2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」

見てきました。 自分は基本特撮は見ていないので割と付き合いで行った感が強かったのですが、逆に知らない分素直に楽しめたというか。 でも、開幕で前回映画に出てきたまいんちゃん(違)が出てきたのは「おっ」となってちょっと嬉しかった。メインの話。ト…

ファイナルファンタジー14

クラフターのメインで進めている甲冑師。レベル40のクエストで納品するHQ装備がどうしても作れなくてぐんにょり。 それについて先にクラをあげているフレにHQを装備してHQ素材で作るといいよというアドバイスを受け、そういう領域まで来てしまったのかとさら…

ファイナルファンタジー14

デイリークエストは今までやっていたものと同じ国のやつをメインで進めよう。 後はフレの手伝いでインスタンスダンジョン。コスタのイベントやつは大変だったなあと思いつつ、今のレベルならシンクされても割と平気だった感。その後の蛮神戦も4人で。自分が…

アンサーアンサー

本日を持ってオンライン稼動終了ですって。 最後の最後にプレイしに行こうと思ったら、本日の午前5時終了ですって。実質昨日じゃねーか!思えば、気がつくとやらなくなっていたAn×An。自分の中では元々下火だったところにケータイ機種変の時のミスでウルト…

ファイナルファンタジー14

昨日解放したデイリークエストをこなしてみる。 受注権に限りがあるので悩ましいが、ある程度はまとめ打ちするつもり。

今日も気をとりなおして残業モード。 ちょっとは慣れてきたけど、手持ち無沙汰で間食が我慢できないのはよくない傾向だな。 後、今日も21時だけど部署内で一番最後まで残ってやったぜ。

仮面ライダーディケイド

YouTubeの放送が最終回。 前DVD版を見た後ソッコーでMOVIE大戦2010を借りに行った記憶しかなかったのですが、改めて見終わってもこれは…って感じの終わり方でした。

ファイナルファンタジー14

ようやくリテイナー2人目を雇いました。 リテイナーベンチャーのレベルキャップさえ知っていれば…ということで、1人目のララフェルを幻術士に続き、2人目は剣術士。 ちなみに外見はヒューラン女。最初はルガディン女にしようと思ったんですが、なかなか好…

なんか最近寝つきが非常に悪い日々が続き睡眠不足。 おかげで体調が思わしくなかったので今日はお休みしました。

LoVTube

そうか、この時間に帰るとまともに見られないのな。はあ。 ラスト辺りのアプデ情報だけ斜め見してあとは機会があれば見よう。

今日も残業

新しい仕事もらいに行ったら、なんか今まで以上に面倒くさそうなものを預けられた。 まあ、どう考えても2、3日以上かかるから、遅くまでいるには丁度いいんだけどね。 そして早くも残業2日目にして心が折れそうです。「いなきゃいけない」っていう状況は…

ファイナルファンタジー14

分かっちゃいたけど時間とれねー! 日課だけでも終わらせんと…、というわけでちょいイライラしてたかも。

残業ありき

件数はこなしているが減らない仕事。予定どおり今日残業することにした。 退社時間をどうしようかなと思ったが、文句の言われなさそうな21時に設定。 そして、毎日きっかり同じ時間に帰ることにしよう。そうです、あてつけですが何か。

アイドルマスター ワンフォーオール

PSNの侘び割引き(10%)が今日までだったので、アイマスのDLCに利用することに。 今まで微妙に欲しかったモノを選別して、2人で五千円ずつぐらい購入してみた。 DLCは単価が高いから仕方ないにしても、こうやって金額にすると結構するよなーと改めて。

仮面ライダードライブ

第15話。謎の守り手の正体の話。 チェイサーは無事だったけど、犯人周りが無事じゃなかった(色々な意味で) 前の時間のトッキュウジャーも最終回近くでテンションダダ下がりな展開のようだし、今週は心にくるスーパーヒーロータイムだった模様。

ファイナルファンタジー14

今日のメインは3度目の蛮神戦。 今までの2戦が余裕の突破だったので同じノリでいったら死にまくった。 攻略法が分からず分かっている人もいなかったので、ソッコーギブアップ申請が出たチャレンジ1回目。チャレンジ2回目はそれなりに会話もあり、多少心…

夕食

いつもどおり飲める店に行ったのですが、お約束の生中がなく大か小しかなかったので生大を注文。 普段のノリで2杯目いったんですが、生大はキツかった…。飲んだけど。

ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

友人達と時報マッチングしたりして遊んでました。 友人の天草に自分のガラクが溶かされたり、後のマッチングでチェザーレにリベンジしたりしてました。 勝ったり負けたりでしたが、これはこれで楽しかったです。

リアル脱出ゲーム「エスケープ博士からの挑戦状」

先週に続き、挑戦してきました。 今日はアジトオブスクラップ名古屋2号店での新作、エスケープ博士からの挑戦状。 アジトということで久々のハコモノです。 謎の部屋、パズルルーム、魔王城と苦渋をなめてきたハコモノでリベンジ!の予定でしたが脱出失敗。…

ファイナルファンタジー14

新たなデイリークエストがこなせるようになった。 …が、デイリー受注権自体は共通らしく、解放したはいいが今日の分がなくて受けられないという歯がゆさを味わったわ。

マジスパ

そんな週末の楽しみということで。 チキンにかきあげと豆腐をトッピング。最初ゆでたまごっちにしようと思ったが、既に1個入っているということで変更。 そしてメインのメニューによって卵の有無があるからゆでたまごっちをオススメしない場合がある、とい…

残業

「君いつも早く帰ってるよね。みんなと同じぐらい残業してくれない?」的なことを上司から言われた。 まあ確かに部署内で残っている仕事はたんまりあるので、やれといわれればやるけど、指示すべきは居残る時間じゃなくて何々をいついつまでという業務量だと…

ファイナルファンタジー14

調達任務及びデイリークエストをこなす。 それなりに時間かかってしまうので平日でこれ以上時間とるのは厳しい。折角レベル上げたのにな。

昨日の報告書書きに一日。入力作業だけなのはなかなか肩っつーか体が凝るな。

ファイナルファンタジー14

今日もエオルゼアで日課をこなす。裁縫師が目標レベルになり、目的のものゲット。ここから上げるかどうかは迷うな。メインを進めようと思ったら、受注するためのレベルが足りないという事態。 ダンジョンやむなしか、と思っていたが残っている討伐手帳埋めを…

出張

今日はお偉いさんの出張の運転手兼打ち合わせの書記。 分かりやすい仕事だったとは思うが、道中そうそう会話することもなかったし、書記といっても手元に資料があるおかげかそこまで必死こいて書きとめる必要はなかっため、全体的に少々気だるかった感じ。

ファイナルファンタジー14

デイリークエストのおかげでクラフターも上げたくなってきた。 とりあえず裁縫師。模範作業がとても使えると聞いたのでとりあえず覚えるまであげよう。メインを少し進める。いつもどおり周りのサブクエストと合わせて一歩進んだ感じ。 地図埋めも意識してな…

ファイナルファンタジー14

日記とか作業を済ませて始めたら1時間ぐらいかしか時間取れなかった。 納品とかデイリークエストこなしたら終わりやんけ!厳しい…。

出勤

1週間ぶりの仕事。忘れてはいませんがイマイチ身が入らなかったな。

ファイナルファンタジー14

新エリアでのクエストも進み、多少レベル上げもしてメインを区切る。 レベル40↑のダンジョンもタンクは教えられまくりで無事クリア。敵を釣ってくる(not漁師)とか、FF11を思い出すわ。 ストーリーで最後の戦いになると言われていたので、そろそろ終わりか…