2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

久々だな、花火見たの。なんか昔名古屋で見たのと違って、有料席があったりそこ以外では明らかに見えにくかったり全然連発じゃなかったりとイマイチでしたね。綺麗だったけど。 露店は魔力。じゃがバターやフランクフルトがうめえええ。

久々に服を買いに行った。夏は着るものが少ないから楽だ。

デス種

オープニングがケミストリー。全然似合ってない。 主人公誰?黒髪が2人いる。デスティニーガンダムってやつにのってたのがそうだと思うけど、アスラン?と区別がつきません。 イケメンばっかり。だから誰が誰かわからんて。 センス悪い。カガリの親が残して…

寝てた

夕方からテレビ見たぐらい。

スターウォーズ

ちゃんと続いているんだ。 えと、面白かったけど眠くて集中力が続かなかったよ…。

昼飯は、ほっかほか亭のサーロインステーキ重。 …どうもここの弁当は期待しないほうがよさそうだ。

今日のニュースサイト

笑いの止まらないコピペ 笑いの止まらないコピペ2 止まらない、ということはないですがくすりと笑えますね。

ティンクルスタースプライツ

売ってないんですけど。

IDOLM@STER

http://www.idolmaster.jp/ そういえば稼動してるんだっけ。 初回プレイはカード2枚込みで600円、高いなあ…。しかし、やってみる。そういえばナムコのカードタイプゲームやるの初めてだな。えと、アーケードDEギャルゲー、そんな感じ。それ以上でもそれ以下…

口内炎が引き続き痛い。

暑い、暑いと思いながらも朝は自転車で風を切ると気持ちいいですな。今日は外回りじゃない出張。出先機関みたいなところで客を待つのだが、基本的に暇でした。戻ってからは月末も近いので、少し残業しておいた。

スターウォーズ

この前テレビでやってたの。なんだかんだで初めてみるんですが、面白い。あきさせない展開が素晴らしい。しかも、いろいろな面で楽しめるところも良いですね。欠点らしい欠点が「映像技術の拙さ」という当時を考えれば仕方ないことなんで問題なし! 何気に、…

なんてことだ

口内炎が2つもできた。しかも左右両方。痛い。以前の交通事故の後遺症がでてきた…といっても自転車の話ですけど。前輪が明らかにゆがんでるんですよ、これが。タイヤ自体の歪みは直ったんですが、ハンドルとタイヤも少しずれてるんですね。しかしこっちは本…

ポップン11

ポップンコントローラー2は使いやすいけど、結局コンシューマーのコントローラーだとIIDXばりに指先を使うので、アーケードと同じ感覚でって訳には行かないなあ。 オリジナルではバスタードポップがいい感じ。まあ、なんというか「スーダラ節」なんだけどさ…

台風はどこへ行った。

なんか火曜日がやる気が無いという少し変わった状況。寝不足というのもある。 渋々でかけて渋々仕事。あんまり忙しくなかった。

アニメ

録っておいたのを見る。さすがにもうプリキュアは録ってない。 アイシールド21。入部試験の東京タワーの話はいいですね。ヒル魔のさりげない優しさに拍手。 ガッシュ。レイン&カイル編。原作を読んだ時は、いい話なんだけどひねりが無くて正直イマイチだな…

天気悪いな。

久々にノーマルな仕事なんですが、まだ少し体が慣れないかも。3週間は長かったねえ。

25時間テレビ

お笑いのコーナーがあると思って見ていたら、思ったより遅かった(夕方頃?)。しかも見たことあるか、面白くないののどちらかだったね、損した。 しかも、夜に自転車のパンクの修理をしていたら、直らない上にエンディング付近を見られなかった。鬱だ。○| ̄…

振り回された?

酒飲んだら、ランク王国見ている途中で寝てしまった。オンバトはイマイチだったね。

25時間テレビ

出来るだけ頑張って見る。裏で見たいものがあったが、(エンタの神様、スマステ)丁度そのころは、ホリえもんとドドリアさん(細木数子)との対談だったので見ずにすんだ。

IIDX

やっとカードを購入。そしてプレイ。ぬお、☆5がクリアできん。 段位認定やってみるか…多分段いけないんだろうな。

もどった。

朝は研修先から送った自分宛ての荷物を片付けてました。 布団のシーツなどをコインランドリーで洗うが、あんまり綺麗になってない気がする。

秋葉原

今日も寄って行きましたよ。 しかしなぜあそこは、スパロボのデモをボーっと見てるヲタどもを毎回見るのか、謎。

ブリザードアクセル

サンデー連載中。単行本買いました。まあ、「ライジングインパクト」も好きだから買ってみたんだけど、これはこれでいいですね。フィギュア漫画ってまともに見たこと無いから新鮮なのもあります。

終わり。

午前中で研修も終わり、飯食って閉校式やって荷物発送してとっとと帰る。 感想?MJばっかりやってました。

飲み会です。

明日で研修最後なので、仲間で最後の飲み会。 ただ、もうすでに仲のいいグループができていたり、俺は俺で職場からの差し入れを振舞っていたら、輪に入り損ねたりであんまり盛り上がらなかった。明日も研修あるしね。そんな計算をする自分が少し嫌いです。

トリビア

タイヤが凄い飛んでた。

K-1MAX

日本人ばっかりオンエアしてる。気持ちは分からんでもないが、決勝をカットするのはいただけない。 ブアカーオはマジで強いな。あんな速くて思い蹴りを連発されたら敵わんわ。しかしなぜ、アンディサワーが優勝なのか意味が分からん。

まったく昨日は興がそがれたわい。

研修内容が講義から演習方式に変わって嬉しいやら悲しいやらです。 ただ、自分で調べ物をしていると理解していく楽しさがあり、俺ってばホントに勉強好きだなと思いました。

なめんな。

なんかせっかくいろいろ書いたのに送信したらサーバーエラー。戻ったら全部消えていて台無し。 やってらんね。

弐寺

うーむ。前やった時は1曲目はずしても大丈夫なような気がしたが、勘違いか?あと、やっぱり★6の大半がクリアできません。 で、後でネットでエクストラステージの条件を見たら★7を100%か、★8クリア」だと。うん絶対無理。ていうかやる気なくすわ。ガッシ…