2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜〇〇一族の物語2〜」第1夜

俺屍ニコ生新番組おめ!あれ、どっかでみたとこあるな?(すっとぼけ) というわけで今回から俺屍2を使っての実況プレイ番組ということらしいです。ちなみにコメ消して見てました。ちょっと寂しいけど万が一ネタバレ喰らうといやだし、どうも2をよく思って…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

なんだかんだで、LoVすたみるとLoVがやりたくなるの法則。 録画の容量も確保できたので、今まで録画待ちしてたのを一気に録っておきました。 そして今回。 序盤の荒し合いで酷いことに。せめて主だけは戻ってセポネ叩くべきたったか。 そしてまたUSの打ち遅…

ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

第4回でございます。 開幕のアンケートで年齢の話になって、ハチの切り返しが「あ?(半ギレ)」だったの印象的だった前半。 いきなりの生対戦コーナーということで目が離せないですな。 いつもの感想戦もタメになるし、今回は特に接戦が多くて見てて楽しか…

HDD

LoVの動画について保存場所に困っており録画を控えてたんですが、ふと嫁用のHDDがあったことを思い出し引っ張りだしてみる。 ありましたポータブルHDD。しかも320GBですって。充分充分、遠慮なく使わせてもらうとしよう。

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

今週借りてきた内の一本。 普通に電王の映画でした。 一応キバありということでキバをある程度こなしてから見たんですが、その必要もあまりなかった感じ。 むしろ、これ電王終わってるかどうかも分からんぐらいのタイミングだわ。最初は久々に見る電王も悪く…

俺の屍を越えてゆけ

1です。 いつもどおりラスダンの奥の方で戦勝点を稼いでいたら、ある一戦で大将に1人やられる。 まあ、念のために持ってた養老水で事なきを得たので、大量に拾った時登りの笛で熱狂を繰り返し、稼ぎを継続。 また同じパターンで大将に1人やられた。ヤバい…

フリーダムウォーズ

人がきたのでマルチに興じる。今日も素材集め。 割と来るところまで来ているので、欲しいのは天罰ボランティアでのフィールド素材が多いな。 しかしこのフィールド素材、拾えるかどうかはランダムな上に運良く拾えてもリタイヤもしくは失敗すると完全没収と…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

もう5勝して10勝の景品も欲しい!ということで今日も昼過ぎからプレイしにいきました。 イベント大会なら履歴も残らないから行かなくなった最寄のゲーセンでいいか、と思ったら普通に満席。 仕方ないので、2回目になる以前行ったゲーセンに足を運びました…

ニトリ

気になっていた冷感敷きパッドを購入。 で早速敷いて横になってみた。うーむ、部屋自体が暑すぎる昼間だとそこまで効果はないのかもしれん。

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

…追記します。 ソエルの扱いがダメダメでした。あまつさえリタゲ失敗してるし…。仕方ないのでラージャンと紅蓮で友軍についていきながら、なんとか存在感をアピール。しかしサムネどおり紅蓮も塵となりて候。いわゆる味方ゲーの典型かもしれない。本日の戦績…

俺の屍を越えてゆけ2

プレイ4日目。 どうせ(性能的に)使えるのは今の内だろうということで、せっかくなので結魂をしてみる。相手ははらみー(がニコ生で作ったキャラ)。 マジで当月に子が来るのな。これは便利というか、少なくともこの即効性は一族の補充で困ることはなさそ…

俺の屍を越えてゆけ2

プレイ3日目。 話には聞いていたけど実は何をやるのか良く知らなかった百鬼祭りに初参加。なるほど、晴明を倒して祭具を取り返すイベントなのね。 初回ということとでほぼイベントバトルみたいな感じで終了。船ゲット。これで遠征できるぞ。とりあえず言わ…

俺の屍を越えてゆけ2

プレイ2日目。 基本コーちん任せで進める。とはいえ目的だけで、流石に適当な消耗品買わせないし投資は自分でやるけどな。 しかし、サクサク具合はシステム系にもいえますな。前作はスケジューリングも含めて全部自分で考えて進めなきゃいけなかったけど、…

俺の屍を越えてゆけ2

嫁の友人が楽しそうに喋っていたのもあり、気になったのでとりあえず始めることに。 槍使い、壊し屋、弓使いの三兄弟にしてみました。次男の壊し屋がなかなか個性溢れる顔に。 画像の方はせっかくなのでツイッターに上げていくことにしますのでよかったらど…

俺の屍を越えてゆけ

少しでも進めておきたい。現在地獄巡り中です。 三途の川のボスを丁寧に倒してたけど、回避したほうがいい模様。 しかしまあそれはそれとしても、先の敵の強さがいかんともしがたい現状。ラスダンのザコ戦で苦戦しているようじゃ先は見えてるわなー。現在、…

フリーダムウォーズ

人がいるならマルチでやるよー。 せっかくなので天罰中心で進めていくかと思いきや、武器強化のための素材集めしてました。 頑張った甲斐もあり、ボチボチ自分も含めボチボチ集まった気がします。で、折角なので新アブダクターのオルタトゥルムのでるボラン…

名古屋オクトーバーフェスト

栄、久屋で行われていたので参加してきました。 旨いビールを飲んで、ソーセージや肉をむさぼる時間は幸せでした。

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

見てきました。 まずはトッキュウ。まともにみたのは今日が初めてですが、思ったより悪くない。 ゲストのヒロインを勝手にAKBだと思っていたら、まいんちゃんの人でした。最後の人形で気づいた俺も俺だが。話としては非常に分かりやすく、ライトのイマジネー…

仮面ライダー鎧武

第38話。 ここ数週間感想書いてないや。 先週で遂に退場した貴虎兄ですが、今週出てくるじゃんと思ったらミッチの見た幻影でした。 そのミッチも思ったより壊れてきてた。そして、もう龍玄じゃなくて斬月として生きていくんだなあ、と。

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ〜五十嵐一族の物語〜」第7夜

タイムシフトで全部見直す。 なるほど、日が替わる頃に開封の儀やって、その後はお題達成まで延長してたのね。 で終わったのは1時過ぎと。まあ、当日寝込んである意味とても助かった気がするわ。そして次番組放送決定おめでとう。延長してまで達成させたの…

仮面ライダーキバ

25話26話。 先週分で深央=クイーンという割とすげーネタブッコまれての今回。 というか、ファイズでヒロインやったから今作はチョイ役かと思ったらメチャメチャ重要キャラじゃないですかやだー。過去編も現代編も主人公がクイーンに翻弄されてました。 よう…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

休日昼にオンラインイベントに参加してきました。 序盤、ゴル兄のおかげですごすご帰るしかなかったソエル。後から思えば相手の○がオデンとアトロポスしかいなかったので、ラージャンor紅蓮スタートもありかもと思えました。 中盤以降紅蓮で相手を狩りに行く…

掃除

CATVの人が点検に来るらしいので、配線周りを軽く片付ける。 これを機に他のところもやりたいのだが。

飲み会

焼肉がメインの店だったのですが、漬物から始まったメニューはタン、ホルモン、レバー、カルビ、せせりなど6皿ほど肉のみ。 その後に米、スープ、デザートのみ非常に偏った構成でした。 1テーブル分とはいえ、タンが20枚ぐらいに皿に盛られてるのはあんま…

ニコニコ生放送「みんなで「わっしょい!」発売記念・電撃一族の遠征祭り」

俺屍2の発売日記念ニコ生です。 タイトルのとおり、電撃一族が事前募集した実際のプレイヤーの国にお邪魔するというもの。 入国するところは情報保護的な関係から見せられないとか言ってたけど、相手のオンラインIDがバッチリ見えてたのはいいのだろうか。…

俺の屍を越えてゆけ2

ついに発売!初回限定版をゲット! …まあ例によって発売日にスタートきれないんですが。暫くは嫁に預けよう。と、思ったら嫁もなんか1からやるって言い出した。どうも、引継ぎ要素が結構頑張りたくなるものらしい。

ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ〜五十嵐一族の物語〜」第7夜

今回は最終回だったんだけど、前述のナゾトキに苦戦して集中して見られなかった上に、なんか途中から体がダルくなったので早めにお休む。 どうしてこうなった…。

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

7月度開始。今月もクロスワードとスタンダードにきたけれど、そこからのもうひとこえが無理ゲー。 結局1時間以上悩んだけど、答えがでないので諦めました。

俺の屍を越えてゆけ

2に向けてラストスパート。今日はガンガン進めることに。 出陣したらなんか隊長(当主含む)が狙われて敗走な展開が2回、変身系のザコに2人ほど落とされたりが1回あった。幸い後者は養老水ガブ飲みしたおかげもあり、直接亡くなくなったりはしなかったが…

フリーダムウォーズ

現在配信されている天罰を嫁がひたすらプレイしているので、俺も一緒にやろう。 パラドクサから1人奪還するだけの簡単なお仕事だった。 ほんとに簡単だな、おい。これで1万年減刑はたしかにおいしすぎるというか、逆に今までがなんだったのかとか思っちゃ…