スーパーダンガンロンパ2

現在第五章の学級裁判パート。いよいよ大詰めか〜。
ネタ↓
謎が割と見えている部分が前半で割とサクサク片付けられていったためこりゃ何か裏があるなと思ったら、案の定もうひと波乱ありました。つか狛枝の自殺だけど自殺じゃない、だと?

スリードを誘うだけじゃなくて、気づいても解けないとかどんだけ鬼畜なんだよあいつは。
まあでも「解ける謎はいずれは解かれる」から「解かれない謎」を作ったってのは衝撃的だったなあ。

で、なんかここで例の裏切り者問題が出てきて、モノミのノートから七海が裏切り者だと判明?そしてクライマックス推理が終わったのに、モノミとのPTAが始まったりして少し驚き。

結局「狛枝の他殺とバレても犯人を特定できなくさせる作戦は彼の才能(幸運)により、裏切り者である七海がターゲット(犯人)になっていた。」ということでなんかややこしいです。
その辺りからだいぶ思考が追いつかなくなってきたのですが、七海がモノミと一緒にオシオキされ、すべての学級裁判が終わったのに話は終わらないということで、第0章、そして第6章が始まったので俺は今日クリアするのを諦めた。

ちなみに、第五章の犯人についてはソニアに結構動きがあったので怪しんでいたのですが、全然違いましたね。
普通にいい子でしたわー。
バレ↑