2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異界戦記カオスフレア

当日準備をしていると、まさかのプリンタの故障。困った困った。家主の家でも使えるかどうか微妙なので、まさかのネカフェ利用。こういうとき面倒だからちゃんと買っておいたほうが良いかなと思ったり。なんとか事なきを得たがいつものように遅刻をしてしま…

シナリオ大詰め

とはいえ、どこまで細かく作ればいいのかわからないので困る。作っておくに越したことはないんだろうけど、パーティがどうのってくるか分からないのが悩みどころだなあ。みんなにプレイしてもらって完成、ってのはなんとも不安定で、提供側としては落ち着か…

ストIVコラボメシ

まあ前に軽いノリで誘われたのだが、せっかくなので休みをとって連れと行ってみる。岐阜まで遠征ですか。大垣ってどこやねんな。 名前忘れたけどショッピングセンターの中にある中華屋でした。コラボメシのメニューは4品あったが、鶏肉がないとかで2品しか…

引き続きシナリオ作成中

まあ、話は大体まとまってる(と思う)のでダスクフレアのキャラ付けを詰めていた。結構強いんじゃね?まあでもルルブにもそれぐらいが良いと書いてあるし、このまま行こう。

今週はガッツリシナリオ作り

話を考えるのは苦手だが、敵(ダスクフレア)の強さを決めるのは楽しかった。どのプロミネンスをとるとか、特技の取捨選択とか。 よりゲーム的な要素だからなんだろうなあ。

街へいこうよ どうぶつの森

まさかのニコバンキタコレ。

今日は俺の誕生日です

さすがの仕事もとっとと切り上げておきましたぜ。しかし、家に帰ったらまずはネットワークシステムの修復。WEPとはいえセキュリティを設定しなきゃならんのが大変。面倒だからノンセキュでばら撒いてしまおうか、と思うぐらいだわ。なんとか元に戻し、誕生日…

続・シナリオ作り

概要は決まってきたので、シーン作りにいそしむ。長さとか数とかの具合が分からんから困るなあ。 あとは、どこまで作り込んだらいいのか加減が分からないのも悩みどころ。おかげでモチベーションを下がり気味です。突然ネットがつながらなくなったり、明日の…

シナリオ作り

来週なのでDFFをやっている場合じゃない。 集中することは必要だが、どうもパソコンに向かってチマチマ作業しているとイライラしたりも。なぜか中盤の展開から決まっていったりしています。というわけで、途中でマンガを読み始めたり、トロステに逃げたり、…

DISSIDIA FINAL FANTASY

事情もあるし、大体やりたいことも一通り終わったので暫くお休みかな。モグネットは続けるけど。 思えばこの2ヶ月、DFFばかりしていた気がするなあ。

ドン.キホーテ

近所にまさかの開店。これで夜食の買出しも楽になるぜ? 早速いってみると、嫁も言っていたがどこに隠れてた?といわんばかりの人であふれていた。結構田舎っぽいのに駐車場もいっぱいだしこりゃ暫くは込みそうだな。 そこまで広くはないけれど、まあスーパ…

街へいこうよ どうぶつの森

久々にやったら村が緑づいてきた。 新しく出来た噴水にオノを投げ入れてみた。やっぱりあるんかい!っと思った。「落としてません」の選択肢で「え?マジ?」と返されて終了。こっちが「え?マジ?」だよ。

週末ってことで

結構疲れてたが、今日の分は今日終わらすの精神でやっておりました。昨日もそうだけど区切りつけるとすっきりして達成感がありますな。

まさかの最終退社

今の所来てからは初めてだな。まあ9時ぐらいだったのだが、最後までいたことで無意味にやり遂げた感があったわ。

忙しいのですよ

帰ってから飯食って仮眠とってた。起きたら風呂入ったらまた寝た。お疲れモードなのかな。

R-1ぐらんぷり

ネタバレ怖いので録ったやつをソッコーでみたでござるの巻。例によってレビュー的に。夙川アトム&岸学。敗者復活の2人が軒並み低点数で別の意味で笑った。前座みたいな扱いになるのかな。まあ、元々一回負けてるわけだしM-1みたいに後だし勝利よりはいいか…

なんかダルい

ディシ以外は特になにもしなかったなあ。ジャンプも読んだけどあんまり楽しめなかったし。また、バイオリズムが低下してんのかな。

DISSIDIA FINAL FANTASY

シャントットで魔導船にのる。アイテムも欲しいし、ミッションもあるからな。 最初は130レベルでも勝てるぜーと調子こいていたのだが、面倒になって後半はより弱い敵を選ぶようになってた。ポツポツ負けていたので連勝は取れなかったけど無事100戦突破…

お休み

疲れがとれなかったり、やる気がでなかったりですので。

カオスフレア

今度のGMですのでがんばってシナリオ作ってます。まずダスクフレアつくらにゃならんのだけどそれだけでも大変。 時間ないけど、やるしかないな。ちなみに買ってきた本はやっぱり難しい。神話の知識が体系で理解してないとちょいきびしめだなあ。面白いっちゃ…

ブラブラと

昼に外食。といってもモスなんだけど。そのまま帰るのもなんなのででかける。適当に行ったことないアピタによろうかと思ったが正確な場所が分からずにさまよう。なんとなくコロナワールドに寄ってみるもやることないなあ。結局、車の中でなぜか伝説の武器ト…

DISSIDIA FINAL FANTASY

ふと起きたらはじめてみる。トットで究極へ行ってみる。目指せフルコンプ。 例によってエアロ万歳ですね。専用アイテムはのばらとシンの牙をゲット。ジェクトのやつはマジで欲しかったので、LUKフルブーストして臨んでみたり。ラスステなのがきついよなあ。…

DISSIDIA FINAL FANTASY

あいも変わらずSPデーなのでじゃんじゃかレベル上げ。 ミッシー(アルティミシア)。とにかく時間がかかる!ブレイクが積極的に狙えないので長期戦は必死ですな。空中のショックウエーブパルサーをいかにして当てるかが面白い。 ふんどし(クジャ)。んー最…

街へいこうよ どうぶつの森

そうそう、今日はバレンタインだったんだよな。昨日仕事場の人からもらったチョコボールはそれだったんだと後で気づいた。 ウチの村ではまさかのアリアからチョコもらった。ブレンダのが昔からいるのにあんまり好感度あがってなかったんだなあ。 あんたもか…

勇者30

少し気になっていたら体験版がダウンロードできたのでやってみた。 「魔王がハメツの魔法を使おうとしています!30秒でとめてください!」だと無茶言うな。しかしまあ半オートで進む戦闘。サクサクあがるといってマジで差し支えないレベル。そしてホントに倒…

一日中

日中電話や接客に追われて、自分の仕事が出来るのが定時過ぎになるのも何とかして欲しい。

DISSIDIA FINAL FANTASY

なんかノリで珍しく嫁と対戦。 俺の腕も上がったからボコボコにしてやるぜと思ったが、装備の差もあり負けまくり。いいわけだけど、オンライン対戦だと処理が重くなるせいかコンボのタイミングが違うんじゃよ。ティナとかガブラスのが勝てるのがとても俺は悲…

肝心な面接

あんまり、対策らしいこともしてこなかったが結論からいうとなんとかなったと思う。 さすが大人、アドリブでもそれなりにいい言葉がでるもんだ。我ながら頑張った。 まあ、面接官の反応が淡々としていたのが気になったな。真面目な印象を与えられたのならい…

明日のために

これからの進路についての面接があるため軽く面接対策。何聞かれるか分からんけど知識だけは仕入れとかないとな。 なんか試験対策してた頃を思い出すな。

DISSIDIA FINAL FANTASY

50前のジタンをDCでレベル上げ。いつもなら避けるカオスを練習のために倒しまくる。なるほど、フリーエナジーに無理につなげずにブレイクをねらったほうがいいのだな。カオスは反撃が半端ないからうっかりHP攻撃出すと速攻ブレイクさせられまくって負けパタ…