2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街で遊びますG

軽めに、ドスゲネポスのクエとかやってHRをあげてました。なんでリオレウスがでてくるんじゃー!

爆笑オンエアバトル

なんかレッドカーペットみたいになっとる、というのが第一印象。 月イチ放送の15組中8組オンエアか、ヌルいやらそうでないやら。でトップがもうチャンピオン大会でられるんだ…。そうかなんか違うなあ。で、今期最初でマシンガンズがいきなりかよ!と思っ…

やればできるG

休みなので昼間からオン。同ランクぐらいでクエストやったらゲネポス退治にやたらと付き合わされた気がする。確かに手ごろかもね。あとは、初期のクエストを順番にやっていた感じ。こんがり肉15のやつとか、クリアマークがついていないものもフォローされ…

金稼ぎたいですG

金策はイャンクックでOKっぽくなった。討伐でも捕獲でもなんでもござれだ。素材も高く売れるしありがたいなあ。オンがなんか調子悪し。ブチブチ切れたので仕方なくオフで。 装備をそろそろ新しいのにしたい。草食竜の卵クエに必須っぽいランゴシリーズかのう…

日が替わってもやってますG

イャンクックの捕獲クエスト。初の捕獲指令だな。Gの場合は基本討伐で上位に捕獲があるのだな、ここもドスと違うなー。久々の捕獲なので勝手がよく分からん。弱らせて罠はって麻酔玉ぶつけるのだな。うんうん、思い出してきた。草食竜の卵運搬。うん、無理。…

同じクエをやっていてもあきませんG

ランポスクエ。山菜ジジイに虫の死骸などを持っていって、特産キノコに→ハチミツは当然採集→道すがらランポスを通り魔のように叩き斬る。 採掘ポイントにてマカライトを狙う→枯れたらランポスを倒してフィニッシュ。時間とアイテムと欲しいものを手に入れる…

着々と装備を固めていきますG

しかし、オンの感じが殺伐としているな。まあ、アクションゲームだしあんまりチャットするもんでもないとは思うのだが、ちょっと淡白すぎるんではないかと思う。基本的に好き勝手動いてフルボッコ体制で結果がどうなるか、って感じだし。上のクエストになる…

G(Wii)

ヘビィボウガンを使ってみた。やっぱり俺ガンナーむいてへんなあ、と思った。弾をきっちり用意せなあかんのが面倒だと思っちゃうからなあ。というわけで、双剣をパワーアップさせてみた。あんまり変わらんなあ。もう一段階必要か。あとは防具もワンランクア…

久々の使用「G」です

とりあえず、片手剣で初めてクエストを進めてみる。もちろんコントローラはタイプ2ですな。 うん、久々にやるモンハンは楽しいなあ。しかしドスに比べるとずいぶんシンプルだな。武器種が少ないのは分かってたけど、防具の強化もなく、食事も材料は不要、季…

モンスターハンターG

ワクテカしてよく眠れないってどんだけ楽しみにしてるんだよ。 ゲームショップ開店同時に飛び込むのはさすがにアレなので飯食ったりしてゆったりめでいった。さて、予約しておいたのは通常版なのだが、在庫の余剰ができた関係でスターターパックと選べるよう…

ワンダと巨像

一昨日、いけたところまでたどり着く。やっぱりそこからが閃かない。 嫁がポツリといろいろなことをやるべしといったので、弓を打ったり、馬を呼んだり、剣を振ったり。ああ、ここに来て基本を思い知らされるのは想定外だわ。というわけでなんとかクリアしま…

こういうこともあるよね

長くなりそうな仕事があっさり終わったり、明日に引き継がなきゃ行かなさそうなものが片付いたりと、仕事に空気読まれてすっきりしそうな感じ。 まあ、明日休む分。久々に残業しましたでよう。

K-1MAX

大好きなブアカーオとある意味とても気になる長島☆自演乙☆雄一郎をチェケラ。 ブアカーオはまたダメかなーと思ったけど、1ラウンド以外は全然問題なかったね。あの鋭すぎる蹴りを沢山見たいものです。 長島は…まあ負けてよかったかな。人気投票で参戦だしね…

23日(モンハンG発売日)休みとったぜひゃっはー!

まあ、先月の休日出勤分の代休を忘れてたので。金曜日にとって買った後週末に突入しないのが俺の良心だと思ってくれい。

ワンダと巨像

気がつくと、もう最後の巨像っスか。 それなんてファウード?嫁の話じゃないけど、まさにガッシュ(相方)のいない清麿。アクションのさなかに冷静な判断が要されることは理解したが、落ち着いても攻略法が分からん…。

ストリートファイターIV

ネットニュースみてたらまたウメハラが勝ったらしい。どれだけつえーんだ、あいつ。 プレイ動画見てる限りはホントぶっぱなしとか多いんだけど、それがカッチリはまる場面も多いこと。ここ一番の勝負強さもみてとれるなあ。八百長かと思われるぐらいの逆転劇…

魔人探偵脳噛ネウロ

というわけで最終回。これほど円満に、ペースを崩さぬまま長期連載していた例も珍しい。最後まで楽しませてもらいました。 あーあ、ジャンプで真面目に読んでいる数少ないマンガが一個終わっちゃったな…。お疲れ様でした。

DISSIDIA FINAL FANTASY

忘れないウチに、Xのシナリオをやっておいた。とてもXしてたね。すごく端折ってまとめましたって感じ。 よく考えたらムービーだけ見ればよかったんじゃね?と思ったがボスのジェクト倒したらたまたまだけどレベルが上がって、HP攻撃の「ジェクトシュート」を…

iPodのUSBケーブル(カバーつけたままさせるやつ)

電器屋2店回って見つからなくて、仕方なくポチったらその夜に行ったドンキに売っていたむなしさといったら。

アニメイト

アイマスCDの新シリーズ、MS(MASTERSPECIAL)のを出ている3巻一気に購入。ドラマCDとかラジオ系除けばほとんど買ってるな、ウチら。

iPod

再びアップルショップへいって見てもらう。名古屋が近くなったのでありがたいね。 店員曰く、ただの電池切れ…だと?どんだけ素人なんだ俺。というかまさかの接続ケーブルが故障とか?本体のカバーと一緒に買ったアクセサリなのだが、それは想定外。 確かに家…

戦場のヴァルキュリア

なんか、真面目に戦争してるな。(当たり前か)さすがにリアルな描写はなかったんだが、普通に人が死んでいて驚いたわ。 「戦いを終わらせるために戦う」なんてベタなセリフですが、クールに見える世界観でこういうアツいセリフはグっときますね。あー、PS3…

ニコ動ですけど

アイマスSPの動画をチラホラ。新曲や新キャラは嬉しいけどどうしてもやりたい、とまでは思わないなあ。動画見るだけで十分なんだな。というわけでMA曲も他のアイドルが歌うことがあるわけで。なんか一気にまとめて聴くとキャラだったりぶっちゃけ中の人の技…

トロステーション

ネタあったよ。一週間ぐらいためてしまったからな。 電プレゲーム編集部の話。まあ、楽しく書くためにゲームが好きなんのが必要なのは分かるけどそれだけなのかな。 ファミ通かどっかはやっぱりゲーム以外にも興味持ってないとやれませんよっていってた気が…

週末は疲れがたまるでござるの巻

遅番で仕事でて、帰りつつファミ通読んでメシ食ってからは嫁のマリオRPG見てた。あとニコ動。特にネタなし。

ワンダと巨像

あと何体いるだか知らんが、なんか谷底からドーンと来るやつと対決。久々にデカいやつを見た気分。30分ぐらい探しまわっていたのは内緒だ。この見つけにくさはなんとかならんのか。対峙してなんとなく攻略法は分かったものの、それを実行の仕方に気づくのに…

戦場のヴァルキュリア

PS3で唯一やりたいと思うゲームですが、ハードを持っていないのでいつになることやら。とりあえずアニメをチェケラ。 うん、セミリアルな戦争ものですかね。いい意味でおとなしいので安心して見ていけると思います。それにしてもアニマックスで録画したけどC…

ワンダと巨像

FFも終わったのでずいぶん久しぶりに再開をしてみる。 さすがに忘れていたので操作がおぼつかないこともあったが、そこはそれ巨像と戦えばすぐに勘を取り戻すぜ。 それにしても小さめの敵が相手だとタックル→起き上がりにタイミングが合ってしまってタックル…

最近FFづいているので話でもしよう

スクエニのドル箱、FFVIIがゲームアーカイブスで出ますね。普通にACCとやらのための配信だろうが、1500円はさすがに高いと思う。 で、ニュース系でもお約束のようにリメイクしろよとうるさいのも想定内。まあ、そのリメイクについても色々意見がでてたが、こ…

家で

早めに帰っても、ジャンプひと通り読んで、昨日の日記を書いていたらあっというまに時間が過ぎてしまった…。