2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

先週大神を買ったばかりですが、またも新作ソフトを買ってしまいました。まあ「テトリスDS」という全然毛色の違うゲームなんで、かぶる心配はしてないですが。 やっぱりオリジナルモードもそうなんですが、1カートリッジ対戦ができるなどのコストパフォーマ…

おでかけ

昨日一日まったりしてしまったので、外へ。(「北へ。」のノリで(嘘))最近ちょくちょく行っている大型ショッピング施設みたいなところですね。しかし、買い物するところはワンフロア分しかないのでそこまで時間がつぶせるわけではなく、上にある映画館が…

エンタの神様

南野弥次。自分でネタにするぐらいブレイクしてないですねえ。今回はパクりのオンパレードでしたが、不意をつかれて笑ってしまいました。プライドのなさの勝利ということで。桜塚やっくん。元あばれヌンチャクのやっくんときいた時は結構なショックでしたが…

大神

今日もほぼ一日中。 序盤の大詰めといったところ。で、進めてはきたもののどうしても解けない謎がでてくる。ダンジョン内でセーブしてしまったので、必要なアイテムがあったら随分前のセーブデータまで戻るハメに?と思うぐらい煮詰まってました。仕方なく攻…

月末なのですっげえ忙しい。異動がある方の送別会が仕事終わってからあったのだが、まったく参加できる状況ではなった。それでも、シメの挨拶だけやるハメに。うーん…。二次会。研修行っていた新人君の報告会ということだが、全然相手してなかった気がする。…

ゲームのレビュー

何日か前のAYA嬢の日記にもあったんですが、ファミ通のユーザーレビューでよくある「フルボイスじゃないのが×」ってなんなんでしょう?見るたびになんだそりゃ?ゲームと関係ないじゃんと思ってます。 まあ、今の時代バリバリムービーで声が出ないほうがおか…

月末に向けて忙しく、今日もバリバリ残業です。疲れました。

大神

謎解きが簡単といったものの、先に進まなくなった。あっちにいったりこっちにいったり、アナログ触りすぎで指が疲れた。 なんだかんだで分からんので風呂にはいったら、ふと解き方を思いつく。で、やってみたら見事正解でした。やっぱりリフレッシュって大事…

カード

なんかカード会社から連絡あったと思ったら、案の定残高不足。アマゾンでの買い物とかでバンバン使ってるんだけど、昔作った口座なので銀行が近くになくて入金めんどいのよ。 そうでなくても、保険を更新したので保険料を払わなければならず、金が出て行く〜…

大神

一日空けただけですげえやりたくなっていた大神。進めます。仲間集め。謎解きはそこまで難しくないのく(ヒントは普通にくれる)、最初の方の場所へ行ったりして「お前かよ!」な展開になってます。狩り。このゲームはザコを倒しても経験値的なものは入らな…

今日は数ヶ月に一回の出張相談の日。しかし、超暇だった。休みの予定とかボーっと考えていたり、やっぱり暇でした。 そこの食堂でカレーを食ったのだが、ご飯盛り付けが自分でできるので大盛りに。少し幸せでした。

行進、スロ☆スピ♪EX

ご指名はいりました〜。 24週目。ワクテカ+敏腕記者でレベル15。こうなれば時期尚早とはいっていられぬ。受けられる特オということで、マスター系最難といわれるボーカルマスターにチャレンジ!! マス系は2位を厚めに、という話を聞いたがまあ、テンプレで…

というわけで久々に9時まで残業。ちかれた。帰ってもテンション上がらない。

大神

ナマモノゲーだということにやっと気づいた。餌付けするのもそうだし、メインで話に絡んでくるのは動物ばかりじゃねーか。 初の中ボス戦。なるほど、これはゼルダですね。というわけで謎解きも含めて、ゼルダ好きな人にもオススメということで。一日中やって…

上方漫才コンテスト

NHKでオンバトの代わりとばかりに見るが、見たことあるネタ&後半のほうがダルい。最初のNON-STYLEのが勢いがあってよかったと思うが。 確かオンバトの収録見に行った時にそんな話をしていた気がするが、今回はチョップリンが最優秀賞をとったのだが…。 まあ…

というわけで当てもなく外へ出たわけですが、とりあえずホームセンターで洗濯機のポンプとか水道のレバーとか買ってみる。とても生活感あふれる買い物ですな。 でも、使えるものを買う!ってのは結構好きなんですよね。自分のためになっているというか。(←…

続進、スロ☆スピ♪EX

21週目。ワクテカ付でレベル10。まあ普通に全国3万ですね。 COM戦なので余裕をこいていたら、1節、2節と流行1位を取り逃し大ピンチ。嫌な予感が頭をよぎったが、やることはひとつ。「ジェノサーイド!!」(by謎の村雨くん) というわけで、ダブル押し…

と思ったら見つけた。 大神が神ゲーな件 みんな、気持ちは一緒なんだなあ。

大神

帰ったら飯も食わずに3時間ぐらいやっていました。楽しい。花咲谷というところをクリアしました。名前からして花咲じいさんのはなしなのかなー、とか思ったら全然違いました。でも、このゲームは自然を取り戻すみたいなコンセプトなので丁度いいですね。神…

大神

ワクワクテカテカしながらやってみました。あんまり期待しすぎちゃいけないかなー、とか思っていたんですが、まったくの杞憂。・グラフィックがキレイ!…ムービーよりはこの絵で動いてくれるほうが美しく思えます。うまくPS2の機能を生かしているなあ、と。…

ネタがないのでふっかけてみる。 ONE PIECEの劣化コピーにしか見えない、内容もタイトルそのもののツギハギなんとかというやつ。 命具は分かる。それぞれの自分にあったものを武器にできるのだよな。で、今回でてきた「ヒット」と上位互換と思われる「スマッ…

赤ちゃんはどこからくるの?

見事にFF終わった後にやるものがないので、DSなんぞを起動してみる。そういやこれ途中で投げっぱなしだったな。 で、やってみたらすぐEDだった。クリア直前だったんだなあ、と。そして意外と衝撃的なエンディングなのでした。

微進、スロ☆スピ♪EX

18週目。ワクテカでレベル10なので問題なく全国3万へ突撃。曲変更したこともあって初めてのトリオDEアイマスなのですが、やっぱりかっこいいなあ。パートエディットも楽しそうだ。あと、なんだかんだで猫セットを初めて使ったんだけど、普通に可愛いニャ。 …

大神

と書かれると、昔は「おおがみ」と読んでいたんですが、今はもっぱら「おおかみ」ですね。 というわけで、FFもいい感じに終わったので珍しく新作を買おうと予約してきました。どうも「和」が好きみたいなんで楽しみでっす。

FF9

えと、やっとクリアしました。感想は色々ありますが、簡単に言うと 見事にファイナルファンタジーしてました。楽しかったです。 あと、ラスボス強すぎじゃよw

笑いの金メダル

まあ、シャッフルとはいえ一応ネタが見られたのでよし。しかし、アドリブがきくかきかないかで芸人の質って分かるよなあ、と思わせる内容でした。 ネタ以外のコーナーは、適当なバラエティだと思えばガマンできるレベル。

FF9

そろそろクライマックスっぽい。寄り道はいくらでもあるけど、とっとと終わらせるか。

今日はまたまた東京へ。 時間に余裕を持って出かけ、またセコセコした道に。覚悟はしていたので神奈川まではまあ良かったが、そこから東京がまた遠い。合計で4時間半ぐらいかな? NHKの「爆笑オンエアバトル」の審査員として参加してきました。NHKホールと…

GS美神語れるやつちょっとこい 好きでしたから、全部分かりますね〜。まあ、当時あまり萌えは感じませんでしたけど、女キャラでは普通に國府田マリ子おキヌちゃんが好きでしたね。

フラッシュ

色々な動かし方があって、試行錯誤しながらいじる。思い通りにならなくて苦戦。