日です。(ホムペの自己紹介に生年月日まで書いてあるけどな)嫁と飯食いにいったんですが、飲み物が来ていざ乾杯しようというタイミングで、母と友人からほぼ同時にお祝いメールが来ました。 ああ、俺はいろい…

ミラクル9

たまたま、今月辺りにテレビをつけて見てたんだけど、普通に面白いので気がついたときは見るように。ちょっと前に流行ったバカの珍回答を笑いものにする演出はそこまで酷くないので目をつぶれるし、常識クイズの割にはすっと答えがでないレベルの問題がいい…

勇者警察ジェイデッカー

ケーブルでガチ1年間放送していたデカもそろそろ(来週で)終わりということで嫁に感想を求められる。 古い作品ということで正直あなどっていたが、今見ても面白い。いや、逆に今だからこそ面白く感じられるのかもしれない。今のアニメって、1クール2クー…

シンデレラガールズ

イベント、バレンタインパーティ最終日。 開始前は息巻いてみたものの、無課金&基本アイテム不使用なせいかやっぱり順位は伸びず、全体順位でアイテムが貰える入賞はできませんでした。 逆にプロダクション内では割と頑張った方だったらしく、十数名中の2…

掛川花鳥園

どんだけ鳥好きなんだよ、から年に2回の定番になりつつある掛川花鳥園訪問です。 今回はいつもの4人加え、友人の妹さんや友人の友人等も混ざり7人の大所帯となりました。 周りからどう見られてたんだろう、これ。7時にウチを出発、10時頃に着。 入り口…

triG

今日は友人が1人で遊びに来たので、3人でひたすら狩りしてました。 最初は友人の素材集め。ウラガンキンの天殻やら今週の配信クエでも取れる古龍の素材とかを狙っておりました。 配信の方は正規のクエと違ってデルクスがおらず、時間も通常の50分なので…

triG

港。多頭クエは1体の柔らかさのが際立って、かえってやりやすい気がする。 2ndGの頃のG級は単体クエが手ごわすぎて諦めてたレベルだったから、随分変わったなーと思う。

シンデレラガールズ

バレンタインイベントも終盤ですが、イベント衣装も揃えやすくなってきた気がします。 言われてきたことだけど、もう集めきっている人も増えてたからそこまで取り合いが厳しくなくなってきたのかな。

triG

港。いつもの☆6のお片づけ。連投クエでも(逆に連投だから)余裕ですな。

珍しく後輩をメシに誘う。酒も飲めるところでダベろうと思ったら、上司も来たので3人で。 その場のノリで割と適当なことをいう上司と、ツッコミを入れる後輩を見てたら楽しかった。無理に会話に参加しなくても充分でした。

triG

今日も港。☆6の高難易度を2つほど片付ける。

そろそろアレの季節?

ふとネットで情報収集していると時間が経つのが早いね。

曜日遅れて久々の感想的なもの

めだかボックスが、メタ的なネタをばら撒いてドヤ顔するのはいつものことなんでさほど気にしなくなったんですが、今週はゲームネタだったのでさすがにちょっとイラッとしました。 「昨今のゲーム事情はこんな感じなんだろ?(ドヤッ」っていうのが見てとれる…

triG

港。嫁と未クリアのクエを消化したい。今日はドボル3連チャン。 初めてドボルストーンゲットしました。

チョコ

嫁から貰いました。 気合入りすぎ。 土曜日に別の痛チョコを友人達に配っていたのですが、まさか続きが回ってこようとは…!いや、確かに好きだけど。逆に食うのがもったいなくてどう反応していいかわからんかったわ。

triG

港。嫁と闘技場ラギアやったり、普通にジンオウガ亜種をやったりしてました。 念願の靭尾が出たので、ジンオウガ亜種のガンランス最終強化完了っと。

シンデレラガールズ

今日ではないんですが、ホシイモノで登録しておいた雪歩にトレード申請があったのでびっくり。 こちらはベテラントレーナーを希望され単品同士のトレードを求められたのですが、相場の分からない自分。必死にネットで調べるもイマイチ出てこないので、心の赴…

ザ・マジックアワー

昨年末ににテレビで録画したやつを見る。つーか流しつつ作業。まあなんだかんだで見入ってて進まないんですが。 基本だまくらかす話だから、微妙な言葉のすれ違いが楽しいなー。

今日は客人もないため、軽く出掛けはするものの昼寝してたら夕方です。

TPRG「アリアンロッド2E」キャンペーン

年を越して2ヶ月ぶりなので、随分久々な気がします。 前回はいわゆる第0話ってことで、メインのシナリオは今回からスタート。以前のキャンペーンで出た「黒の書」を中心としたアナザーストーリーですね。 自分はダウナー系の女子のためロールプレイに気を…