2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FFIX

このゲームはパーティを組んだとき自分の役割をきっちり果たさないといけないのが燃えますね。「前衛は常に敵をひきつける」とか。今回初めてフルパーティを組んだのですが、かなりわたわたしてました。こりゃサポート系はもっと大変だろうな、と。 キャラク…

昨日と同じだぜ!

一日中FFやってました。 まあ昨日と同じくそのつもりはなかったんですが、ついつい。天気も悪いし。

オレシカ

そろそろ大詰めかと思いきや、ちょいとタイミングが悪く一時的にうちの家族が激減してまして、暫く立て直すのに大変そうです。あと女の子供しか生まれないから、交神相手(子孫を残すための相手の神様)のストックがなくなるんですけどー!

おーのー(byパワーストーン)

一日中オレシカやってました。

今日もしゅっちょー

出してもらわなければならない書類の催促に行きました。期限は7月という風にうってあるにもかかわらずいまだにださねえとはどういうことだ、みたいな感じです。せめて電話で「出します」って答えたんならとっとと出せよ、とも思います。 まあ、二日連続だけ…

今日は出張です。

集合時間は遅いにしても、電車での移動時間があるため家を出る時間は変わりません。久々に電車の中で寝てました。気持ちいい。 研修ということで、座りっぱなし、聞きっぱなしなので一日辛かったです。ずっと同じことしているのって大変だよね。でもいつもよ…

トリビア

やっぱり俺も「西暦3000年には日本の人口が27人になる」が一番ですかね。まあ、普通に今のままじゃ出生率は上がらないと思うけどねー。

ヘキサゴン

やっぱり巨泉は知識あるなあ、と。 来週は司会の伸助が解答者やるらしい。前もやったっけ?

忙しそうだ。

明日、あさってと出張続きの魔王です。今日はその準備などをしてました。 仕事終わった後、週末にやる送別会の送るものを買いに行った。体型を気にされているようなのでアブフレックス?(腹に巻いてプルプルするタイプ)のパチモノみたいなやつと万歩計。

オレシカ

まあこのゲームでは約一年半の寿命で死ぬのは仕方ないが、ついに今日「戦闘不能による家族の死」をやってしまった。システム的に、体力がなくなっても健康度といわれるものが大幅に下がるだけで、生き残れる可能性もあるのだが運悪く永眠へ。当然蘇生の術な…

FFXI

今日も1人でレベル上げ。両手剣はモーションが遅いっぽく敵にぼこぼこ殴られるので武器を元に戻す。それでもちょっと無理すると死ぬ。経験値増やしても減ったりして残念。 早めにキリつけないとホントいつまでもダラダラやってますね。

選挙

投票(市長選)に行きました。こちらにきてから投票所がやたら近く感じるため毎回足を運ぶようになりました。みんなも選挙には行こうね。

FFXI

好きな武器種、両手剣を装備したり飛び道具をそろえたりしてました。

クニミツの政

似非インテリなんで、こういうのはなかなか好きです。国光の勢いのよさと吾妻達の頭のよさっぷりが、対比していて非常に楽しめますねえ。 徹夜のため夕方から活動。

ママレード・ボーイ

同じ少女漫画の棚にあったので。アニメ版はかかさずみていたのですが、初めて原作を読むことに。 いい!やっぱり恋愛モノはいい!先を知っていてもいい!昔からドラマとか少女漫画をほとんど読んでいなかったせいか、こういうものに耐性がなくてママレにずっ…

こいつら100%伝説

おかしい。このマンガは狂っている。っていうかこれ少女漫画なのか。頭使わずにさくさく読めました。全三巻なのだが、つづいていたらボーボボみたいになっていたんだろうか。

ままれーどぼおいいい!

今週も漫喫へ行きました。

FFXI

ひたすらレベル上げ。最初の方だと下手にパーティ組むよりは1人で冒険した方がいいみたいね。

オレシカ

FFのせいでというわけではなく、こいつもやってなかった。色々忘れていたけどすぐ思い出した。面白いなあ、これ。

えらいことになってるな。

なんとなく10時に目が覚めた。アニメの「BLEACH」でも見てやろうとテレビをつけたら、やってなかった…。どうやら11時かららしい。 感想?普通。まああえて言うなら「最初の方がまだましだったなー」ぐらい?なんだかんだでアニメ向きだとは思いますけどね。…

ざけんなー!

アドバンスガーディアンヒーローズにマジ切れしゲームボーイごと叩きつける。(布団へ) もう俺はヘタレゲーマーでいいです。やってられません。

なんだろう

まあ、何事も踏み出してみなければわからないということで。 どうも俺ってば、何事に関しても取っ付きが悪いのがいかんよなあ。日記。どうも滞っていたがなんとか追いつきつつある。書ききれればすっきりとするんだろうか。 久々にFF起動してました。面白…

台風来るのおそーい。

朝起きたらスゴい雨で行く気がなくなる。 でも仕方ないので出勤。合羽&傘というフル装備で歩く。でも足元はサンダル。(どうせ濡れるからという理由で)仕事中に台風の接近で帰らされると思ったが、もちやがった。さすがにみんなこれ以上ないくらいに定時で…

家でのゲーム

最近ゲームボーイしか触ってないなあ 台風、直撃風味じゃねえか。会社休めないかな。

たいふーがくるぞー。

久々に歩いていった。涼しげ。 ようやっとウチラの給与が振込み制になるということで、郵便局の人が昼休み中に大挙して口座を勧めに来た。全国的に見れば郵貯は手広いかもしれないけど、近所に口座持っている銀行にしようと思っているので断る。とりあえず寝…

プリガッシュ

二週ぐらいまとめて。ガッシュベルはシェリー再登場からレイラとの再会まで。とりあえずシェリーは人間なのに強すぎると思います。 シーンの挿入について。シェリーがゾフィスと戦うといった後も、ガッシュがゾフィスを倒したがっていました。この辺は原作で…

仕事行きたくない。

たっぷり寝たはずなのにすっきりしない。でも仕方なく仕事に行く。仕事中「○○課の××です。」という電話が。あれ?ウチの○○課にそんな名前の人いたっけと思いつつ、課長を指名されたので代わる。電話の話の内容でやっと謎が解けた。新採で入った隣の課の××君…

暇なんですか?ええそうです。

日が替わってからマンガ喫茶にいく。 とりあえず読んだも。「EATMAN」「スパイラル」「MAJOR」「うえきの法則」「ごっちゃんです」「レベルE」「やまだたいちの奇蹟」ってとこ。読んでいて疲れたので読みやすいものにシフトしたようです。 うーん。意外と読…

金岡(アニメ)

内容はともかくOP・EDはそこそこ粒ぞろいだった印象があるため、主題歌ベストを買おうとする。こちら しかし、高いのでやめた。8曲しか入ってなくて3,500円てなんやねん。 なんか呆れてしまったので、こっちを買って帰る。

ゲーセン

最近やっていないせいか音ゲーの腕が軒並み落ちていた。スキルアップするより、リハビリの方が必要になっています。 カプジャムがもうでてますね。やってみました。イングリットが相変わらず使いにくくて泣ける。さくらのほうもオリコンが使いこなせないので…