2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむり時計

http://www.omron.co.jp/press/2012/02/h0229_1.html 嫁の機種変前のキャリアでのポイントを使ってゲット。 割と睡眠時間とか気にする人なんで、いいかも。 しかしこれ単体でも使えるんだけど、機能拡張しようと思ったらサイフケータイ付のスマホがいるのだ…

なんだか体がダルいので、連絡入れて休暇を取る。職場変わってからの当日休みは初めてだな。 というわけで寝。大人しくしてました。

日記

恒例のサボりが発動し、月火と手がつけられなかったので今日頑張る。 まあこっちの方はまだまだ先なんですけど!また明日!

仕出し弁当

にほぼ毎回千切りキャベツがついてくるのだが、ソースがついてこないので遂に持参。 これで、お弁当ライフか少し快適になりました。

iPhone

自分の苦い経験を生かし、登録サイトの引継ぎ、解除などを口を酸っぱくするほど嫁に指示する。 俺ほどハマっているものはないものの、なんか変更前の機種に登録情報が残ってそうで気持ち悪くない?その辺りの準備ができたらMNPの予約番号を取ってショップに…

同期

結構な人数を集めての研修会があり、そこで採用された時の同期と久々に会った。 自分がこちらに異動したのもあり、なんだかんだで疎遠になってしまっている当時の仲間。 4,5年経っているので積もる話も…という展開かと思ったがあんまりそうでもなかった。…

マジスパ

今月中2回目のマジスパ。割引がまだ使えるからということで嫁に連れて行かされました。 今日はビーフの涅槃にミートボール。カレーうどんもつけてみた。涅槃に慣れたつもりだったが今日は妙に辛く感じたな。しかし、このお店遅い時間のが込むことが分かった…

ワンナイト人狼

http://1nite-jinro.com/ やってみました。人狼ゲーム自体友人から聞いて興味があり、正直カードセットを買ったら無理矢理人数集めてやろうと思うまでテンションは上がったのですが、買おうとした件のアイテムが某レビューでボロボロに叩かれていたことで一…

ロードオブヴァーミリオンRe:2

久々にやったら、NESYSカード更新しろって言われた。 いやいや、回数制限あるんだったら無期限にしろよ。期限あるんだったら回数制限なくせよ、とブツクサ思いながら更新。キャリアが同じぐらいの友人とボチボチ対戦。 相変わらず前に出て殴りあうだけの工夫…

スマホ

スマホデビューした友人を交えて、嫁のスマホを何にするか検討する。 色々あったが、環境的なもの(iPod持ち)や教えあったりできるということで、iPhone5でいいんじゃない?という結論になりました。

アクエリアンエイジ

今日も友人宅に集まり、アクエリ三昧。俺は以前作った黒デッキをチューニングして(もらって)、回す。 だいぶ動きやすくはなったが、やっぱり黒はステコと心中してナンボだなあと思いましたとさ。あと、セラフの祝福は火力伸ばしに一役買いまくってくれまし…

拡散性ミリオンアーサー

ストーリーは終わってもイベント中なのでガツガツプレイ中。 むしろ、例によって合成経験値アップ曜日なので、主にチアリー系を景気よくはかす。 進化合成もレベルMAXにしたら次に持っていくということでチャキチャキ進めてた。強い順にレベル上げをしている…

スマホ

嫁がスマホに機種変をする予定。 なんだかんだで好きなもののせいか、本人よりノリノリでパンフを見て検討してたなー。

シンデレラガールズ

頼んでたのすっかり忘れたわ。

拡散性ミリオンアーサー

始めてからら約3ヶ月、ストーリーが終わりました。 いやー、面白かった!…といいたところだけど、内容はともかくレベルを上げないと先が見られない仕様なせいか、進むにつれ次が見られるタイミングが遅くなり、終盤は最近のジャンプマンガの長期連載を見て…

連絡

普段積極的に友人に連絡を取る側でない俺。いざ取る側になって返事がなかったりするとちょっとブルーになります。 あまりにも反応がないとまあいいや、ってなっちゃうし、こうやって人は離れていくんだなあと、誰がが言ってた。 今年の抱負:メールの返事は…

拡散性ミリオンアーサー

イベント中。せっかくなんで薬使って限定秘境を中心に進めていたら、ノーマル秘境より先に踏破してしまったわ。進化合成を進め中。合成前のレベルがある程度反映されるようで、上げすぎてから合成すると余裕でカンストすることもあり合成経験値的には少し勿…

拡散性ミリオンアーサー

感謝型ニムエ(イベント限定)の2枚目が手に入ったのでいつものとおりに逆合成したら、当然限界突破はしたものの元のレベルに10程届かなくて唖然とした。 なるほど、合成経験値アップしてないと逆合成は損するのか…。かなり勿体無かったが覚えた。

アンサー×アンサーポケット

イベントのスポーツ限定ステージで、散々な目にあったのもあり暫く休憩モード。 まあ、気がついたらスローペースに切り替わってたけど。配信直後のスタートダッシュは頑張ったよ…。つか、タワークリアしないとメニューに戻れない仕様なんとかならないかな。 …

ルータ

無線ルータが時々落ちるので新調。AOSSって設定メチャクチャ楽でビックリしたわ。

エディオン他

今日は(も?)取り立てて用事がなかったので惰眠を貪るところでしたが、ちょっとした用事を見つけて外に出る。 嫁が必要としてたパソコンのUSBケーブルを買う。 そうしたら本屋で買うものがあることを思い出し、買った後なんとなくジョーシンも行こうかって…

リアル脱出ゲーム「眠れる森からの脱出」

大阪はHEPホールへ行ってきました。今年初の遠征&リアル脱出なのでモチベは超高い。友人5人で参加。2人と3人に別れるような感じで参加札を渡され、(いつもと違うので)どう分かれようと悩んでいたらスタッフさんに「バラバラになりますか?」と言われた…

とびだせ どうぶつの森

今になって初めて噂のおじちゃん登場。 メダルくれー! これ一枚だけでした…。そしてまともに取ったスクリーンショットは初めてです。 Rボタンで走っている時に思わずLボタンが押されてしまい、無駄に撮られたのはいくらでもありますけどね!

ポケットモンスターベストウィッシュ

CATVでやってたのを流してたんだけど、たまたまジム戦だったので思わず真面目に見てしまった。 いやあ、結構面白いな。作品の性質上、ジム戦ってレア回だしさすがといったところか。

拡散性ミリオンアーサー

気がついたら新イベント始まってた…。今度は蹴鞠を集めるとか。 つーか前回の猫イベント、今月末までやると思っていたのでえらい中途半端に終わってしまったな。 今回のが今月末までなので忘れないようにしよう。で、今日も合成。先週MAXにしたリデルを逆合…

日記

一週間放置しそうな勢いでしたが、なんとか週末(金、土)の分を片付けました。

不貞腐

今日こそは、と意気込んではみるものの終わってみれば何もしてねえ。今週は引き摺りそうな予感…。

無活動

残業確定DAYだったので、家でできたことは限られてましたな。 まあ、主に日記なんですがそれも週末の分が進まないというお約束。計らずして嫁とゲーム全般の話で盛り上がる。 積みゲーも多いけど、気になっているゲームや勧められたゲームもやりたいなと思う…

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件

嫁がせっかくだからと録ったドラマをせっかくだから一緒に見てみた。 うん、普通。当時原作をムチャクチャ気に入っていて、ドラマ版を楽しみに見たら端折りすぎて割とガッカリしたのを思い出した。 そもそもこの話は原作知らないけど、明らかに謎解きが駆け…

今日も起きたらちょっと活動して寝る自堕落生活。 ああ、ボロボロになってきたので新しく下着(俺のね)を買いに行ったりしてたわ。 元ユニクロだったところがg.uになってたんだけど、違い全然分からんね。