ヴァーミリオンフェスティバル2 紅蓮勢力戦争最終決戦

日記を書きつつ、前回のLoVTubeから見ていました。LoVTubeの方はマジで選手発表だけなのでそんなに真剣にみなくてもよかったけど、メインの大会はそうも行かず作業が捗らない感。

1戦2戦は普通に対戦。ランカー同士の戦いだと荒らせたら勝ち、荒らせなかったから完成させられて負け、というのがはっきり分かれますね。むしろセンタータワーとった方がそのまままなだれ込んで押し切るという展開が常でした。
3戦4戦はまさかのCPU戦。自分は8面あたりで諦めたのでどこの世界の話だと思っていたのですが、戦わずして勝つと宣言してホントにやりきったプレイは見応えがありましたわー。
5戦目はアンケートによる勢力選抜対戦。とはいえ、腕の差がそこまでないとやっぱり荒らしの対応をきっちりしてしまえるので、完成したもの勝ちなところはありましたねー。

お待ちかねの新バージョン情報。コラボもいくつか発表されて、人気の復活カードも出た様で盛り上がってましたな。
サブタイトル(chain-gene)にちなんだ新システムのチェンジも搭載っと。それに加えてカルマとかマテリアルとかも出てきたし、ちょっと複雑になってきている感は正直あるな。

とはいえ、やっぱり新バージョンは楽しみですな。あと1ヶ月後かー。