2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ(と表現されているもの)

つけたらやっていたので、文句言いつつほぼ最後まで見てしまった。相変わらず1回戦の奮い落としが酷くて、早押しの秒数とかイチイチ解説して、とってつけたような高校生のコメントはかせて、決勝は書き問題だからなんの緊張感もなかったですね。ただ、ここ…

日記

ようやく土曜日のスーダン2の感想書ききったよ…。でも、その日他にも色々あったけど今日は書けなかったよ…。

カエルの為に鐘は鳴る

3DSのVCにラインナップされるそうで勝手に狂喜乱舞。 数年前、なんとなく仕入れた情報でオリジナルをやってみたら思いのほか面白かった掘り出し物だったので、未プレイの方は是非是非!

日記

溜まる→書く気なくなる→溜まる…のネガティブループ中です。

DLCのプライスダウンキャンペーン第二弾! 今回は曲を始め今まで買っているものが多かったので、結構控えめに衣装を買っていました。

逃走中

情報が入って、時間が合えば見たい数少ない番組。 こうやって書くと大した事なさそうですが、アニメを録画する以外はなんとなくでテレビをつけているだけなので、見たい番組ってのはめっきり少なくなりましたね。

Answer×Answer.net

ようやくスマホに対応だー!ひゃっはー! はいいけど、チャレンジクイズ非対応ってどういうことやねん。全部やらせろよ。 PCと兼用とは聞いていたけど、要はデータをブラウザで見るだけなんだな。せっかくだから専用アプリ作って、全部に対応すればええやん……

8月から始まったDLCのプライスダウンキャンペーン。 せっかくだからと1枚(3500ゲイツ)買ったら、またしても5分で使い切った嫁に「足りない」と言われてしまったので、2枚追加購入。 まあ明後日から第二弾が始まるし第三弾まであるから、後悔はして…

秋葉原

昨日今日と空いた時間は、アキバをブラブラ。 取り立てて欲しい物はなかったのですが、レンタルショーケースや面白Tシャツなどを見て回りました。東京での最後の晩餐は肉の万世。なんでもビルの上の階ほどいい(高い)肉が食えるらしいのですが、値段を見る…

リアル脱出ゲーム×バイオハザード ある廃病院からの脱出

http://www.bio-realdgame.com/ (略)ツアー第三弾はこれだー! 友人曰く、夜の部が大人気過ぎて取れなかったという今回のコラボリアル脱出ゲーム。そりゃリアルな廃病院だから夜にやりたいだろうよ。ゾンビになるウィルスが病院内に巻かれたため、ワクチン…

スーパーダンガンカフェ 真夏の絶望トロピカル

移動中に半ば無理矢理スーダン2をクリアしたのはこれに参加するためなのだっ! まあ、当然クリアしてなきゃ入れないわけではないんだけど、どこかからネタバレ聞こえてきたらイヤじゃん?ってことで。ちなみに昨日の到着時にも寄ったのだけど、3時間後ぐら…

マジックショーからの脱出

リアル脱出ゲームツアー(中略)の第二弾はこちら。原宿のアジトオブスクラップにて! いわゆる常設型なので、以前の謎の部屋からの脱出のようなものを想像していたのですが、毎度おなじみのチーム戦となりました。チーム戦でいつもの4人+αのメンバーという…

ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎 in 東京ドームシティ アトラクションズ

というわけで、リアル脱出ゲームツアーイントキョー(勝手に命名)の一つ目はこちらでございます。 関係ないけど、今日はドームで多分AKB的なコンサートをやっているようで無駄に人が多かった印象が。ただのコラボ企画かと思いきや、いつもお世話になってい…

スーパーダンガンロンパ2

今回も移動中の車内でチクチク進める、というか一気にクリアまで。 ネタ↓ 第六章は謎解きというより、完全にネタばらしパートですね。捜査という名目で情報を集め、いつもの裁判形式で解き明かしていく感じなのかな。 懐かしい希望ヶ峰学園に、懐かしのアル…

スーパーダンガンロンパ2

現在第五章の学級裁判パート。いよいよ大詰めか〜。 ネタ↓ 謎が割と見えている部分が前半で割とサクサク片付けられていったためこりゃ何か裏があるなと思ったら、案の定もうひと波乱ありました。つか狛枝の自殺だけど自殺じゃない、だと?ミスリードを誘うだ…

スーパーダンガンロンパ2

第五章開始〜。 ネタ↓ 狛枝が変な方向に張り切りだしたので、ふん縛ってとっちめようと思ったら、爆弾がドカーン!ってなったので爆弾探しに。 爆弾探し当てたら「それは花火でしたププー」ってなったあとに狛枝が死んでた。こ、狛枝ーっ!?というわけでま…

漫喫にて

BUYUDEN。MAJOR書いてた人のボクシングマンガ。なんだかんだで癖がなく読めるので好きです。 新テニスの王子様。時折ネットで話題になるのもあるのですが、意外と新になってから巻数が進んでいないのがチョイス理由です。 相変わらずのトンデモテニスで首を…

日記

昨日家にいた割には週末の分が全然だったので、半分ぐらいはこなしましたわ。

ちょっとしたもの

ヴァイスのカード整理のため、よく見るクリアケースのカードBOXを購入。 さすがに1,000枚入ると謳っているだけあって今回と前回バージョンを詰めても随分余裕があるな。後、嫁は超楽しみにしているらしいソウルハッカーズの予約をしてました。

ヴァイスシュヴァルツ

嫁と久々に対戦。嫁のアイマス2デッキとの対決で負けたけど、なんか満足。 俺も結局2、アニマスと買っただけで全然いじってないから、また作らなきゃな、と思いました。

スーパーダンガンロンパ2

第四章まで終了〜。 ネタ↓ 学級裁判後半から始めたのですが、相変わらずトリックも犯人もまったく分からないので、なかなかモチベがあがらない。 狛枝がしゃしゃり出てきて、怪しい人物を指名する辺りでまたどん詰まる。 そもそも最後の最後まで弐大はやっぱ…

朝起きたらものすごく体がダルいのでお休みを。一日中ほぼ家で大人しくしてました。

LIVEinSLOT!

こちらも初体験。運よく5スロが空いたので打ってみました。 原作よろしくお気に入りを選ぶのだが、使えるのが春香、千早、美希、雪歩、やよいの5名。 竜宮小町の件といい、俺の好みには厳しいようです。にしても、パチやスロはわからねえなあ。演出が出た…

あれもこれも

本日はぐったりしたりロンパしたりする予定だったが、正直あまり遊ぶタイミングのなかった友人に誘われた為、ホイホイついていくことに。 つーか、俺の周りで唯一ダンエボやっている人間みたいなんで余計に。待ち合わせは名駅近くのレジャランといわれたのだ…

スーパーダンガンロンパ2

大阪で終わるのが10時ですから、まあ日が替わってから家に着くことになるわけで。 気力の続く限り進めておりました。正直全然見当もつかないまま、第四章の学級裁判突入。 ネタ↓ 連絡エレベーターが180度回転しているとか、建物の構造が難解すぎてそれ…

リアル脱出ゲーム「あるドームからの脱出」

そう、ロンパに夢中になって忘れそうでしたが、今日はリアル脱出ゲームのために来ているんですよ。 以前、天空闘技場で惨敗した京セラドーム。今度こそリベンジだ!できませんでした。 おそらく70%ぐらいのところで完全に止まってしまい、そのままタイム…

スーパーダンガンロンパ2

今日はいつもの4人でお出かけ。しかしその面子の中で俺だけが唯一クリアしてないので、移動中にも進めることに。 現在第四章。 ネタ↓ メカ弐大の驚きもよそに閉じ込められたのはドッキリハウス。コロシアイが起きないと出られないらしい…。 うーん、自由行…

ヴァイスシュヴァルツ

アニマスが参戦ということで、思い出したようにBOXを買ってみる。 嫁がお気に入りである千早の単デッキ作りたいような話をしていたから、俺も考えてみるかなー。

アクエリアンエイジ

今日は友人のところでアクエリ。 メインのデッキを少し弄る。指摘されたとおりに補給が追いついていないので、キャラを多めに配分。あと、確かに青はそこまで軽ブレイクを重視しなくてもいいとも教えられる。まだまだ知らないことが一杯だ。今日はメンバーが…

スーパーダンガンロンパ2

第3章終了まで。 ネタ↓ 罪木ィィィィィィィィ! はあ…セレスの件といいまた3章でゲンナリすることになるとはね。捜査パートではさっぱり分からず、学級裁判前半では内容どおり普通にミスリードに引っかかりまくった私。 まあ、クロが普通に想定外だったの…