2007-01-01から1年間の記事一覧

帰路ろ

モロ帰省ラッシュに捕まりました。所々で大渋滞。 名古屋に戻るのに予定時間を大幅オーバーだが、まあこれも年末の醍醐味か。 友人宅に潜り込み年越し麻雀。待ち時間の間に買ってきた同人誌読んでました。そんな年越しです。

コミケ3日目

急いでサークルチェックをした3日目ですが、意外と好みの評論・考察系サークルがなく見るものが少ない状態。サークルカットには当然ないが、実際は多数あるであろうと期待したミク系のサークルについては結構まばらになっており、探しきれなかった。そもそ…

ホテル

チェックアウトが11時なのに当初昼まで寝ようとしてた自分達。 10時に目が覚めたので、無事時間内にチェックアウトできました。

日記

嫁がたまたま寄った本屋に。自分の使っている型がありました。よかったよかった。

BeForUライブ

ラストではないけれども、メンバー半壊以上で事実上最後といわれてますこのライブ。今日はコミケも(見るものが)ないのでゆっくり会場へ向かう。今日は嫁と一緒に。レポートは嫁に書いてもらいます。暫しお待ちを。

小坂りゆライブ

レポートはまた後ほど…。

コミケ1日目

朝、いい時間に起きて家を出たのだが高速がまさかの渋滞。帰省ラッシュかと思ったら逆方向だし、ただの事故渋滞みたいだった。 それでも、思ったよりは早く到着(10時半)。しかもまだ整列入場の段階。運がいいのか悪いのか。 実は時間がないのでソッコー…

びっくりドンキー

季節物ということで鍋バーグを注文。 …バーグである必要性が感じられなかった。

日記

毎年同じ型の日記を買っているのだが、今年はなかなか見つからない…。手帳はいいんだよ!日記を並べろよ!って感じ。

風呂の窓

一向に直る気配がないので、テグスを買ってきて繋ぎとめようとしたが、意外と脆かったので断念。 開き直って窓のスペースにビニールを張ることに。応急処置もいいとこだが、窓が落ちてくるよりマシだな。

TRPG

キャラメイクも大詰めで、ようやく完成。 伸ばし伸ばしにしてしまったので、GMに悪いことしたなあ。

コミケ

やっとカタログチェック。とりあえず1日目だけでも。 アニメはスルー。その代わりゲーム系が結構見られそうなところがあってよかった。微妙に世界樹とか新しめのゲーム、やってたんだよなあと今更。 意外と止まらなくてやめ時を失ってしまったな。

ダブルクロス

テンションがイマイチ上がらない今日でしたが、キャラ設定をしているうちに(自分の中で)盛り上がってきた。(気がする)

遂に見えた

フェイバリット3。レオレでランクアップコミュ。そろそろあずささんがデレってくるんでしょうか。しかし、変な回答のせいでノーマルコミュ。もう一回ノーマル(講演会)煮えきらんなあ…。 AVE→72.3。オオオとビジュアルマスター、HIT-TV、歌姫楽園とゲット…

世界樹の迷宮

クエストを消化しようと頑張る。蝶の目玉…って複眼じゃダメなのかしら。 そんなことを考えながら後発のメンバーで回ってました。

明日休み貰ったしね

帳簿の枚数チェックで半日つぶれた。疲れた。

やる気失くす

やらなければならないことが多くて手につかないという状態。

毎日通ってるな

IIDXの新しいのが出ていたのはいいとして、An×An。 2007年のニュースのジャンルがあって、それを選んだりしてました。結果はイマイチ奮わない3位と、ギリギリプレーオフ進出でなんとか優勝。 三段に昇格。それにしてもそろそろ新しい称号欲しいなあ…。早押…

パソコンをいじる

プリンタの設定をするため、色々いじらせてもらった。ネットワーク上のプリンタなんでちょいと良く分からんのだよね。でも、これで時間つぶしていていいのなら楽なもんだぜ。 ずっとにらめっこしていたら頭が痛くなったが。

一流のアイドルへ

フェイバリット3。ダンスマスターとヒットTVをゲット。ヒットは攻略法を思い出しながらやってました。そしてBランクにアップ。おめでとう、俺。 AVE→72.3。こちらはボーカルマスターとカラメモを取りました。カラメモ戦で魔王エンジェルが出てきたときは驚…

4・5号感想

ワンピ。連戦っすか…厳しそうですな。青キジの時みたいに流れたりするのかな。 鰤。ザエルアポロでどれだけ引っ張るんだよ。でも宙吊りネムはちょっと可愛いかった。 スケット。主人公ちゃうやん。まあなんだ、てこ入れって感じがしないでもない。 サムうさ…

銀行

支払いのために言ったが流石に月末・年末のためかモロ込みでございます。 いつも長くても30分なのに、今日は1時間ぐらいかかったぜ。

クリスマス

というわけで、チキンとケーキを買ってパーティ的なことをする。むしゃむしゃ。 プレゼント交換。嫁には「ピンキーストリート」の新作をあげました。着せ替え&音ゲーで前作も地味に評判が良かったみたいなのでまさにうってつけ。 でウチが貰ったのは実用品…

とりあえず年明けまで続く閉店セール

のお店に服を買いに行きました。インナーとアウターを補充。色に困った時は黒でいいや。

テラ○○ではなくメガ

メガトマトとメガたまごは初食い。相変わらず食べにくかったけど、とりあえずそのボリュームに満足。やっぱり俺は質より量なんだな〜。

アクロファイター

PSU

やっと、アクロが15になりました。思えば、なんかスライサーにとり憑かれた職上げでした。 次はファイガンナーを15にするか。あんまり変わらない気が…。

M-1グランプリ2007

まあ、随分お笑いを見て目も肥えてきたし、面子からして期待は出来ないなと思ってみていたら意外と面白いでやんの。以下感想。 笑い飯。Wボケではなく、ボケを伸ばしていく芸風は前回と同じですな。まあそれなりにおもろかった。 ポイズン。いつものシュール…

レベリング

PSU

仲間と、そして野良で。 しかし、まったりレベル上げとしたのに野良の進行の早さにビックリ。手付けできるだけマシって感じ。イックヒックなんか使ってる暇ねえ。ダンガでスピード重視しました。 あと、くじ引きしたら2匹目のプレタが出た。ツイてる?

高速バトルカードヒーロー

の体験版をWi-Fiでダウンロード。軽くチュートリアルをやったぐらいだが、懐かしくそして面白い。 オリジナルのルールとは違うけど、紹介の画面を見る限り、初代のルールでも遊べるらしいな。 ハマりそうだから買ってもいいんだけど、相手がいないんだよなあ…

引き続きダブルクロス

メッセンジャーでキャラメイクするもネットワークが不調でブチブチ切れて俺もキレそう。そして疲れた。 しかし、なんとかほとんどメイクが終了した模様。しかしオレのキャラ、ブレ過ぎでイメージが沸かない。 ちょっと妄想を頑張るとするか…。