2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事

嫁から交代。今日来たソファに転がりながらやってみる、これはよい!(ゲームもソファも)ただのアドベンチャーかと思いきや、そこはやっぱり逆転シリーズ、証言や尋問的なものもきちんとありますね。 テイストもやっぱりシリーズ特有のものでテキストの面白…

ソファがきた

実家で使わなくなったソファがあるってことで親が持って来てくれた。正面から入らなかったので窓外して搬入。一階で助かったわ。 それにしても親父のこういう手際のよさがいつ見ても尊敬できるな。親は職人なのに息子はしがないサラリーマンでごめんよ、と思…

HRあげましょうG

村。 苦手ありまくりのモノブロスでしたが、なんとか尻尾を斬ることができました。人間やればできる。 装備を作ったのでディアブロスがようやくオフでもお目見目。ひょっとしたらモノブロより楽なんじゃね?と思ったがそんなはずはなくやっぱり苦戦を強いら…

いい仲間ともぐりたいG

街。結局日が替わりそうだったが、緊急クエ「4本の角」が出たので手伝ってもらった。エリア7とかで2体同時出ると辛いけど4人なら何とかなるー。夜。なんかフレからメールが来るが初期の頃の人なのであまり記憶にない。それでも嬉しいことには変わらない…

アイドルマスターDS

きらめきスターロードみたい。

あえて何のことかは書かない

っていうかなんで輸出もしていないものを捕まえて文句いわれにゃならんのだ。あと、気に入らないから規制しろとかお前ら何様?ま、興味のないジャンルであるけれど、一応ゲームの危機って感じが少ししたので言及です。

釣り釣りクポG

街。今日は嫁に釣りを進められたんでやってみる。とりあえず下位から、面倒だなーと思ったがアイテムは4人分支給されるし、黄金ダンゴもって行けばピンポイントで釣れるからアリだなこれは。暇なときに一人でやるクエにいいかもしれん。後の野良は適当に。…

モノブロスが倒せないG

村。嫁がリオ夫婦クエの話をしていたので、俺も気になっていたがどうも村クエを全部開放する必要があるらしい。 やってないのは多分ディアブロス。そしてそのためにはモノブロスを倒さなきゃいけないみたいだ。討伐数1。これが現実です。街では簡単に出ない…

金策とお友達G

村。今日も元気にドスガレオスを狩ることにする。錬金で狂走エキスのできる魚竜のキモも欲しいのだが、わざわざガレオスに手を出さないほうが賢明と見た。ドスガレだけでも十分な報酬があるし、あくまで副産物として合成準備しておくぐらいで十分だな。 モノ…

目的を持って進みましょうG

今日は村オンリー。 フルフルから見事目標数のアルビノエキスをゲットし、鬼人薬グレートを作ってガノカットラス改完成! 長かったなあ…もうG級武器が出ているから正直微妙だけど、なんか嬉しい。ノーマルレウスで試し斬り。攻撃力低いけど、たぶん水属性の…

半日ずっぷりG

友人の家から午前様で送ってもらうという強行軍。昼まで寝て活動開始。街。本日1戦目はキリン。初めて見るから感激ー…はいいが、なんだかとっても強い。堅い上にもらうダメージがデカいのでむりくせえ。しかも、1オチで終了とか厳しすぎる。そんな相手にな…

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

日が替わったあたりでパンヤ大会。 とりあえず、みんな一斉に通信モードで初めて見ることになるのだが、やっぱりというかキャラがデフォルトしかいない…。 やっぱりストーリー進めないとでないらしい。こういうゲームなんでお気に入りのキャラでやりたいねえ…

ヴァイスシュヴァルツ

集まった4人の共通項ってことで対戦会。 ブースターを買ってはみたものの、ほぼ構築済みのままなのでさすがに厳しい。支障が出ないあたりでデッキ調整したが、欲しいカードとのコンボが組めるともっといいなー、と思った。 でも、正直アイマスバージョンが…

DISSIDIA FINAL FANTASY

新しく始めた友人のところへ行って遊ぶ。久々に起動するわ。 んで対戦したら超強化されててフルボッコにされた。これを気におれも鍛えようと思った今日この頃。モチベーションが上がるってのはいいね。 もう一人の友人とはいい勝負だったんだけどなあ。

これが上位ってやつかG

あがったばかりだっつてんのにいきなり夫婦クエにつれていくんかコラ。 やっぱり無理でしたね。次に入ったところでキークエ教えてもらって、やっとスタートラインに立てましたぜ。寝て起きて、朝。上位クエを一人でやるやる。 虫クエなら楽かなーと思ったら…

上位でジョイG

今日こそは緊急こなしてHRあげるぞー!と意気込んだのはいいが、なかなかいい部屋が見つからない。9以上でないとエントリーできないから、貼るのにも気を使うからね。 というわけで1人でいるところに乱入し増員待ち…はいいが、いい時間なのに5分待っても…

スローンとマクヘールの謎の物語

安いほうの店が売り切れていてorz先に買っておけばよかった…。まあ、つなぎに欲しかったものだし、気が向いたら買うことにしよう。来週には逆転検事もでるしね。 後は、ヴァイスシュヴァルツのブースターを少し。作品によって違うのか1パックが安くてお得な…

まさかの足止めG

よし!今日こそランクアップだ!と意気揚々とランク近い人のところに入ったが、なんか釣りがしたいとか金が稼げるクエをやりたいとか言っている人がいた。 いつもなら適当に挨拶して退散するところだが、殺伐としたこの世界でちゃんとしゃべる人に癒されたの…

ショップ

発売日なのでなんちゃらの謎の物語(通称:ウミガメのスープ)をいつもの店で買おうと思ったら、先にみた店のが安かったので保留。 ようやくの逆転検事の予約と週末に向けてPSPのパンヤを買っておきました。

気分を変えてG

村。大剣をある程度鍛えてみる。何でかっつーとソロで尻尾を切断したいからです。双剣でもできなくは無いけど、難易度は高いしなあ。まずはイャンクックで試し斬り。うん、なんか回避をうまく使えばそんなに隙も気にならないな。癖で連続で斬りこんでしまう…

武器を極めようG

村。双剣のパワーアップを図りたい。グラディウスのためのガノカットラスのためのグラディウスが欲しい…とまさにコロンブスの卵状態。 とりあえず、レウスを狩ってグラディウスを作成。その剣でガノトトスを狩りに行った。炎属性なんで、今のサイクロンより…

コーヒーメーカー

を購入。これで入れたコーヒーが旨い!…と思う。インスタントとは違うのはさすがに分かるね。

なんじゃこりゃー

朝ちょっと気だるいなあ、と思っていたら。まさかのリバース。酒飲んでもいないのにもどすのは子供の頃以来じゃないだろうか。 まあ、そのあとむなやけがするぐらいだったんだけど、とりあえず休んだ。

露骨に金稼ぎG

イャンクックマラソンにて素材を売って金にする。先生なんて余裕だぜー、とか調子こいてるとうっかり死にかけて大変だったり。 2匹倒して報酬素材も売れば結構な金になるなー。

25号感想(短評になりつつある感想)

アイシルがまさかの葉柱っ・・・!脇を大事にするこのマンガらしいけど、予想はできなかった!

ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5524515 アイドルたちのジャンケン大会。残念ながら野球拳ではありません、あしからず。アイマス架空戦記シリーズって初めて見たけど、面白いな。一気に最後まで見てしまった。(1回戦だけだけど)

素材を剥ぎ取りますG

村。フルフルを買って、装備を揃えたい。が、フルフルは大して強くない(と思っている)割には時間がかかって気がつくと1オチしてるという、なかなかいやらしい状況。 書き忘れたけど、グラビモス倒したよ。とにかく殴るチャンスが無くて、薬だけ減っていて…

トライの準備も万全ですG

というわけで3の予約もバッチリ済ませたので、ひと安心。というわけでやっと体験版をあけてみることに。 正直、モンハンなんてどれも一緒じゃねーの?と軽く見てたら面白いこと面白いこと。 武器はまあ片手剣、大剣、ハンマーと使いまわしてみる。あれ、動…

これからのプレイ予定

「スローンとマクヘールの謎の物語」(DS)・・・ロジック系の謎解きもの。気軽に楽しめそうなので、チェックしておこう。 「逆転検事」(DS)・・・久々のシリーズ最新作。楽しみにしないわけがない。 「モンスターハンター3」(Wii)・・・言わずもがな。…

ファミ通の記事。当然ドスでお気にだった太刀を使うつもりだったおれに現れた新武器スラッシュアックス。 斧なんで微妙だな、思っていたがモードチェンジとかすっげえツボだ。こういう1粒で2度おいしいものって大好き。それはそうと、今度こそ限定版買おう…