2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本人のテンションも低めでしたけど

PSU

ファミ通CUP開催!でも、1人でやったら意味わかんねえし、全然面白くなかった。 今までこういうのが攻略してやるぜ、みたいなノリだったが今回はそうでもない。今までよりは格段にやりがいはありそうなのだが…。もう、駄目かもしれない。

ゲーム検定第2回

http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/ 今回はRPG&AVG編。 全然わからねえ…。PCエンジンの問題もでたが「「みつばち学園」井上麻美は何組だったか?」なんてマニアックな問題、分かるはずもない。 とりあえず49点で平均点はクリア。でも半分以下な…

ニコ動(カテゴリが必要かな?)

http://www.nicovideo.jp/watch/1180283033 AYA嬢とかぶるけど、スマブラXの紹介動画で任天堂の凄さをみた。 俺的には「イース」と「NiGHTS」が大ヒット!コンポーザーは編曲としての参加とはいえ、これは要注目ですな。

新天地にて

新しく入荷されている地元のゲーセンでやって来ました。こちらは4台設置で、音量も大きめかつデモ音もオンという初々しい設定。ちなみに料金は念願の1プレイ100円。(貼ってあるシールはデフォルトだから紛らわしい。) フェイバリット3。オ→オ。ワクテカ…

予定を立てたのに。

ATMでの振込みをしてきたのだが、仕事が遅くなったせいで6時を過ぎ、余計に手数料がかかった(と思う)。 アニメイトで今日発売のCDを買おうとしたのだが、欲しかったDVD同梱版がなかった。 ツタヤで見つけて買ったのだが、予定外なのでスタンプカードを持…

ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/1180393462 噂の「おっくせんまん」をやっと見ました。これは良い動画ですね。 その後に歌入りのモノを聴いて吹きましたが。

蛇口壊れた

キッチンの蛇口がぽっきりといってしまわれた。まあ、業者さんのおかげで事なきを得たが。 時間が時間だけに心配だったんですが、(9時前)でも来てくれました。むしろ、ウチらより向こうの方が「大変なんで今日行ったほうがいいですよね」的なノリでした。…

ほっかほか亭のハンバーグ弁当に唐揚げが1個ついてお得でした。 今日は残業で書類をとじるときにあける穴の補強シールを貼っていました。こういう作業は意外と好きだ。

コロコロ伝説

ネットで軽く情報だけ聞いていたのですが、もう発売していたようです。全10巻で今回1巻と6巻の同時発売ですが、世代的にジャストなラインナップの6巻を購入。 超なつい。 普通に下ネタ全開の「おぼっちゃまくん」、今でも人気「あまいぞ!男吾」、子供…

むしろこれだけ低くて仕事に行ったのは奇跡です。

ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm341262(その1) http://www.nicovideo.jp/watch/sm343473(その2) アイマスは分かっても「アイマス動画」には詳しくないことがわかりました。でも、凄い。

パソコンとゲームと。

「ヤ○ダ、コジ○、1○0満さんには負けません」と、堂々と実名で(店の外に)アピールされている大き目のパソコンショップへゴー。 特に、今欲しいものはないのだが、 1.AYA嬢のノーパソ新調 2.無線化 3.ハイスペックマシンの導入 ぐらいの優先順で考えて…

目が覚める

こうやってマカライトばっかり探していると、某MMOで気がつくと採掘ばかりしていた友人を思い出します。 というわけで、先日のオンラインで火炎袋をクック先生からゲットし、今回一生懸命マカライトを掘って、念願のガンランスをゲット。装備する時変形して…

夜中の大決闘(誇張)

PSU

ドラS2周ったらドラに燃やされた。あいつはやっぱり油断ならねえ。 それにしてもPSUって…眠い。

色々ありましたが私は元気です。

PSU

クゴ温泉のようなところから逆走的なミッション。敵は色々です。 少し前は、MPがもったいないからという理由で上げきったWTは避けていたのですが、最近は漫然とできるという理由でWTで問題ない気がしてきました。FTになっても補助レベル2のままだしな!(あ…

Fate

主人公修行編。そして物語も中盤へ。(バッドエンドみて判明。)無理をするとすぐ死ぬ。

オンラインへ。

十分な用意が出来ていないと砂漠にいけないへたれですが何か。 そして昼間にオンラインデビュー。満員のサーバーにも入れてしまった不思議。で、FFとPSOの合体的なサーバー携帯っぽい。ワールドセレクト→エリアセレクト→部屋作成で冒険、みたいな感じで。 ま…

モンハンドス

気になってオンラインを繋げてみる。マルチマッチングの登録が必要なので、少々面倒だがなんともないぜ! で、入ってみれば人は結構いる、と言う印象。いやPSUが少なすぎなのか? 基本的にオフと同じか。クエストが少々難しくなっているな。あとは人と合って…

前から約束していたのもあり、後輩達と俺のおごりで飯を食いに。お好み焼き屋。 普通に食うだけかと思いきや食べ放題コースで、しゃぶしゃぶ有。それはありがたいけど、むしろそれなら酒が飲みたかった。(俺は運転手) 結局食うだけ食ったので満足と言えば…

大雨

降りすぎだと思うのですが。

モンハンドス

今日は採掘。とっても欲しいマカライト鉱石があっさりでてビックリ。お陰で念願のランゴスタ装備を手に入れることが出来たですよ。紫で侍っぽくて、刀とあいまってかっこええ! ランポス材料のクロスボウも購入。散弾とか使えるのがありがたい。これで倉庫を…

客が一杯

報道の関係で濃い客が多かった感じ。疲れた。

イルミナス修正項目

PSU

やっとまともなゲームができるということですか。どっちにしても現状でやる気が出ないのは確かですが。

Fate

モンハンのせいで、中々進められませんがボチボチやってます。でもやり始めるとなかなか止まらないです。 そろそろサーヴァントが結構出て、盛り上がってまいりました。 しかし、月姫と比べると随分ライトな印象を受けますね。あちらの独特の濃い世界観も好…

モンハンドス

採掘に飽きて、砂漠に行ってみた。 ドスゲネポスを狩りまくる。あいつ足速いんで逃げられると大変だけど、戻ってくるのも早いから普通に待ち伏せで問題ないな。この辺なら金も大きいから美味しいぜ。

モンハンドス

マカライト狙いでひたすら採掘。後は、マカ漬けの壷でひたすら漬物的作業。回復薬グレートがなかなか秘薬にならないんだけど、取り出す時間かなあ。 採掘の時は軽装備のがいいかな、と思って片手剣で行ったら攻撃力が低くてランポス倒すのに苦労してしまった…

単純作業

使わなくなった切符形の書類をひたすら×をうって廃棄の印を押す作業。面倒くさくてやってられねえ。

モンハンドス

掘り疲れたので、たまには大物狩りをしようとクック先生を探すが、なんかいないので諦めて砂漠のドスゲネポスの方にした。 ランポスと違い、ジャンプ攻撃で的確に狙ってくるので体力がモリモリ減らされてキツい。こっちの攻撃も当たりにくいし。しかも足速い…

感想。

新連載の「瞳のカトブレパス」。作風がジョジョっぽいこと以外コメントなし。

基本的に、みるときは非現実的なものが多い私の夢ですが、今日はなんか辺にリアリティがあって嫌な感じでした。起きてほっとする感じといいますか。 久々に早寝?したからノンレム睡眠(レムの方だっけ?)が長かったのかなー。