2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトX

初めて真面目に見たけど、普通によかったですね。人はこうして大人になっていくのだな、と。

学校へ行こう!

あんまりこの手のバラエティはみないんですが、たまにみたら「サルカラ」の変なノりに爆笑。

台風が

近づいているようですが、風が強いだけなので会社は休めません。ゲンナリ。

金色のガッシュベル

ベルギムE・Oが千葉繁でした。こっちかよ!

もうすぐ夏休みも・・・。

自分が合羽を着ると雨が小降りになる罠。

今日は

そうか、お台場冒険王いったんだっけ。 http://www.geocities.jp/quizmagicacademy/odaiba.htm こっちを見てくださいな。

笑いの金メダル

ザ・プラン9の5人ネタはよかった。5人という人数を生かしているので巧いなあと思った。っというか「しっくりいかないニュース」の浅越ゴエってプラン9のメンバーだとは知らんかった。

オレシカ

キャラが持っている奥義は一子相伝なので、伝え損ねるともったいない。というわけで、ウチの家族計画も奥義伝授をメインに進めております。

オレシカにハマり中

職場で失くしたと思ったソースが見つかった。ちょっと嬉しい。 残業して家に帰ったのだが、オレシカばかりやっていた。面白くなってきた。

徒歩通勤の人

疲れますね。普通に。 仕事のほうは大分忙しさのピークを過ぎて楽になりました。家に帰ったらオレシカばっかり。かなりハマってます。 ヘキサゴンとトリビアは適当に見てました。

普通モード

結局事務仕事ってのは、1人でやったほうが効率がいいわけで。 要するに日中は電話やら来客やらで全然進まないってことなんですけど。家に帰ってからはオレシカをまったりやる。 三代目。顔が鯰みたいな顔だったんで「魚念」って名前つけてやった。

月曜日の気だるさ。

気を抜くとすぐに休みたくなります。 残業せずにさっさと帰る。あとはジャンプとコナンと…。オレシカかな。 オレシカは「併せ」(同じ呪文を複数人が唱えることによって威力が人数倍以上に増すシステム)を使いまくって先に進む。やるほどに効率のよい進め方…

ゲーセンばっかり。

オレシカを夜中までやっていて起きたのが昼。いつもどおりだよ。で、ゲーセンへいく。これもいつも通り。DDRをやったら前やった時より体のキレが悪くなっている。こうやって年をとっていくんだなあといやなことを思ったとさ。三味線ブラザーズが何気に新…

俺の屍を越えてゆけ

ばかりやってます。 深夜まで。起きてから。空いてる時間に。オリジナリティのあるゲーム性はともかく、久々にゲームで「和」を体験できる所も好きかな。もちろん純和風ではないけれども、落ち着くよなあ。やはり俺は日本人なんだな。と思いましたとさ。…で…

俺の屍を越えてゆけ

AYA嬢オススメRPG第二弾。少々取っ付きが悪そうだが、説明書がいらんぐらい親切なので、その辺は助かる。逆にユーザーインターフェイスがしっかりしているので誰でも楽しめるつくりになっているってことだな。 このゲームのテーマは血。というわけで久…

そしてやっと出勤

でも週末。 今日は近距離用の眼鏡を忘れたので、あまり長時間仕事をする気にならなかった。というわけで残業しないで帰る。

ロールプレイングゲーム

AYA嬢のオススメのロープレをやってみる。一つ目。サガフロンティア。マップ見にくい。いきなり迷ったし。FF7みたいでダメだ。あと、話が唐突過ぎて意味分からん。うーん、これは俺にはあわなかったかなあ。ロマサガ系なので、必殺技を覚えていくのは…

さすがに

休みボケが激しくて、やる気が出ない。つまり休んだ。 休む連絡を入れた後、「出勤してもよかったなかな」と「これで気楽になった」の二つの気持ちが生まれましたとさ。 昼過ぎにダラダラと出かけて、コジマ(クスリをはじめました)へ行く。最近欲しいもの…

今日まで三連休

やっぱり昼間まで寝ていた。 劇場版ガッシュを見に行く〜。感想は…別であげるか。 行きつけの店がついにマジアカ100円スタートになってた。けど、そこまでやる気は出ないなあ。とりあえずやったけど。 あと、久々にパラパラパラダイスがやりたくなったのであ…

グタグダだがや

連日連夜の泊まり、車の走行で疲れていたらしく昼まで寝ていた。まあ、そうでなくても休みの日は昼まで寝てるじゃねえか、という突っ込みはなし。 昼はグランマック。ボロボロして食べにくい…。そこから夕方まで寝ていた。 今日寝てばっかり。

ガーディアンヒーローズ

今やっても十分面白い。ストーリーは普段セレナを使うのだが、今日はなんとなくギンジロウ。T君のハーンも強かった。このゲームはコンボが楽しいよな。打ち上げて追撃とか。あとやはりアンデットヒーロー激燃え。対戦モードでブイブイ言わせてたのを思い出…

忙しい

なかなか無理を言ってT君の家に泊めてもらう。着いたのは午前一時ぐらいだったけどな。 人様の家の風呂を借りるのはかなり久々な気がする。あとT君の家族のやり取りを見て、すごくアットホームな感じがした。(家なんだから当たり前だけど)俺もまたゆっく…

コミケニ日目(三日目だけど)

午前六時。水無月氏とT氏は早々と出発。俺はいったん起きたが、あまり見回りたいサークルがなかったので二度寝した。 昼から出発。今日は車で直接ビッグサイトまで。 駐車場がねえ…○| ̄|_ かなり甘く見ていたようです。散々さまよって随分遠くの臨時駐車場…

コミケ一日目(二日目だけど)

8時ごろ、起きる。そして、水無月さんが来る。俺は準備していなかったので急いで準備。そしてでかける。車でゴーゴー。さすがに東京に近づくにつれ混んでいた。 丁度昼にホテルに到着。チェックインし、俺とAYA嬢は東京ビッグサイトへ。一年ぶりのゆりか…

歩いて出勤

すると、汗を普通にかきます。おかげで朝からシャツがベタベタしてますねえ。 週明けに三連休を取っているので、暫く仕事場にはこられません。こういうときこそ、しっかり仕事を残さずやっていくべきなんでしょうが、それなり片付けるにとどまりました。先輩…

金色のガッシュベル

なんかティオのラブコメ話なんですが、これはこれでよし!汚れ系はフォルゴレ&キャンチョメがやってくれるから、展開は楽だよねえ。(笑)

夏休みのせいか

出勤時に歩いていてもあまり人影がありません。ちぇっ女子こ もう休日モードなので、仕事もあまりやる気がしません。100均でコミケの装備をそろえて、家でまったりしてました。

トリビア

今週は「剣道でガッツポーズすると一本も取り消しになる」がよかったなあ。礼儀重んじすぎって感じもしますが、実際そういうこともあったみたいで、普通に「へぇ」とおもいました。

夏コミ

カタログチェーック!うーん。2日目から参加予定なのだが、さすがに男性向けだけあって、見るものがなーい。

はいいの日。

仕事の内容で結構積み残していたものがあったのだが、あっさり解決しそうで、肩透かし。