2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット版仮面ライダーW(ダブル)

空いた時間に見てみる。まあ単発ギャグ物ということでそれはそれで悪くなかったのですが、ネットムービーだけあってDVDまとめて見るより、配信された当時にちょこちょこ見てた方がより楽しめたと思う。

討鬼伝

ストーリーはカゼキリにつづいて、クエヤマが出てきた。こいつ2本足で立っているから部位破壊がやりにくいなあ。そして、今まで太刀を使ってきたが、イマイチしっくり来ないので手甲にチェンジ。 リーチの短さもあってより茨の道な気もするが、とりあえず使…

ダブル、ファイズ

TSUTAYAレンタル。ダブルのスピンオフ、アクセルとエターナルを借りようと思ったが、エターナルがなかったのでアクセルとダブルのネットムービーを借りてみる。ファイズ48話49話。村上社長と草加雅人が退場。社長はともかく草加はしょうがない。あいついると…

クリエーターズマーケット

直前だけど情報が流れていたので、ノリで行ってみることにする。 お目当ては悪意1000%。→http://www.akui1000.com/ 元々好きなしなっちも絡んでいるということで興味もあったんだけど、ムーコTシャツとかは特に嫁が気に入っているようなので。名古屋はポート…

討鬼伝

とりあえず、体験版で止まってた第二章を進めよう。カゲキリ撃破。 こいつ動きまくるから非常にやり辛いな。溜め斬りも残心もうまく当てられねー。

電王

11話12話。キンタロスフューチャー回。「泣く」という単語に反応してイチイチ出てくるのは笑った。 まあ、人情話が一番似合うのはキンタロスかもしれない。結果オーライだったけど。 で、次回は4人目のイマジン登場か。これでようやく全フォーム揃う訳ね。

ブレイド

13話14話。現状着々とストーリーが紡がれていくわけでもなく、人物描写に重きをおいて展開しているのは分かったが、そうなるとやっぱりライダー同士の絡みというか仲の悪さが個人的にネックだな。 しかし橘さん、いいように利用されて反目したけど適わなくて…

討鬼伝

予約してた討鬼伝を買ってきた。予約特典の新島八重、TSUTAYA限定の猫耳カブトゲット。 そしてなぜか桃太郎の2枚目。余ってんのか!しかし、今日は色々やっていてあまり触れなかったなあ。 俺、日記がちゃんと終わったら鬼退治するんだ…。

ダブル

いよいよ最終回。47話48話49話と一気に見ました。 とても良かった。 何が良かったかといえば全部。設定、敵も含めた登場人物、ストーリーと何から何まで良かったといわざるを得ない。 もちろん、突っ込みたいところもなくはないのですが、そういうのを差し置…

カブト

19話。また変なのが出てきて且つライダーでした。 そんなことより加賀美達のZECT三人衆が何やってるのかのが気になる。怪盗的な感じ?

アンサー×アンサーポケット

イベントをやってないけど、せっかくプレイするのを絞ったので進めよう。 それこそ何月ぶりかに三重県で止まっていた日本縦断を再開。なんだかんだでイベントは漫アゲ優先できるので、別のジャンル固定だとちょっとキツいかも。 あと、思ったより消費スタミ…

ファイズ、ダブル

ファイズ45話46話。木場さんが社長とか、オルフェノクの王がようやく出てきたりとか、もう最終回も近いのに全然予想がつかないですわ。ダブル45話46話。しまった、遅くにうっかり見るんじゃなかった。 DVDなのでこのまま最終回まで駆け抜けたい気持ちを抑え…

ガリレオ

最終回だけあってさすがに面白かったな。フジらしくドラマドラマしてたけど。 いいシーンに見えたが、最後の方で岸谷が泣いてた理由はよく分からんかった。…さて、ウチは浄水器なかったよな?(なんてね)

休憩中

昼休みは休憩室で飯食って、寝て、スマホ弄るのが日課なのですが、今日は珍しく(席に)忘れてた。 そんなに遠くないし取りにいってもよかったが、面倒なのでそのままにしておいた。 おかげで、寝て起きた後の始業までの時間がえらく暇だったわ。

アンサー×アンサーポケット

結構頑張ったと思う。自然科学はほぼ学問系が割なのでクイズとしては好きなジャンルかも。 まあ、義務教育レベルの内容を思い出すだけで精一杯なんですけどね!

ミリオンライブ!

今日は律っちゃんの誕生日でした。こちらでも公式みたいに祝ってくれるんだなあ。

討鬼伝&モンハン4

友人が勢いで予約したという討鬼伝。せっかくなので体験版をマルチでやってみる。 とりあえず、ミフチを討伐するところまでやった。 手堅い作りではあるが、インパクトに欠けるためイマイチピンと来なかったが、意外にも嫁が気に入ってくれたので折角なので…

マジスパ

行ったら、たまたま名古屋店4周年記念中だった。グッドタイミング。 今日はキーマベジビーンをチョイス。 しかし、なんかキーマとべジは入っていたが、ビーンが入ってなかったような気がする…。イベント時恒例の帰りのくじ引きでは、相変わらずのセンス爆発…

ダブル

11巻を返し、12巻を借りる。さて、いよいよ最終巻か…。

討鬼伝

結局やってる討鬼伝体験版。どうせ序盤までしかできないだろうので、やれるところまでやろう。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

というわけで11巻まで見終わったので、劇場版見るぞー!(友人から見るタイミングを教えてもらいました)エターナルさんが今回のボス。そしてT2ガイアメモリという別バージョンが出たことで、翔太郎達ダブルの各メモリ能力を持った敵幹部なのがなかなかに…

討鬼伝

体験版の第二弾が出ていたのでダウンロード、プレイしてみる。 前回はいわゆるクエストのみのバージョンだったが、今回は序盤がほぼそのまま遊べる仕様。 でまあ触ってみた感じ、あんまり変わらないというのが正直な感想。 前回のもっさり感とか気力の減り方…

ブレイド

11話12話。ヒャッハー!カテゴリーエースは俺のものだー!って感じの橘さんでした。

アンサー×アンサーポケット

プレミアムくじで溜まったプレミアムポイントを使用したのだが、当たりなのかハズレなのかよく分からん。 しかし上にスーパーレアがあることを考えると素直に喜べない気がするわ。

ダブル

35話36話。通常営業のみかと思いきや、きちんとストーリーに絡めてきました。さすが。 翔太郎がおじいちゃんになっていちいち面白かった。そして話としては割と流れでシュラウド編のケリがついた感じ。 伏線をきちんと回収するという、ある意味当たり前の作…

予定通り

グリマスとアンポケをやってます。 グリマスはいつもどおりのまったりですが、アンポケは現在「自然科学ランキング」中なのでちょっと熱入ってます。しかし、ミリオンアーサーやらなくなったら随分気が楽になった。 元々ストーリー目当てでやったところもあ…

カブト、電王

カブト18話。ドレイク編ラスト(?)のゴンが記憶を取り戻す話。バトルも含めて思った以上にいい話で逆にビックリした。カブトでこういうのやるんだって意味で。 大介の十八番、「そうそう、それそれ。」はもう聞けないと思うとちょっと切ない。電王9話10話…

進退

思いつめても、いやいや全部止める事ないだろってことでいくつかに絞ることにしました。 ちなみに全体的なプレイ頻度は「グリマス>MA>(毎日の壁)>アンポケ>>ぷよクエ」。 嫁になんとなく何を止めようと話したら、「自分はアイマスとかクイズが好きだ…

研修

普段はほぼ聞く側の職場内研修ですが、今回は何故か俺に白羽の矢がたって講師をするハメに。 といってもマニュアルから資料引っ張り出して説明するだけだったんですが。 例によって準備している時は結構楽しかったです。

ぷよぷよ!!クエスト他

すっかりプレイ頻度が下がってしまってたが、今回はりんごちゃんのイベントということで少し気になるので、珍しく参加してみる。やってみるとやっぱり楽しいなー。…なんかすげえ疲れるわ。 通常営業のグリマス、ミリオンアーサーに加え、大会中のアンポケ、…