2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい道のり(Xbox360版)

思い出が足りません、思い出が足りません。 おーまP名物「思い出不足警報」発令中です。潤沢な時でもボムを1回しか使わない時もある(むしろそういう戦い方に慣れた)私ですが、信頼度にも影響するのでノーマルコミュニケーション連発はかなり辛いものがあ…

いつものように?

PSU

さっとでるつもりだったが徐に誘われたので、ついていく。大所帯なので2チームに分かれて東方回った。FTがいると補助を気にしなくていいから楽…? 後半は別の友人が行きたいというので新ミッション、パルム逆走。今回はFOがいないので忙しかったな〜。でも…

昨日休んでしまったので、バツが悪い。テンションもあがりきらなかった。戻すのが大変だっぺ。

深夜の大決戦(嘘)

PSU

砂漠の機械兵士だっけか?アレはグリナビートが多くて大変。トラップもあるし。ボスのマガシも結構辛かったねえ〜。

超星霊

PSU

せっかくだから潜った。それなりに赤が出た気がする。 その後は友人たちとマガシ狩りに。

寝てた

チョー寝てた。

Xbox360

昔ファミ通についてきた「ロストオデッセイ」とやらの体験版を見つけたのでせっかくだからやってみた。 グラフィックが綺麗なだけの最近のロープレでつまらんかった。マジで。戦闘はごく普通だし、フィールドは見にくいのに視点変更できないし、なんじゃこれ…

引き続きシリウスと遊ぶ

美希はコミュが3回選択式なので全然パフェが取れません。厳しい。AYA嬢と比べてまったり進行だが、どこまでいけるのか心配になった。とりあえず吉永をつけて道場(オリジナル特オ)1つを制覇。Dランクに上がれて一安心。ランクアップコミュも結構いい話で…

AYA嬢のお買いもの

メガテンフィギュアが欲しいらしいので、ちょっと遠出する。近くのといザらすにないのよ。 んで、昔カードとかを買っていったお店に行ったらあった。んでよく見たらそこにアイマスの限定版も普通に売ってるでやんの。ソフト持ってなかったらちょこっと欲しか…

シリウスと遊ぶ

ルーキーズ落ちました。レベル6あっても無理かやー。あと、レベル6だとレアオーデの25kが3枠で丁度美味しいのだがやはりというか大人気。気がつくと枠外になるね。時間制限がないからいくらでも待てるのだが、さすがにそんなに待っていられないのでおとな…

土曜日は充実?

トリビア。久々の復活。雑種のアホっぷりや「踊る」のスピンオフも良かったですが、俺的は「ふとんがふっとんだ」をダイナマイトで試したのが一番のヒット。 まあ、たまにスペシャルでやるみたいだしそれぐらいなら飽きなくていいかな〜。スマステ。相変わら…

絆。一番近いゲーセンにいったら、順番整理がされていないので萎えた。結局いつもの店だが、なんかインカムが聞こえないのかシカトされてんのか分からんけど、コミュニケーションが全然取れなかった。こうなると勝っても負けてもつまらんなあ…。 マジアカ。…

秋桜(cosmos)

ギリギリまで買うか悩んでいましたが、結局購入。ポップン収録のヒーリングデュオ等もあり、新曲の「fragments」がカッコよくてイカす。あと、「この道」は童謡なんだね。癒し系らしいですな。

大丈夫、潜るよ。

PSU

新ミッションをやってみようと、ニューデイズを緑林からやってみる。「虹色の法獣」にいったらカガジバリにボコボコにされた。んで、聖地から逆走し「密林の〜」をやってみたらボス前にまたカガジバリがでてきた。またボコボコにされた。ボスのロボのが弱か…

オンエアバトル

以前、審査員をやりにいった時の収録分です。最初の方でもろ映ってましたね、私。

シリウス☆MK初陣!

というわけできちんとオンラインモードでやり直し。折角だから曲を新曲の「relations」にしました。美希の持ち歌だってようで喜ばれました。 進行。リミットもなく、少々勝手が分からんが、レッスンで稼ぐのが基本ということで2週ほどレッスン。しかし、一…

弱点

先輩との外回りで、遠回りに仕事への積極性のなさを指摘されて凹んだ。まあ、その人は裏表がなく思っていることをさらっと言う人なんで、そこまで重い意味はないんでしょうが。暫くブルーでした。

祝!XBOX360版発売!

あ、残念ながら通常版ですよ。つーか、限定版高いから別にいいや。ただでさえ本体高いのに。 とりあえず特典のDVDを見てテンションをあげる。なるほどTGSのブースの映像な。見ていたけどやっぱり一部微妙なところがあるな。歌声とかというわけで徐に開始です…

アイマスの前に。

XBOX360の設置をしてみる。ついでにかなり汚くなっていたテレビ前を掃除する。 結構スペースとるなあ。アダプタデカいなあ。起動し、ワイヤレスコントローラーを認識したり、ゲームIDをとったりと結構面倒くさいが、それはそれで手間かけるのは楽しかったり…

べ、別に欲しくないんだからねっ。

前、友人と冗談で言っていた「ツンデレナビ」が実際に出るらしい。ちょっと吹いた。

そんなんあったなあ。

朝、何気なく広告を見ていて知ってる絵が出てきたと思ったら、「萌えよ剣」のパチンコ台だった。 萌えませんから、残念!(こっちも古い)

XBOX360

ファミ通のバックナンバーより、ソフトを物色。ゲーセンでやってイマイチだた「旋光の輪舞」も家庭用ならアリかなー、と思った。あとは洋ゲー多すぎてよく分からん。

世界樹の迷宮

公式を見に行く機会があったんだけど品薄でビックリ。アマゾンの予約ランキングでも一位だったし、すごいな〜。最近珍しい「ゲームらしいゲーム」っぽかったから、アレはちょっと気になってたんだよねえ。まあ、実際買ってもいないしホントに今更なんですが。…

珍客(?)現る!

XBOX360(・∀・)キター!! さすがWii以外の次世代機は手に入れるのに困らないんだね。 とりあえずもってみたら重い。パソみたいなもんだからなあ。本体を空けてみる。まあ、デカいはデカいが無印ほどではない。縦置きも横置きもできるが、経験上(PSU)横置きか…

ボチボチやる。

PSU

友人とまったり回る。東方は美味しさ満点人気のスポットです。

ペルソナ。いつもながらなんとか続けております。

ダンジョン名が「迷いの森」だけあって普通に迷った。 パーティの中のレベルバランスがあまりよくないので役に立つペルソナを使いまわす。「ヴィゾフニル」がスピードが速く「ひかりのさばき」が強すぎる。2、3レベルあっという間に追いつけるぜ。

納豆

まあダマされるのは勝手だけど、普通に買っている人が割を食うのはどうかと思った。

夜中の話

PSU

AYA嬢とやろうとインしたら、見知らぬ人に声をかけられた。フライヤベース前でおもむろに座っていたら「なんで、座ってるんですか?」と、あまりにもストレートな質問だった。 初心者マークのついたホントに始めたばかりの人だが、ダブルセイバーが欲しいた…

新年会

同期と久々に集まって新年会。 モンゴル鍋というものでスープが仕切りで分かれていました。白い方はともかく辛い方はかなり地雷。みんなもだえてました。あと最初からはいっている香草的なものをうっかり食べてしまっても、異様な口当たりに顔がゆがむこと間…

ファミ通

ファミ通アワードに投票。5つまでとかあったけど「大神」一択。ガチ。 でも希望プレゼントには「イヅナ」とか「ジャンプアルティメット〜」やら「シレンDS」とか書いておく現金な人。