2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブヴァーミリオン3

なんとなく寄ってプレイして、それなりの結果。時間の都合で録画せず帰りました。 こんな日もあらあね。

マジスパ

嫁に思い出したように誘われたので向かう。 今日はビーフにまじねりをトッピング。もう1つは奥の皿に乗っている和寒産のキャベツ。 銀の匙でやってたやつだ!と思わず頼んでみたが、そのまま食っていると確かに甘みが出てきて感心する。 まあ結局は岩塩つけ…

仮面ライダー響鬼

46話47話48話。 最終回まで一気に。今度はイブキさんが死んでしまうのん?と思ったらヒビキさんが身代わりに?と思ったらそうでなくて、気がついたらオロチの話が終わっていて後日談みたいな感じで終了。感想。 平成ライダーは中盤で盛り上がって、その後は…

ロードオブヴァーミリオン3

何かに気を遣って夕方頃に出陣。 真っ直ぐ行ってタワーを折る展開。結果オーライだったものの、10コス特攻はちょっと博打だったかな。 さすがにここまでくると敵使い魔も簡単に落とさせてはくれませんね。そのせいかポイントがそれなりに拮抗していて面白い…

お休む

なんか体調が優れないので、休んだった。まあ半日ほど寝てもう半日大人しくしてたら大丈夫だったんだけど。

ミラクル9

日記等の作業が終わるまで、と思ったが見るのがメインになってしまい逆に作業が終わらない、という割とよくあるパターンの今日でした。

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

祝!12位!(2月度) スピードには時間があったけど、さすがにTOP10は無理だったかー。1位とか3分で解いてるし。 あたりがついた時点で最速で答えても良かったなー、と結果論。

ニコニコ生放送「LoV☆すた」

第5回。気がつけば初回から欠かさず見てます。 今回の前半パートは出演声優さんがゲストだったことあり、流し見しつつ作業でも進めようと思っていたのですが、結局見入っているワナ。特にヴァミフェス出場選手の生紹介は名前呼んでもらえるから、なんか羨ま…

仮面ライダー響鬼

第45話。ザンキさん最期の話。 やっぱり、禁呪的なものを使って一時的に蘇生しただけだったザンキさん。というか前回のあの時点でお亡くなりになってたのか。合掌。 しかしそのおかげでトドロキさんが復活。師弟の最期のセッションは思わず目頭が熱くなりま…

誕生日プレゼント

友人達からはPS3のD&DとVitaのリトバスを投げつけられる。 嬉しいけど、積みゲーがどんどん増えていくぅー。

ドミニオン

去年と同様、友人にお集まりいただく。 人数もいて、みんなで遊ぶことを自分が決めていいということなんで、友人が持ってきてくれたドミニオンを選択。未プレイの嫁にも見せたかったしねー。 で、嫁にも覚えてもらいみんなで遊ぶ。基本カードゲームが苦手と…

仮面ライダー バトライド・ウォー

プレイ開始。とりあえず、見た目どおりの仮面ライダーの無双ゲームですね。 初期はウィザード固定。自分はあまり知らないので普通にやっていたのですが、見ていた友人と嫁には高反応でしたなあ。 ウィザードといえば、乱戦時だったのでランドの技のディフェ…

アイマスチャンネル

とりあえずダウンロードしてみた。というか久々にこのタグ使う気が。 まあ、基本無料のコンテンツということでそのままだと遊べる内容はほとんどなし。 音ゲーやらグラビアやらをやりたければDLC買ってねという思ったとおりのものでした。 当面はログインボ…

仮面ライダー響鬼

第44話。あっちもこっちもボロボロの話。 ザンキさん大丈夫じゃなかった。むしろ死んでた。って、え? 怪しい術使っていたし、その後にトドロキさんのところにでてきたし、死にながら生きてるみたいな状態なのかな。後は、京介が式神でやらかした話。公式見…

PS3

嫁と外で昼飯食っていたらいきなり「買い物に行こう!」とか言い出す。普通にスーパーで食材でも買うのかと思ったら、 家にPS3がやってきました。何でも俺の誕生日プレゼントらしい。 ちなみ隣のバトライドウォーは友人からのもの。その辺は示し合わせたらし…

ロードオブヴァーミリオン3

バハ出したはいいが、その後が続かなかった感じ。相方の海皇が結構ライン上げていたから、それに合わせていればタワー折れてたかもしれないなあ。 気がついたら相手の海に根元がやられてて、そのまま押されて終了。プルート溶けるの早っ! まあポイントから…

ワークショップ

とやらに参加してきました。要は各所に勤めている同じ業務の担当レベルでの意見交換会らしい。 結局意見出し合うのがメインなので、それぞれが直接今抱えている問題の解決になるわけではないのだが、それでも情報の共有ができたので少しは有意義だったように…

ロードオブヴァーミリオン3

友軍との動きを意識しようと思っている最近ですが、今回は全然でしたね。 このデッキだとタワー防衛が厳しいので、相方任せになってしまいました。それでも中盤で相手バハにリタゲ使わせたりと、プルの存在感をアピール。 タワーが防戦一方でしたが逆サイが…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/19542.html 2月度開始。ちなみに1月度は71位で見事ポイントゲットしました。やったね俺。 さて、今回は割とシンプルな問題でした。それだけにとっかかりが難しかったのですが、閃きが冴え自信のある答えが出…

仮面ライダー響鬼

42話43話。弟子入り修行中の話。 煽っていくスタイルの京介自身が落ちこぼれ寸前でプギャーしたい。むしろ殴りたいレベル。 まあ、見ている方はヒビキさんがメッチャ体鍛えているから全然違和感ないけど、京介はなんか神秘的な修行で不思議な力が身につくと…

仮面ライダー響鬼

41話。弟子を取る人辞める人の話。 あー、あきらちゃん鬼やめちゃうんだー。あの変身は最後の輝きってことだったのか。 やっぱり鬼になるための主な動機が憎しみだったから、朱鬼の話で思うところがありまくりだったんだろう。そして入れ替わりで、明日夢と…

ゴッドイーター2

今までとは打って変わってプレイし出す。 低難易度帯のミッションとキャラエピの埋め作業。基本NPCとの同行回数で発生するので同時進行するのに丁度いい。

ロードオブヴァーミリオン3

真っ直ぐ行ったらそのまま勝ったって感じ。 対面はプルで向った頃には明らかに逆サイに逃げていたので、タワー押さえてもよかったかも。 あとはラグナロクの処理に意外と困った。おかげで石割りにいった10コス達が無残に散ってしまった訳ですが、プルが超覚…

FFCC

ラスダン(仮)に再度チャレンジ。引く時は引いて少しずつ奥に進み、いよいよボス。 多段階変身がいかにもラスボスっぽかったので、気合を入れていったのですが力尽きる。 やっぱり明らかにステータスが足りない感じ。友人の魔法得意のキャラにケアル連打さ…

ゴッドイーター2

いよいよ意を決して、ストーリーラストに挑む。 まあ、確かに多頭クエで大変だなあと思っていたら、そんなのは序の口、突然の分からん殺しが発動し、ミッション失敗。 これが原因でGE2を2度とやらなくなる人がいても「仕方ないね」というレベルのクソゲーで…

仮面ライダー鎧武

第18話。合同ダンスイベントの話。 ダンスチームの仲が良くなかったのは、バロンというか戒斗のせいだったことが判明。 まあ悟って潔く身を引いた戒斗はちょっとカッコいいかなと思ったんですが、その後の話がとんとん拍子で進んでいくのを見ていると、お前…

ロードオブヴァーミリオン3

サクヤ恐るべし。おかげで満足に石を割らせてもらえませんでした。 バハで強襲しようにも、ハデスも立っているのでなかなか手が出せずじまい。 まあそもそも、序盤のハッターによる荒らしでかなり出遅れたのがそのまま結果に繋がった感じ。マナバトルも全部…

室内型リアル謎解きイベント【インフェルノ・コード】

http://www.takarush.jp/event/inferno/meiji/top.html に参加してきました。場所は明治村。地図や風景をみていると、謎が分からな過ぎてひたすら足で稼いで解くハメになった明治村探検隊のトラウマを思い出しましたが、私は元気です。今回は室内イベントと…

ゴッドイーター2

ニコ生も視聴。開発者さん達は雪で帰れるかどうか怪しい中、野郎4人でチョコを拾うという苦行をやっておられました。 今回もグッズ宣伝などいつもの構成かと思いきや、大型アップデートの情報が。 インフラモードの整備は前から聞いていたけど、サバイバル…

バレンタインチョコ

恒例の痛チョコですが、今年は何がくるかなーと思ったら仮面ライダーダブルでした。 ダブルかあ…見終わってから1年経ってないけど、その後を密度濃く見てるせいか随分前に昔な気がするわ。