2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーランドウォーズ

今日はプレイしなかった報告。 というのも実は先々週辺りに始めてから、毎日欠かさずプレイしてたんだよね。 7日間連続プレイの「ワンダーウィーク」の称号ももらったし、せっかくなんで1ヶ月連続でやったろーかと思ったが無理でした。 まあ連続は途切れた…

年度末

異動もありーの年度跨ぎーので、職場が少々あわただしかった。 今のチームではラストということで帰りに軽く飲みにいった。以前も連れて行ってもらった寿司屋。 旨いけど、ネタ系の寿司はさすがにハズレもアリ。まあ基本下ネタで貝が入ってくるのでその辺が…

折角黒渦団へ移籍したということで、蛮族クエストは2種族同時に進めることにした。つってもコボルトがメインだけどね。 先週ぐらい初めて受けたモブ手配書をようやくコンプリート。毎日更新だしコンプの意味はあまりなかったけど、キレイに終わったのは気持…

ワンダーランドウォーズ

平日ということもあり、修練場でミクサを使ってました。 だいぶゲームにも慣れてきて、中盤ぐらいまではさすがに余裕でクリアできるようになってきた。

ワンダーランドウォーズ

土日のキャンペーンは土曜日1回やったきりで、今日はプレイしにいったら時間終わっていてなんともいえない気持ちになった。

仮面ライダー4号

嫁が急に見たいとか言い出したので、dビデオの会員登録をして見てみる。 ドコモIDは持ってたので余裕かと思ったが、動画の挙動がおかしかったの暫く困ってた。ブラウザ変えたら直ったでござる。 さて、4号。メインたちが世界の仕組みに気づき、なんとかしよ…

仮面ライダーウィザード

第32話33話。金に目がくらんだ人たちの話。 急に仁藤の親友が出てきたのはさておき、前編できっちり話を区切った上で後編に続けるというのはよい構成だと思った。 ツッチーが誘惑に負けて途中クソ野郎になっても、信じて救おうとする仁藤はやっぱりいいやつ…

夜中の時間に進めるは討伐系のクエスト。他事にかまけてすっかり進行が止まっているので、人が多い時間帯にやろうという作戦。 2つやったが両方ともフルパーティで思ったより早くケリがついてた。前と同じくロールとしての役目はあんまり果たせなかったな。…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス&ワンダーランドウォーズ

LoV3。ニコ生でテンション上がっていたのでやる気満々だったが結果は散々の5連敗。相方のタワーが折れるか、こちらのタワーが折れるかの展開しかなかった。随分あったまってしまって、煽ったりしちゃったわー。はぁ…。ワンダー。こっちも全国対戦に乗り込ん…

ヴァーミリオンフェスティバル2 紅蓮勢力戦争最終決戦

日記を書きつつ、前回のLoVTubeから見ていました。LoVTubeの方はマジで選手発表だけなのでそんなに真剣にみなくてもよかったけど、メインの大会はそうも行かず作業が捗らない感。1戦2戦は普通に対戦。ランカー同士の戦いだと荒らせたら勝ち、荒らせなかっ…

GC移籍したはいいが、GC武器をメインに据えていたので装備できなくなり、新しい武器を買ってギアセットを登録しなおしたりと面倒だった。その後、フルパーティで討伐戦に行くがなんか盾持ってなかったし…。事件屋もひと区切りし、メインもやっているが1人で…

日課を終わらせたら、満を辞してGC移籍する。 毎日納品しているのでもらう軍票が捌ききれないのと、蛮族クエストの関係でホームをリムサにすると丁度いいかなって思ったので。

ワンダーランドウォーズ

水曜からやってるプレイ回数でリーフがもらえるキャンペーン。 昨日一昨日とワンセットずつだったので、今日ちょっと気張ってやってみた。500円いれてからの追加投入は初めてだ。そして、E1に到達したのでミクサ解放。一応サンド以外で使いたいキャラ候補な…

会議

メインの月イチ会議。どうせ何も決まらないので早く終わればそれでいいや。 上司にいいように怒られるのは気分悪いけど。

蛮族クエストはコボルトに移行し、アマルジャはランクを上げるクエスト。 ストーリー的には大詰めかなと思ったら、まさかの終了。そうか、最初にやったイクサルが特別に長めかったんだな。

ディケイドライバー

なんか嫁がドライバーに手を加えて、接触不良を直したっぽい。といっても電池BOXにティッシュ詰めて固定させただけみたいけど。ありがたいけど、そういうこと以外でも頑張って欲しいなあ。(本音)

ワンダーランドウォーズ

ちょっと苦戦気味だったが修練場9をようやくクリアできた。 開幕のレーン戦で拠点落としている相方を見ていると、多少ライン上げた後は拠点落としに乗り込むのもアリなのかなー。

週末に大きな会議があるので打ち合わせが続く。 とにかく長かった。途中からダレたのて早く終わることだけを望んでました。

ドライバーいじっていたので時間が。 それでもなんとか日課を終わらせる。気がついたら今日でアマルジャ上がりきったー。

仮面ライダーウィザード

第30話31話。インフィニティ誕生の話。 エキサイティングこと内藤さんが登場。この役者さんは響鬼、キバに続いて3回目の登場か。今回は単発だけなのは惜しいけど。 前半で魔法をこれみよがしに披露して、それが使えなくなり、そして復活というベタな流れで…

ディケイドライバー

http://p-bandai.jp/item/item-1000093333/ プレミアムバンダイで注文したディケイドライバーが来た! 組み立てて装着してみる。なんか勝手にいい素材できてそうな想像してたので、思ったよりはおもちゃだった。 しかし、大人向けのベルトできっちり巻けるだ…

大体昨日と同じ。 CF待ちの間は格闘の装備作成。まだまだHQ余裕ですわー。 後は、アマルジャ蛮族。いつもやってるのでF.A.T.E.に乗り込んだが、他の敵も巻き込んだらしくたかられて1回倒された。イラっとしたのでソッコーでリベンジしたった。

ワンダーランドウォーズ

今日も今日とて修練場を進める。さすがに一筋縄ではいかなくなった感。 1拠点のレーンを突破した後に城に特攻かけた吉備津がいた。負けた。いやいや、勘弁してくれよ…。しかし、使っているサンドリヨンも下方入ったせいかそこまで楽させてもらえないなー。…

時間があるときの平日の動き方。 格闘士でCF申請。待っている間に日記などを済ませ、ダンジョンとギルドオーダーを終えたらいつものデイリー他。 なんか丁度よく1日が終われたのでスッキリした。

ワンダーランドウォーズ

平日昼なので、修練場。対CPUなので人がボチボチ集まればなんとかなるのがありがたい。 そして一緒にいる友人のアドバイスもありがたい。押せ押せで城が落とせそうな時は直接殴りに行ってあわよくばラスキル(城だけど)をもらう方がいいことを覚えた。

ガンダムビルドファイターズトライ

準決勝のトライオン3との対決が無駄にアツかった。 所々の演出がいい意味で酷すぎて、ガンプラアニメだったことを途中まで忘れてたな。 ライバル対決ということもあり、ここ最近の中ではかなり面白かったと思う。

「LoV☆すた ついんらんす」第3回

見忘れていたので、作業ついでに流しておきました。なんだか久々な気がしますねえ。 3.2Rのカードお披露目ということで、対戦がメインだったので見入ってしまいましたが。 ブリュンヒルデ役の人の対戦風景が優しい世界でほっこりしたり、それ以外では牙を剥…

仮面ライダーウィザード

第28話29話。ビーストハイパー登場の話。 すっかり忘れていた仁藤の考古学者設定。 自分の命もかかっているのに、嘘をついてベルトをパクろうとした相手を許す仁藤は男だねえ。 そして新たな力、ビーストハイパー誕生。口を開けて待っているは少し笑わせても…

仮面ライダードライブ

第23話。タイプフォーミュラ通常稼動の話。 なんか映画のショックで先週から微妙に続いているのか分からなくなっていた。とりあえずチェイスは無事、と。 タイプフォーミュラが名前のとおりのスピードタイプ。ダブル派の私としてはアクセルトライアルが思い…

仮面ライダー4号

ディケイドの最終回を見てソッコー劇場版を借りに行った時のごとく、戻ったら入場特典のDVDをすぐ見ることにしました。 なるほどね、劇場版とリンクしてこういう事件が起こるのかー、ってまたこちらでも剛が酷い目にあってました。 そして第2話に続く、と。…