2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

松やでマーボー定食。しかし注文した後に、昨日豆腐とマーボーの素を買ったのを思い出した。○| ̄|_

眼鏡直した

ついでに眼鏡自体が本来持っていたフレームのカーブも元に直してもらったのだが、エラい見やすくなった。最近視力落ちたかと思ったが、これのせいか。まあ、ここにこなければ気づかなかったし、怪我の功名というやつかな。

今日で一応の一区切り

仕事もできないことはあったが一応結。明日からオレは隣の席になるので引越しをしていた。やはりなんか席に違和感あるなあ。

酒飲んで寝ると

朝起きるのが辛いというか、目は覚めるからいいのか。よく分からん。最初はなんとなく休みたかったが、起きるときに間違えて眼鏡踏んづけてテンション下がったので、出勤。

ラーメン

酔っ払っても自分で作りました。うめー。

三次会

人数も随分減って、成り行きで三次会にも。もう飲めねっつーの。ラーメンくいてえ。どうでもいいが俺もあと10年ぐらいすると、このときあったような下世話な話をするようになるのかなあ。まあ、嬉々としてゲームの話する30、40代もナニですがな。なんか自分…

二次会

飲み屋。流れ的に随分奥まった席になったので、これ幸いにのんびりと飲んでいた。と思ったら酔っ払い(同僚というか一応先輩)に絡まれた。ビールに醤油入れられた。

送別会

仕事場の中でのもの。15人も異動があるので再構築が大変だよなあ。たいてい今までとは違う仕事内容になるわけだし。

残してあるもの

分からなくて残してある仕事をここぞとばかりに上司に聞きまくった。っていうかもっと早く聞けよ。

何もない。

おい。何もねえよ。 自分のリアル日記見ても、何も書いてねえよ。 どうも、仕事が忙しかったのが原因らしい。 ガチャフォースはきっちりやっていたようですが。

やってみる

シンプルの方はさすがに2000円。しょぼかったですw。 で、GFは・・。簡単な「連邦vsジオン」ですな。けど、適当に遊べるところがグッド。テンポがいいのでついついやっちゃいます。

ガチャフォース

友人の勧めで、GCのガチャフォース(以下「GF」)を買うことにしました。というわけで近くのゲームショップへ。・・・ありません。金色のガッシュベルはありました。デモ画面も綺麗だし、そこそこ安くなっているので(新品5800円)これにしとこうかなと…

おでかけ?

昼過ぎまで寝ていたので、動いたのは夕方から。といってもゲーセン。マジアカを連荘で。つーかタバコくせー、煙うぜー。イパⅡは中堅どころの隆と戦って負けまくり。あまりいいとこなし。○| ̄|_

チャット

夜中暇だったので、とあるマジアカサイトのチャットルームに進入。マニアが多くてついていけませんでした。まあ、でもただのキャラ萌えだけじゃなくて、きちんとゲームやっている人たちなのでそれは安心だけどね。ただ、みんなして「問題まとめなきゃ」って…

ラグナロク

その同期がラグナロクをやってるみたいなんで話を聞いてみたんですが、この世界は「金儲け重視」みたいです。ある意味分かりやすいゲームですな。あまり取っ付きがよくないってのはそういうことかしら。

兎(野生の闘牌)の話も

ジャッカルのドラ爆に圧敗。

ポップン11とマジアカ

前半はポプ。eemallを通したので、安心してプレイ。新曲で手ごろなのを適当にやる。「モンゴル」あたりが難易度と曲のよさがちょうどいい。いや、まだ全然立ち向かえないんだけど、きっとこれができるようになったらスキルがあがってるよ、って感じがするか…

二日酔い

じゃないけどなんかダルい。酒よりもむしろ寝方が悪かったためか、朝起きたらボーっとしてた。休む気満々だったが、なんとか意識が覚醒してきたので出勤。でもやはり、午前中はほとんど仕事になりませんでした。

飲み会

ウチの課の送別会。むしろ焼肉。一応サブ幹事のような感じ(ギャグ)で進行を務めたものの、飲んでしまえば騒いじゃうから問題ナッシング。というわけで、むしゃむしゃ食べる。タン塩うめー、カルビうめー。あとはよく分からんけどうめー、ホルモンはちょっ…

長さんの話(今更ですが)

情報を聞いたときは全然実感がわかなかったんだけど、めざましテレビで通夜や告別式とかを見たとき、やっと「もういないんだ」ということ感じました。鈍すぎですか?思わず朝っぱらから泣いてしまうとこでしたよ。正直な所、最近では「ドリフターズ」として…

ポップン11

今日が稼働日ということで、早速プレイしに行きました。もちろんカードも。引継ぎはⅡDXの時に思い知らされたので大丈夫です。(泣)eemallとの関係もあってこのときは1回プレイ。ハッピーJユーロがよかった。

買い物

送別会用に買い物に行きました。しかし、男性陣はともかく女性には何を送っていいか分からん!まあ、普段使えるものというコンセプトなので、かわいい感じの折りたたみの傘にしましたが。

昼休み

金の管理をきちんとすべく、貯金用と口座引き落とし用に口座を分けるようにしました。久々に郵貯を使ったわけですが、あまりの利息のなさに閉口。ガキのころは「お年玉を定期預金に」なんてしゃらくさいこともやってましたなあ。あの時は3%ぐらいついたよ…

ハイパーストⅡ

夕飯を買いにいくついでに平日ゲーセン。ポップン11もまだなので、イパⅡをやる。ターボザンギに乱入。こっちは同じくターボのケン。メチャメチャ吸われました。ターボザンギつえー!というかもっと波動拳メインでいってよかったか?とあとで思った。

職場にて・・・。

本日は人事の発表日のせいか、みんなあわただしかった。当然のごとくこれからの二年目のオレには関係はないので、他人事のようにしていた。しかし、ウチの課が5人中3人が異動という事態になって、引継ぎとか大変そう。来年からウチの課に新卒が来るらしい…

デジカメ

結局買っちゃいました。というわけで初画像はこれ。ケツにひいてあるのはロジャー君です。ラブリー。そういえば新パソコンの紹介もしていなかったんでそのうちしたいかと思います。ちなみにAYA嬢に「どうして最初に私撮らないの?」って怒られました。そ…

仕事振り

コンタクトを付けていったが何気にデスクワークなので、ちょっと度のよいものは目(というか頭)が痛い。常時使うには厳しいか?

デジカメ

が欲しくて、家電屋に。よっぽど欲しいのか、結構チラシとかチェックしてる。でもまあせいぜいホムペで使いたいぐらいだから、あんま高性能でなくてもいいや、ってのが正直なところです。200万画素で一万円きってるのがあったので、それに目を付ける。

ゲーセン

結局はこれですか。マジアカはあとでコーナーで上げまーす。ギタドラやポップンも、先週よりは明らかに調子がいいので、いいところでやめときました。

マック

CMでやたら宣伝しまくっているマックディッパーなるものを食す。うむ、ただのフィレオフィッシュの細切れだな。でも、タルタルソースが旨い。