2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP

というわけで明日からだと思っていた週トロは明日からじゃないことが判明。 しかし、PSPo2の体験版配布開始とかPSP goの発売とかPSP的なニュースは多いですなー。

トロステ最終回

週刊トロ・ステーションに移行するので毎日配信が終了ってことなんですが。 俺はPSPからの参戦だったからそんなに視聴歴は長くないけど、いざ終了ってことになると感慨深いものがありますなあ。 今日配信は最後だからいい話だなー、と思ったらオチがトロステ…

ダブルクロス

シナリオ鋭意執筆中でございます。締め切りは近いです。 学生の頃もテスト直前にしかほとんど勉強しなかったことを思い出しました。

PSP go!

諸事情により新しいPSPが欲しいのだが、ファミ通をみていたらgoが欲しくなった。あんまりいい印象はなかったのだが新し物に弱い俺、なんというツンデレ。 しかし、値段が26800円だと確認して一気に覚めた。UMD使えないのにたけえよ!ま、最近はまいいつポー…

スーパーロボット大戦NEO

Amazonでポチったのが発売日より1日遅れでやってきた。まあ、俺はやっている暇ないし嫁のがやる気満々なので譲る。 しかし、いつものようにフルモードでやったらなんか画面が間延びしてる。おかしいと思ったら説明書見ても16:9の記述がない。ええっ!?魅せ…

ファミ通

思ったよりPSPo2が推されててちょっと驚いた。年末の携帯ゲームの中でイチオシって感じで取り上げられてたなあ。 まあ、前作も結構売れたみたいなのでありっちゃありなんだろうな。普通に面白そうなんで買うことは決まってるけど、PSUプレイヤー以外にそんな…

作業BGMが作業にならないというベタ展開

ニコ動のゲーム音楽ランキングの番外編を視聴。ランクがついてないと荒れなくていいね。 今日も帰ってから頭を捻っているので特に日記らしいことが書けないなー。

外仕事

出張窓口みたいなことをやってました。地元に近いところなせいか、来る客ののんびりした感じにすこしホッとした。 まああとは締め切りが近い仕事があったので、久々に残業した。モチベーション大事ね。

ダブルクロス

一生懸命シナリオ創作中。ひらめいてもそれをまとめるがの大変ですな。

ニコ動

BGM代わりにゲーム音楽ベスト100的なものを聴いてます。 有名どころやRPGが多い中、スプライツとかガロスペとかはおおっ?と思ってしまった。 あと、ラストハルマゲドン(PCE版)とかマニアックすぎるだろー。曲覚えてたけどさ。

ポケモンHG

ぼんぐりとか抽選とか日課的なものだけやろうと思ったらいつの間にかずっぷり。 特にライコウを捕まえるのに奔走した。体力削りきってあるからあとは捕まえるだけなんだよな。状態異常はまひを入れてあるから眠りはいんねーし、ちょっとまずったなあ…。マウ…

ポケモンHG

フスベジムへ行き、ジムリーダーと対決。育てたニューラが大活躍!と思いきや水系が多いので意外とそうでもない。 ベイリーフとヌオーとかも役に立ったよ。しかし普通に強かった…。よっしゃバッジ全部揃ったー!するとホウオウフラグがたった。イーブイ進化…

ポケモン

嫁から教えられたヒントによりラプラス発見。しかし、思わず倒してしまった。セーブ忘れてたやん。 育てやはイーブイの卵産ませモードだったり、遺跡でアンノーン探しをするも飽きてやめたり、相変わらずフィールド埋め作業だったりしますね。

普通にやるよ

今日はすっきりしゃっきり出勤。締め切りなものを優先しつつ仕事を片付けておきました。

ポケモンHG

氷の洞窟からフスベシティへ。8人目のジムリーダーはドラゴンか。こおりポケモンが圧倒的に不足しているので新たに育成開始。 交換でもらったニューラ。レベル1からだからポケルス感染させガンガン育てまっせ。マウンテンロードを南下してワカバタウンに戻…

ちょっと体調悪かったけど、午後から出勤するつもりだった。 しかし、連絡入れたとき言いそびれて結局一日休みにしてしまった…。なにやってんだ俺。

ポケモンHG

ラジオとうの局長を助け出してクリアしました。 アポロだけにほのおポケモンか。また俺のベイリーフが役にたたねーじゃねーか!!

早退

なんか朝から仕事やる気ないなーと思っていたらホントに頭いたくなった。 というわけで昼から帰って寝てた。ダラダラしていた。

栄と栄

諸事情(寝坊)により仕事を休むことにしたので、時間を無駄にしないようにでかける。 目的は嫁の財布とTRPG用のダイス。どちらもそこら辺で買えるじゃんと思うが、なんだかんだで近くにいい店がないのでね。まずはロフト。なんだかんだで久々だ。 生活用品…

ダブルクロス

セッションに向けての打ち合わせをメッセで。話していると色々な意味で俺何もしらなかったんやって感じだな。

まあ、適当に

久々の遅番です。まあ、朝ゆっくりできるのはいいですが遅くまでやるのはなんか疲れるわ。今日は忙しくなかったのでよかったけど。

飯と飯

昼はパスタ、夜はしゃぶしゃぶと豪華に食事しました。 いい飯食うと酒が欲しくなります。運転者は仕方ないとしても酒飲みが俺だけなのがちょっとさびしいですな。

いたスト(スクエニ仕様)

先週のいたスト勝負が途中かけなのが理由かどうか知らんが、友人達が遊びにきたので続きをプレイ。 このロンダルキアのマップは間延びするなあ。目標15kでよかったな。結果としては俺の優勝です。やっぱり固め打ちが聞いたかな。ラストはぎんこう城へ行く手…

ポケモンHG

ロケット団のアジトからチョウジジムのジムリーダー戦まで。ほのおポケモン連れて行ったらみずもあるってどういうことだ。 またウチのベイリーフ役に立たないし。結局ガルーラさんの力押しですか。 それにしてもあと一撃のところで攻撃ミスって、相手のこお…

強くするよ

またハチミツがなくなってきたので街ではインテリアを作りつつハチミツを採取していた。 村では太刀強化のため久々にナバルデウスを。撃退後のクエだったので早めに討伐できた。これでようやく南蛮刀が改に。竜玉がなかったから随分かかったなあ。

ダブルクロスルールブック

さすがにそこら辺の本屋には売ってねえなあ。結局アピタなので服をさっと見て回るだけになった。 仕方ないのでAmazonでポチッた。純粋な目的を達成のためなら始めからこれでよかった気がするがまあお出かけでもよし。

嫁から夫へ

武器を強化していこうということで、まずはカタラクトブレイド。これは高級なトサカ(ポンデ)だったのですぐ出た。 あとは飛竜刀。火竜の逆鱗狙いでレウス。なんだかトライはレウスとレイアの強さの違いが明確だなあ。昔は同じぐらいでむしろレイアのが強い…

たまには違う相手

さすがにレイアばっかりで何なので気分を変えて☆5のクエスト制覇に挑む。 ギギネブラ、ベリオロス(高難度)、ウラガンキン。3体とも狩猟だったがやっているウチに討伐する自信がなくなったので捕獲。被ダメがでかすぎるのでかなり大変だが、やりがいを感…

大神(Wii)

本日発売ってことでイーカプコンから届きました。 一緒にプーギータンブラーも頼んでみた。んで、我慢できずに早速プレイ。おー、プログレッシブで表示されるとそこまで違いは分からないけどなんとなく嬉しい。 相変わらず丁寧なチュートリアルの優しい作り…

もうええやろ

今日もひたすらレイア。10分は切れるようになってきたが、やっぱり紅玉が出ない。クエを間違えてるんじゃないかと思うほどだ。