俺の屍を越えてゆけ

1です。
いつもどおりラスダンの奥の方で戦勝点を稼いでいたら、ある一戦で大将に1人やられる。
まあ、念のために持ってた養老水で事なきを得たので、大量に拾った時登りの笛で熱狂を繰り返し、稼ぎを継続。
また同じパターンで大将に1人やられた。

ヤバい、もう手持ちの養老水がない。このまま健康度0で戻ってそのままお亡くなりになるのは非常にマズい、ということで超焦る。
ふと、この迷宮の宝箱に養老水があったことを思い出し、養老水探しに奔走する。
それこそ今度は命を繋ぐかのように時登りの笛で延長しまくって探しました。おかげで2つほど拾うことができ、一族無事生還。ふう、ヒヤリとしたどころの騒ぎじゃなかったぜ。