2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

48号

ワンピ。これまた分かりやすいパワーアップですな。界王拳みたいなものか? アイシル。コータローの性格を利用して、徐に回想入れる潔さが素敵。 銀魂。お妙さんが普通にヒロインみたいだ。 ポルタ。このマンガはなにをウリにしているのか知りたい。「盗みの…

南瓜

仕事は普遍的。月末なので忙しかったなあ。 なんだかネットにずっとつながらなくて困った。

THE iDOLM@STER

いわゆるレレオってやつだ。(レッスン、レッスン、オーディション) 1週目で曲変更によるイメージレベルの調整。曲のダンスイメージが強すぎて他の穴埋めが大変。 2週目。久々のパフェコミュ!やったね。 3週目にオーディション。イメージレベル7のうちし…

オンエアバトル

あまりメジャーどころではなかったが、よかった。流れ星強いなあ。パンクブーブーは500オーバー多いらしいから爆発力があるのかな。ヤポンスキーはスケブ芸の新境地を見せていただきました。 来週はイシバシハザマと井上マーかな。田上よしえも普通に残って…

FFIX

11じゃないよ。9だよ。片づけをしていたらAYA嬢のものがでてきたので、なんとなくノリでやってみる。 すっごくFFしてる。ポリゴンになってからまともにやってないからなあ。(8とかはやらなくてもいいんだろうけど)11は「世界観残っているなあ」程度…

PSO

昨日と同じ。坑道の奥でシノワブルーに殺される→リベンジしたらまたしてもクリティカルで即死→ゲンナリ。テレパイプ出してないほうが悪いといわれればそれまでだが。

引越し

片付けするも、色々なものが片付かない。捨てられない。 そんなことよりちょっと前までの「月刊鋼の錬金術師」(世間では「ガンガン」という)の付録どもがすっごく邪魔!。変なドラマCDとかDVDとか、分別が大変だっちゅーの。

PSO

アルチ、坑道、ハンターロボ。コンフューズ命。シノワはフリーズかな。つまり全然普通に殴れない。進めない。経験値は稼げるが、先に進めない。

THE iDOLM@STER

ムック買いました。インタヴューのなかに懐かしの「カラフルハイスクール」という言葉が。 あとは、コミュの正解が乗っていないのが粋な計らいだと思う。データベース的なものだし、そこまで攻略にこだわらなくても、と思ってたしね。ネタバレにならなくて安…

引越し

引越しセンターの人が来て見積もりをしていった。大きいものだけ頼んでいたのだが、意外と金がかかるなあ。全部頼んだらいくらになっていたんだろうか。 あとは新居の賃貸契約書の提出。何十万もする現金を自分の分でもっていたのは初めてかもしれない。つか…

THE iDOLM@STER

初回プレイ無料ですよ!と一応宣伝してみる。みんなもやろう!! http://www.idolmaster.jp/trialcampaign/gamewatch.htm

笑いの金メダル

今更オリコンの結果情報かよ、遅すぎ。 芸人目撃情報って、それなんてダウンタウンDX? 投稿、あなたもヒロシに遂に「マウンテン」が出た。アレが小倉丼か…。 笑金は意外と新ネタが多いからそこはいいと思う。他の局や番組でもてあましているパペマペもちゃ…

13になって初のNET対戦。「オジャマ見切れない&グレートがでない」人だから実はあまり好きじゃないんだよね〜。 2回やったけど、やぱりトップとれずに2位と3位。特に3位になった時は、1戦目がDDR(ノーマル)でガタガタ。精密押し勝負になると勝てる気…

色々悩んだり困ったりしている。

手続き関係の書類が続々集まってきました。運命の日は近づく…。 んで、住民票をとりにいくのだが、サクッと自販機で買えるのはありがたいね。

音ゲー

昔からの音ゲーマーなら誰でも知ってる「キャプテンジャック」のボーカルの人が亡くなったそうです。 あのDDRが現役だった頃、キャプテンジャックの曲にはお世話になりました。ご冥福をお祈りします。 http://www.eurodancehits.com/

引越し

間取りを考えてみる。必要な家具などはサイズきちんと測っていかなければいけないなあ、と思った。

PSO

まだノーマル森しかクリアしてないセカンドキャラはフォース。洞窟は長いのでまったりやってみた。 …ギゾンテ強すぎだなあ。

時間があると書く内容が充実しない?

天気が悪かった。午後から晴れたけど。 んで、今日も仕事が忙しかった。少し残業した。

野球

あ、ロッテ勝っちゃった。

アート引越センター

昨日の夜、ネットで見積もりを頼む。 今日の昼、留守電にメッセージ入っていたので、伝言のフリーダイヤルへTEL。 「集中センターなので担当はいません」。折り返ししますとのこと。 県の営業部らしき所からTEL。伝言の内容を話すと「そういった担当はいませ…

珍しく仕事に追われてた

人も少なかったし。

ワクテカはこないがプレイ。むしろレベル制限のある全国オーディションなので、来ないほうがいいのかもしれない。 なんとか2オーディション勝利したが、少し思い出を使いすぎたかも。テンション管理が楽なキャラばっかり使ってたから、思い出を結構気軽に使…

手続きは面どい

引越し関係の書類の整備をする。書類の郵送に封筒なんぞを買って用意したりしたんだけど、郵便局へ行ったら今は「EXPACK」なんてのがあるんですなー。結構分かりやすいし、便利ですぞこれ。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm

なんか溜まっていてそれだけで一日終わってしまった。(正しいんだけど) そういや変な電話がかかってきた。 電話に出るとオバさんっぽい声の人が「みなさん、1リットルの涙を見ましょう。夜九時からでーす。」とだけいってきられた。 全然理解不能で少し怖…

今日は研修でしゅっちょーです。

電車で行くことに。 ネットにてダイヤを確認。7:20と8:25を間違えて駅のホームに着いた時は微妙に焦りましたが、8:25発も発車予告に入っていなくてもっと焦る。 電車は来たが、なんだ様子がおかしい。どうやら人身事故があったらしくて、1時間程足止めを食ら…

損な買い物

500円の使い捨て。二度と買うか。

アルバム「ジュピター」を発見。即行でゲットー。

ポップン。ハイテンKミックス(EX)とガバ(H)をクリア。当時は全然駄目だったが、何とかなるものだなあ、と。 マジアカ。全国大会で隣のAYA嬢とあたり、見事敗退orz。

みかか

NTTに電話して、移転の手続きをすることになった。次の所でも光が良かったが、なにやら引くのに手間がかかりそうなので、とりあえずADSLで頼む。光は料金も高いからありがたいけど、ADSLは安定しないイメージがあるからどうだろうな、と思ったり。

THE iDOLM@STER

そんなこんなでテンション下がりまくりですが、こっちは好調みたいで助かった。 残り約5万でオーディション、レッスン、オーディション。オーデは2万5千と2万だったが端数でなんとかなった。Dランク昇格!!