2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンHG

ようやっとエンジュシティまで。でも街周辺を探索するまでしかできなかった。ダウジングもあったしね。

再出発

フレが事情によりランク1からやり直すことになったので付き合う。久々に☆1とかやった気分だな。

ポケモンHG

嫁の交換を手伝った。

クラブニンテンドー

2009年度会期末が近いのでランクポイント調整に勤しむ。ポイント入れてないゲームがあるので、その辺で。 プラチナはさすがに難しいので、ゴールドできっちり。今年のランクポイントのプレゼントは何かな。

ポケモンHG

ぼんぐり集めに走ったり、ゴースのレベル上げをしたり、ケーシィを捕まえようとしたりとあんまり先には進まなかった。 しかし、36ばんどうろがあいたので先には進めるな。君は先に進んでもよいし、進まなくてもよい(by世界樹) 嫁とポケスロン。やっぱ…

初音ミク -Project DIVA-とポケットモンスター

いつもの友人二人が遊びに来た。突然だけど、大歓迎だ。話の中心は大体ポケモンですな。この4人のなかで俺が一番進んでないわ…。 ミクの方は友人達に見せようとプレイしてたりしたんだけど、いつの間にか鑑賞モードにして環境ソフトになっていた。ミクかわ…

ポケモンHG

せっかくなのでこちらで進める。 ヒワダタウンで足止め。ジムリーダーが倒せない。またしてもウチのチコが苦手なタイプかよ。 初見で行ったらストライクに全滅させられた。ひどすぎるぜ、あいつ。 というわけでメタはり。ウォーカーで拾ったポニータと初期メ…

1人でもできるもん

リノプロスの効率よい狩り方ってなんだろう。採取ツアーでもキモクエでもちょっとしかでてこないし。 一人でボチボチやるつもりだったがすぐ飽きてしまった…。と思ったら夜にあったフレにボルボロスクエのサブタクリアがいいことに気づかされた。うん、これ…

目標はまだ遠く

街。今日もフレとクエまわり。そろそろ☆4も打ち止めなのでほしい素材を狩ろう。 まあ、どれもほしいのでペッコ、ガブル、ボロス、レイアとひと通り。ボロスも随分時間が短縮できるようになってきたわ。

ポケモンHG

ジョウトシティに戻ってゴースをゲット。

どの装備を作ろうか

街。フレとボルボロスをやってみる。3オチは覚悟していたが、予想に反しオチなしで討伐完了。残り5分だったけどな。攻撃チャンス少なすぎじゃよー。後は、次の装備をどうしようかというところ。レイアを作りたいがさすがにそこまでのつなぎが欲しい。炎耐…

ケーブル会社の話

昼に連絡が来るといったのに、なにもない。業を煮やして電話したら折り返しますといって電話なし。 嫁と話ができていれば昼の時点で復旧していたのは分かっていたのだが、とりあえず本人に連絡は入れるべきだと思うな。結果オーライじゃなんか釈然とせんぜよ…

1日まったり

昼からフレが暇そうなので2人で上位クエを潰していた。フレは一人でレイアまでやったそうだが俺にはとても無理だな、と思った。 まあ、さしたる不安要素も無く☆4クエを順調にこなす。高難度が出た場合はその辺を優先で、イビルジョーとか普通にでてくるか…

ダブルクロス

今日は一日友人のところで、セッションしてました。 ものはダブルクロス。久々のTRPGということで気合も入るはず、だったのだがちょいと空回り気味だったかも。キャラももうちっと詰めておくべきだったか。まあ、2回ともPC3だったのでそれなりの役割は果た…

峯山龍をやろう

フレから普通にお誘いがあったので嫁が一緒にやってた。なんだかんだで撃退とかできるようになってて、みんな腕を上げたなって感じ。

あまり目的はないけど

近くのアピタにて、ポケウォーカーのきいろのもりをゲットした後は、歩数を稼ぐために買い物に。 大して用は無かったけど、こうやって見て回るだけでも嫁は満足みたいなのでよかった。晩飯は赤から。前友人といっておいしかったので、近くにあるし歩いていく…

ポケモンHG

進むべきか止まるべきかそれが問題だ。 アンノーン集めても良かったが、先に進もう。多分現状だとモンスターボール足りねえし。 洞窟を抜け、ヒワダタウンへ。ロケット団初登場ですね。ヤドンイベントをクリアしたところまで。あとはポケウォーカーできいろ…

でも、今更ブロス装備を作るかといわれると

村。上質なねじれた角はでても骨髄はでないんだな、これが。 街。お、ジエンきてるじゃん。フレが休み中には来るんじゃね?みたいなこと言ってたのが当たったなあ。で、イベントで上位ジエンがあったからやってみた。まあ、無理だったんだけど。すげえダメー…

やっぱり必要なのねbyポケモンHG

最初のジムリーダーが倒せなくてぐぬぬって感じ。相方のチコリータ役に立たないじゃないか! 結局拾ったイシツブテとNPC交換のイワークのコンビをマダツボミの塔でレベル上げして戦うことに。なんか普通のRPGみたいだな。 それにしてもピジョンのはねやすめ…

どうしてこうなった

ディアブロスよ、そろそろ骨髄出しやがれってんだ。 ジエンはやっぱり3人ではきついかー。どうしようもないこともあるから初挑戦だったフレもあんまり気にしなくていいんだけどなー。

ポケモンHG

どうでもいいけどHGって略称はあんまりいいイメージがないよね。 とりあえず捕まえて丁度BOXに入ったオタチ(かわいい!)をポケウォーカーにいれてます。しかし、増えるカウント多すぎじゃね?何千歩もあるいてねーぜよ。

闘技場三昧

やっぱりペッコ4分きれません。どころか余計時間がかかっとるやんけ。もっと武器とか戦法見直さないとダメ?

ポケットモンスターハンター

俺がポケモンをやるのは何年ぶりだろうか。初代GBの頃やったきりで、わざマシンを誰にいつ誰に使うか悩んだり、リーグ戦まで行ったがポケモンの相性が悪くて詰んでやめたりとか、正直あまりいい思い出はない。しかし、まあ嫁も(かなり)やる気だし久々にや…

闘技場が変換できないもどかしさ

今日も一人の時は素材を集めて、二人になったら闘技場でコインを稼ぎ、三人になったら普通にクエをこなす。そろそろみんなで上位に行きたいねえ。 それにしても闘技場のラギア戦きつすぎ。闘技場TAの大会の上位者はは太刀使いが多いらしいけど、どんな立ち回…

ときメモ4とPSPo2

ときメモ4の絵が古臭いと非難をして、PSPo2の衣装はやっぱりはいはいオシャレオシャレと片付けようとするよく分からん俺の趣味。

1人でも人とでも

街。なんか嫁が毒けむり玉を使って虫の素材を集めているので、俺もやってみる。 とはいえ、私は毒武器作るけどなー。俺は片手剣でも全然問題ないのでいつものポイズンタバールかと思ったら今回はネブラ系のシャドウサーベルだったよ。普通にカッコイイな。そ…

レッツ闘技場

今日は珍しく街で闘技場三昧。 クルペッコ戦がどうしても4分切れない…。慣れない大剣とはいえちょっと攻撃位置が近すぎる?そもそも溜め斬りはどれぐらい使っていくべきなんだ?よく分からんなあ。せめてAランクは取りたいものだ。 気分を変えてレイア戦。…

運がいいやら悪いやら

せっかくの上位なので、一人で行けるクエストとか見て回る。新しい装備も欲しいしね。 今回のGシリーズは大幅に防御力があがっていて、下位装備の最強と上位の最弱の差があんまりないね。これで改めて採取装備を作る意味があるってもんだ。そのためには新た…

今週もお休み

出かける直前に強烈な腹痛に見舞われ、とてもじゃないが出勤できる状態ではなかったのでお休み。 胃腸が弱いせいか腹痛は良く起こるのだが、今朝のはハンパなかったなあ。

トライ中

村。ディアブロス装備のためにひたすらブロスをやる。尻尾も斬りたいから、もう大剣でいいや。カタラクトソードでよし。ガードもできるしね。 ああ、咄嗟の時に防御できるのがこんなにありがたいとは。死ぬ回数も随分減ったなあ。 しかし、出ない角竜の骨髄…