2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPo2。どんだけ厳しいんだよ。

PSO

2ndキャラ作成。待望の女キャラ(ビス子)をPSUからインポート。メインもそうだったけど再現がなかなかに難しかったなあ。 色々集まった服を着せてみました。ああ、やっぱり女の方が服に気合はいっていてうらやましいなあ、と。サイドストーリー3つ目。相変…

あと色々

ローソンのポイントの一部が期限切れるので、適当に抽選に使う。PS3申し込んだけど普通に考えて当たらんわなあ。無駄に期待していようか。 ツタヤにてDVDを物色。嫁がスパロボづいているんでその辺で適当なチョイスをしようと思ったが、NEO参戦作品でめぼし…

車検

2年なんてあっという間だね。まあ、基本的にスタッフの言うとおりにしておきました。バッテリーとか超へたってたらしい。基本料や税金だけで済むとはさすがに思ってなかったので、プラス2万弱程度の出費は想定内かなー。

TRPG「ダブルクロスThe3rdEdition」キャンペーン

というわけでセッションです。でも、集合時間に遅れた人がいたのでヴァイスや東方、PSPo2をやったりして時間を潰したりしてました。1本目。前回欠席のメンバーがプレイヤー①のシナリオでした。妻帯者だったからその子供がでてきて、というこのGMらしい内容…

ダブルクロス

明日までに1人、過去キャラのリビルドをしなければならなかったが結局直前までノータッチでした。すぐできるだろ、とたかをくくっておりました故。 で、忠実に再現させるように作ったらなんか能力的に中途半端で物足りなくなってしまった…。やっぱり早めに…

元気爆発ガンバルガー

というわけで嫁と一緒に見てきたガンバルガーもいよいよ最終回です。 最終合体をしない理由が「主人公が一杯いてコックピットが狭くなるから」とか犬や幼稚園児がその超ミラクル合体をして勝ち名乗りを上げたりと、やっぱりやりたい放題でした。しかし、だか…

祝!MHF、Xbox360発売決定

ラックの中で埃をかぶっているウチの箱がこの夏、動く予感! これなら俺→パソコン、嫁→360でネットマルチができるからありがたいわ。え?暫くはパソ版と統合されないの? それは困った。 やっぱりFFXIVだよね!PS3本体はまだ持ってないけどはそろそろ買って…

ヴァイスシュヴァルツ

折り込み済みで使ってはいるものの、メインとしているキャラがほとんど活躍できずに終わってしまうのは非常に切なくなる。勝っても負けても、ね。 後、前半20枚ぐらいでクライマックス7枚引いちゃうのはどうしようもねえ。

PSPo2。止めをさしてはいかん!

PSO

中型ボス討伐のクラオダは、うっかりNPCが倒してしまうとがっかり。カガジバリとか1回に1体しかでないエネミーだとなおさら。

出張

出張相談窓口のお仕事。基本的に何が起こるか分からんし、自分の仕事が片付くわけではないのであまり好きではないなあ。

PSPo2。いやん。

PSO

今日も元気にクライアントオーダー。 ライグタス、やっぱりきついわ。鳥系だからトラップ効きにくいし、そもそも降りてこんから与ダメが少なすぎる。銃にしたってすぐPP切れちゃうし、長期戦は必至ですな。

マイナー志向ではないが

仕事用のいわゆるシャチハタ用の替えインクを購入。しかし、自分の使っているのは朱肉いらないタイプではあるものシャチハタではないメーカー品なので、取り寄せになっていた。 自分の使ってタイプがカタログ落ちになってたとかどんなんだよ。まあ、使いきり…

PSPo2。ひたすらではないが、それなりに。

PSO

ミリオネアになり金の心配もなくなったので、武器屋買いをして収集率を稼ぐ。大量のフラグメントが…。 あとは思い出したようにクラオダをこなしつつ、レベル上げに励む。色つきのグランドクロスやらタイラントスパーダがでたので、非常に助かってます。そん…

ニコ動

暇つぶし。 北斗無双が出るって事で関連動画みてたけど、その流れでAC版格ゲーの動画へ。 稼動当時に少しやったっきりなんだけど、ジョインジョイントキィだったりテーレッテーだったりしてネタには事欠きませんね。キャラ1強だった時代から「ほぼ全員に即死コンボがみつか…

PSPo2。ちょっと停滞気味

PSO

あとはフリミをこなしていくとか、ストーリーをやるとかあるけどちょいと進みが悪くなってきたな。 相変わらずサイドストーリーの最後がクリアできねえし。

東方非想天則

夜中まったりしていたら、スカイプにてネット対戦のお誘い。 初めてだったが、無事始められてよかったわ。それにしても、こういうネット対戦をしている時にゲームの進化っぷりが一番伺えますね。 ドリームキャストから?いえいえX-BANDですよ!(どれだけの…

ヴァイスシュヴァルツ

嫁がデッキを作り直したので嬉々として対戦しまくる。 向こうは2レベル以上に2コストが多いため、重くなりそうな雰囲気だったんですが、そんなことはなかった。 純パワーが高いため、レベル1のパワーで後半まで引っ張るウチのデッキでは厳しいかもしれん…

ヴァイスシュヴァルツ

嫁と対戦。なんだかんだで久しぶりだ。 せっかくなんで涼くんデッキで遠慮なくフルボッコにしてやるぜ!と思ったが思った以上に点が通らず、敗北。 うむ。早めに高パワーキャラが出せるのはいいが逆にソウル不足がネックになるな。並べてもレベル1だと中盤…

気だるい

嫁が体調不良でダウンしているため、一人飯。あとはネットをダラダラ。 たまにはいいんだけど、なんかゲームもやる気しない日ってあるよね。

東方非想天則

ゲームパッド用のPS2のコントローラを変えてみた。(昔のやつ引っ張り出した)今までのやつは左スティックの戻りが悪く、半端な位置で止まってしまうため。 ついでに持ちキャラの妖夢の特訓。Wikiを見つつ戦略を組み立てる。デッキ構成も考えて、ダメージソ…

声優の話

先日の田の中勇氏に続き、郷里大輔氏まで訃報が…。 去年もマイケルを始めとして結構なビッグネームが亡くなったが今年もそうなってしまうのか?それにしても、郷里さんは最近アニメとか見てないのもあってさっぱり役が浮かばなかったなあ。 ふと、「野郎!ぶ…

PSPo2。ネットしたりピザハットとコラボしたり

PSO

昼中はスカイプ使っている仲間から連絡があったので、嫁と3人で少しネットマルチ。スタンドマイクは2人の声が拾えるから便利だね。 しかし、無線のせいか知らんが回線オチが頻発。短い時間だったけど1回きちんと回れてよかったな。夜はいつものマルチの仲…

元気爆発ガンバルガー

嫁の趣味により借りてきて、ほぼ強制的に見るハメになっているがこれがなかなか。 ツッコミ入れながら見るのが正しい見方なのかも、と思ってしまうわ。毎回カオス過ぎて別の意味で目が離せないわ。 寒いから自分の店にラーメンの出前頼んで暖をとるとか、花…

遊びまくる「ヴァイスシュヴァルツ」

仲間達と対戦。特にアイマスでエクストラパックが出たので、グッズつきのBOX2箱を購入。 空けてみる。やっぱりだがDSのキャラばかりだな。涼くんがアレな感じで人気キャラらしいのでオレもそれに載ってデッキなどを作ってみる。初のサブデッキですな。涼く…

遊びまくる「東方非想天則」

仲間達と対戦。普通の格ゲー的対戦ならばそれなりに自信はあるんだけどこれは結構特殊ルールだからね。特に妖夢なので昇龍コマンドがでないとかなり厳しい。つか無理。 あとはワンチャンス以外にもコンボでダメージとっていかないと勝てないよねー。

遊び仲間&飲み仲間

遊びに行くついでに晩飯も。鍋にしようかと思っていたんだけど、混んでいたので前と同じホルモン屋で。 相変わらず激うめえ。しかも生ビールも含めて安いのでお財布に優しいね!

宿題もすぐできないタイプでした

今週きっちり終わらせようとした仕事が、週末になってようやくキリがつきました。 このフットワークの重さはなんとかしないといけないなあと思いつつも、ついつい良くも悪くも自分のペースを維持してます。

残業して

家帰って酒飲みながら飯食って風呂入って寝た。ゲームする時間がなかった…。

PSPo2。武器探し。

PSO

だいぶ使う武器も固まってきたは良いが、偏るのはあまり好きではないので、ブレイバーらしく片手武器のセイバーにテコ入れ。 狂う珍獣でブラックハーツがでるらしいのでA回ったら1回目で欲しい土属性のハーツがでた。こいつは春から縁起がいいわい。(新春…

スカイプ麻雀

スカイプを使い喋りながらネット麻雀してました。しかし、2回目で回線落ちくらってしょぼんぬ。まあ、日記とか書いてなかったから作業には良かったんだけどさ。 それにしても、スタンドマイクは便利。近くの嫁の声も拾ってしまいますが。