月末なのですっげえ忙しい。異動がある方の送別会が仕事終わってからあったのだが、まったく参加できる状況ではなった。それでも、シメの挨拶だけやるハメに。うーん…。

二次会。研修行っていた新人君の報告会ということだが、全然相手してなかった気がする。まあ、人数多いし仕方ないか。
それにしても、話題にあがったのだが、みんなってキャビアって食べたことないかなあ?さすがに同じぐらいの年の人ならば「一回もない」ってことはないはずなんですよ。忘れているだけなんですよ。それなのに食べたことあるとかいう発言だけで、ブルジョワ呼ばわりされてるのは何故でしょう?どこまで冗談なのか分かりませんや。

三次会?またいつものお店に行くような流れなので(ほぼ同期の)同僚と回避。大体帰る方向は同じなので、そのまま解散かなとか思ったらこっちで三次会。サシで飲むのは初めてだが、なんだかんだで話があって楽しかった。胃袋の都合でほとんど酒は入れれませんでしたが、「二次会以降は好きな人だけでいけばいいんじゃね?」みたいなぶっちゃけ理論はかなり同意。いつも日記で書いているけど、くえねーのめねーのに行ってられないよ。