2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

SPキター!この弾は例によってタマ、ウリスとともに1口ずつ入れたソエルが到着。ありがたいことです。先週に続けて出撃。通常対戦ですわ。 デッキは悩んだが、ビルヒーゲルを使ってみたいのとバハムート復権と聞いて使ってみたくなったもあり、Cアレイスタ…

仮面ライダーウィザード

第17話。2号登場の話。 というわけでマヨネーズこと仮面ライダービーストが初登場。 設定は知ってたんだけど、食事の邪魔するなって最初から言ってたのはそういう意味だったということで感心。 後は前回との絡みもあって単発回だったんだろうけど、話の凝縮…

眼鏡市場

嫁から誕生日プレゼントに要求したので仕事場用の眼鏡を買いに行く。 ちょっと心配だったけど、眼鏡の使い分けは珍しいことではないらしくすぐに店員さんに理解が得られて助かった。 視力検査とフレーム選び。眼鏡を買うのは久々だったので、「視力が悪すぎ…

ギルドリーブ消費中。 まだまだギャザラーのレベル上げには使えるが、やっぱり時間がかかるんで平日は無理っぽい。 とはいえクラフターの金策に使おうにも素材が買うしかないとなると完全赤字なので厳しいわ。ゴールドソーサーやってみる。 一番興味のあるの…

史上最大!第13回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第4週。基本敗者1人ずつのゆっくり展開でアメリカ本土横断してた。 2人の時もあったけど、期待させといて敗者復活がないって展開もさすがウルトラ。 いよいよ、来週最終決戦。勝者は(多分)知ってるけど、楽しみに見よう。

仮面ライダーウィザード

第16話。クリスマス回。 思ったよりアンダーワールド行ってたね、失礼。 クリスマスリングすげえじゃんと思ったけど、さすがに1回だけか。でもクリスマスにリアルサンタ出しても違和感ないのはウィザード世界観のおかげですね。 後は、いい話だっただけに、…

いつものように放置気味の日記を片付ける…ことなく始めてしまった。 おかげでいつものやりたいことはキレイに消化できました。

午後から半休を取る。理由はなんとなく休みたかったのと、半休が残っていたから。

いつもの日常が戻ってきた、と思ったらギルドリーブの受注数が一杯一杯。 別に義務ではないけど勿体無いので、効率のよい使い方&減らし方はないものかと模索しております。 というわけで、ゴールドソーサーはまで手をつけていません。

ちょっと前まで長時間残業すればいいんだろ、と心の中でキレていましたが、今は周りの空気を読んだ上で如何に早く帰るか考えて仕事してます。

今日は時間を作って一昨日のリベンジ。オーラムヴェイル。 分かっていても苦戦するダンジョン。特にボス戦で結構死んだな。作戦ちゃんと立てておかないとダメだったわ。 何とかクリア! これでGCのランクが上げられる!ハズなのですが、GCの討伐手帳埋めてな…

仮面ライダーウィザード

第14話15話。映画監督と女優の話。 ファントムが元の人間関係を利用してゲートを絶望に陥れようとするちょっと変わった展開。 …っと思ったら、まさかの本人が遠くに行ったことにして真実を隠し通して終わったのでちょっと「おおっ?」っとなった。 真実を伝…

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

LoV.netでイベント大会の結果を見たら4000位ぐらいだった。 3000位入賞に全然足りなかったっぽいので、途中止めしなくてよかったなと結果論。

アップデートによりゴールドソーサー実装!帰ったら嫁がチョコボレースやってた。 が、俺は昨日のツケの支払いに奔走。具体的に言うとデイリークエスト。 他のメンバーもカードゲームとかでワイワイしてたのを尻目にコツコツ日課をこなしてました。蛮族クエ…

みんなの都合が合ったので、クエスト受注して暫く手をつけてなかったIDのオーラムヴェイルにFCメンバーで行く。 いつものノリでサクっと終わらせるつもりだったが、なんかフィールドというかギミックが特殊で主に毒的なもので死にまくってた。 ボスの倒し方…

誕生日

母からメッセージもらったり、友人から去年に引き続きLINEのスタンプもらったりしました。 今日はそれぐらい。

FCの中で家を買おうという話になって、まず目をつけていた土地を買おうとしたのですが、そもそもFCのランク自体が土地購入権を持っていなかったのもあり、いざ出来るようになって買おうとしたら先着がいて間に合わなかった、という展開に。 多少残念ですが、…

誕生日

明日ですが、平日で時間なさそうなので夕食とともに祝ってもらいました。 普段なら昔話やら真面目な話をするのですが、今はやっぱりFF14の話題が中心でした。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

昨日に引き続きひたすらイベント戦。 今日も勝率五割ぐらいで、なんとか10勝称号をもぎ取るところでもやりました。 ポイントは途中160ぐらいまでいったんですが、140ぐらいでフィニッシュ。3000位入賞狙って途中で切り上げようとも思ったんだけど、もらえる…

仮面ライダードライブ

第19話。ザ。ジャッジの話後編。 犯人は自作自演で剛をジャッジにしようとしたアイツでした。割とシンプルな話。 現さんの刑事の勘だったりと、どちらかというと刑事ドラマにグイっと寄せてきた今回の話でしたね。 細かいところでは強引に絡んできたチェイス…

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新作ということで、嫁と一緒に見始めることに。戦隊シリーズをまともに見るのは子供の頃以来だ。 正直、戦隊モノは1話の中にテンプレがあってそれを毎回見ることになるのがあまり好きではなかったのだが、見てみればあんまり気にならなかった。 気になった…

今日はソロはそこそこにFCメンバーでトレジャーハント。 G4メインだったせいか、地図数枚分あったお宝は全部ゲットできました。これは!っていうのはなかったのは残念。

史上最大!第13回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第3週。オーストラリア、ニュージーランド辺りの戦い。 見ていくにつれ、この回って多分俺が一番印象に残ってる回じゃないかと思えてきた。 となると、決勝はあの2人かー。胸が熱くなるな。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

イベント始まってからというか2月になって一回もやってないので、急遽参戦。 150コスト制限のデッキということで考えたのが、懐かしの精霊獣。当たったSPヴィーナスも使いたいしね。 うん、無理。唯一まともに戦えた試合がこちらってとこ。 黒獅子にしろヴ…

クラフター上げるのに丁度いいので毎日やる納品クエスト他。 とはいえ現状自分以外にあんまり使いどころのないクラフター職なせいか、FC(フリーカンパニー)メンバーとしての貢献度は限りなく低い気がしてきた。 バトルクラスもアホみたいにタンクを上げて…

仮面ライダーウィザード

第12話13話。希望の和菓子屋の話。 ゲートを直接狙うんじゃなくて、間接的に収入口奪って架空の発注して絶望させようとする、とか手の込んだことをするファントムだった。割とえげつない。 しかし前のガーゴイルといい、今回の営業マンといい意外とキャラ立…

アメトーーク

ストII芸人ということで見てみました。珍しいところでは佐藤かよか、芸人じゃないけど。 対戦はやってたけどそこまでゲーマーではないのでユルユルでしたなあ、それよりリアル格闘家と対戦してボコボコにしてやるコーナーは面白かった。リアルといってもボビ…

日課は納品だけ残して、クリアしておきいつものルーレットギルオダを回して今日は終了。

ファミ通

ゲーセンの新作、ワンダーランドウォーズ(WLW)の稼動に合わせてオリジナルデザインのAimeカードが付録でついてきた。 普通に買うと300円ぐらいするし、割とありがたい。WLW自体も気になるし、これを気にやってみようかなーと思っている。 むしろ、Aimeカー…

とりあえず、2月中のノルマ的な業務はなんとかなりそうな感じ。 まあ年度末まで引っ張るんですけどねー。