2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の屍を越えてゆけ

2体験版もあって2週間ほど空けてしまいましたが、再開です。 予定どおり、強力な養子が健在な内にできるだけ進めたいので、各迷宮を最速で駆け抜け、奥の奥まで突き進んでボスを倒してきました。 ボスと戦っていると、「梵ピンをかけて物理で殴ればいい」…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

2014年4monthsリーグ1、50ptの63位でフィニッシュです。 今月pt取れなかったからちょっとドキッとしたけど、100位以内には入れてよかったー。

仮面ライダーキバ

3話4話。 えっと、渡の父の音也がクソ野郎だったという話。前回見て女関係かと思ったらサギ的なアレだった。 そして753サイコーこと名護啓介登場。…これは確かに強烈なキャラだな。今回は過去編があまりなかったのでよかったが、あちこちに同じ人、違う人、…

俺の屍を越えてゆけ

嫁も中断していた俺屍を再開することになり、ソフトはともかく本体が足りない我ら(嫁のPSPは故障中) PSPを貸し借りしてのプレイもできなくはないのですが、本体認証やメモリースティックの入れ替えもあり面倒だということでUMDパスポートを使い、PSVitaにD…

俺の屍を越えてゆけ2システム体験版

アプリケーションエラーと戦いながら、プレイ可能な1年を終わらせました。 丁度初代当主がお亡くなる辺り。夜鳥子も普通に亡くなるとは思わなかった。まあ既に完成されている内容なので劇的な変化はないものの、古臭さを感じさせないようなチューンアップが…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

前回のプレイでゲージが溜まったのでストーリーをやってみる。 うん、話をすっかり忘れてる。なんとなく思い出しつつ、ちゃんと台詞を聞きつつやっていたら結構な時間食うなこれ。 忘れてて対戦用のデッキしか持ってこなかってけど、普通のCPU戦だったので助…

仮面ライダーフォーゼ

33話34話。修学旅行の話。 レオゾディアーツ登場。後から出てきただけあってさすがに強い。リブラの立場が益々ない感じ。 舞台が京都ということで、太秦映画村での時代劇はもはやお約束。 あと、古式ゆかしい地と昔からコズミックエナジーの存在というアンバ…

大忙し

先週暇だった分今日に客が集まった感じ。待ち時間が増大して申し訳ないから日を改めて欲しいのが本音。 こういう日に限ってムチャクチャ時間かかる案件に当たるしー。

仮面ライダーフォーゼ

31話32話。アリエスの話。 流星との交換編入生で昴星に入った生徒がアリエスゾディアーツだったという行き違い。因みに昴星ってMOVIE大戦MEGAMAXで出た撫子の通ってた高校だったのね。友人のためにアリエスに協力、弦太朗を裏切り死なせてしまう流星。 でも…

仮面ライダー鎧武

第27話。紘汰と貴虎の話。 今回はのっけから戒斗がカッコよかったですね。珍しく。 「邪魔者であっても敵ではない」ってのは正に正論。こうやって聞くとミッチが歪んでるようにしか見えないのが。でも、その戒斗のせいでオーバーロードバレが発覚。 紘汰と貴…

ロードオブヴァーミリオン3

2セットやって7位、8位、6位、3位の全敗。 酒のせいにできたのは前2戦までにしても厳しい結果。 ガチ勢が増える時間帯でもありましたが、それも言い訳にしてたらいつまでたっても上にあがれないよなあと思うわけでして。ぐぬう。

アクエリアンエイジ

作ってから少なくとも一弾分はいじっていないデッキなので、対戦しててもものすごい取り残されてる感。 今回も結局弄らなかったんだけど、何戦かやってようやくやりたい方向性が見えてきた気がする。

俺の屍を越えてゆけ2

体験版の続き。2回目の出陣だったり、交神したりと俺屍らしさを味わう。 暫く進めたらいきなりアプリケーションエラーになって、セーブし忘れたせいで今日のプレイがなかったことにされても私は元気です。やってて気づいたことをいくつか ・スクリーンショ…

俺の屍を越えてゆけ2

システム体験版を早速ダウンロード。プレイ。 初代当主の顔取り込み作製に難航。カメラへの写り方で大幅にパーツが変えられてしまうらしく、録るたびに違う感じにになって、なかなか折り合いがつけられる顔ができません。 当然フルメイクもできるのですが、…

仮面ライダーキバ

YouTubeで放送が始まったらしいので見てみることに。 現在と過去の話が同時に進行して行く感じか。登場人物も多いのでしっかりと見てないと分からなくなるなー。 子供にウケなかったって聞くけど、そりゃそうだ。でも、逆に年齢層高めでウチら大友は楽しめそ…

トリコ

ずっと見てきたトリコもこの春で終わりました。 今まで食べてきたものの力を借りてラスボス的なジョアを倒す、というのはとても少年マンガ的でしたね。 後は会長が生き残って次郎と三虎で食卓を囲むシーンも追加。会長の願いがまさか実現するとは思いません…

全日本 ナゾトキ団員決定戦!!!

さて…今月は何位かなー?と思ったらまさかの回答誤り! 目的の所に行くまでは良かったけど、そこからもう一段階あったのは気づかなかった。 とりあえず今月もポイントとって、4monthsリーグの100位入賞は安泰だと思っていたけど、これで分からなくなってしま…

モンスターハンター4

仕事の行き帰りはiPhone弄りっぱなしなのですが、今日は忘れてしまったので持っていた3DSで久々にひと狩り。 集会所の下位クエ埋めるぐらいなら余裕だろうと思っていたが、なかなかにグダグダでした。

ハズレ

今日来た嫌な客の中の話。 聞かれたことに答え、自分らの業務でないことは分かりませんと普通に対応していたつもりなんだけど、帰り際に「あんたは聞かれたことしか答えないんだな」と捨て台詞を吐いていった。 仕事で対応しているのに、てめえは俺と雑談し…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

日曜日に録画予約だけしておいた動画、明日のアプデでverが上がり録れなくなってしまうので録りに行く。 まあ当然プレイもするんですけど。 対面に巧く対応された一戦。ヴィーナスの荒らしに対してきっちり10コストを逃がし、高コスト○だけで相手をしてきた…

仮面ライダーフォーゼ

29話30話。新年度開始の話。 新入生は他人に無関心…なのは過去に理由があったわけですが、口だけで「友達になろうぜ」という人間を信用できないのは同意。でもまあ弦ちゃんはその後体でぶつかって来るからなあ。新たに担任になった大杉先生が仮面ライダー部…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

ムーブを少々変更。序盤の10コス→モルス→ヴィーナスの流れを、10コス→ヴィーナス召喚、かつ覚醒段階で荒らしに出発の最速コースへ。 このデッキは序盤中盤が華(主に貝だけど)だから、それぐらい前のめりでいいかなー。 剣主だとスプレッドで気を散らすこと…

仮面ライダーフォーゼ

27話28話。メテオストーム登場の話。 鬼島対流星。いやいや流星くん、正体バレちゃいけないならもっと慎重に変身解こうよ。 …と思ったけど、いつものそのまま姿くらますパターンに見えたんだな、とフォローしておこう。変身できなくなった流星を仮面ライダー…

FFCC

今日もアーティファクトとレア素材集め。 自分のキャラについては鎧と盾が最強装備になりました。 後は武器関係かな。嫁のキャラは物理のメイン火力なので是が非でもって感じ。友人のキャラは魔法使いなので、魔法威力あげるアクセサリーが欲しい模様。 ここ…

仮面ライダー鎧武

第26話。バロン新生の話。 紘汰が舞にインベス関係のネタばらしするところからスタート。うん、先週の話をほぼなかったことにしても問題ないな。 それにしてもミッチはインベス騒ぎを起こして煙に巻くの好きだな!戒斗、ゲネシスドライバーをゲット。カチド…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

僅差で展開が面白かった一戦。 おっしゃー対面折ったったーと思ったら、逆サイが折られてて根元が狙われてたでござる。 後半。一緒に見てた友人にも言われたけど、左上のタワー戦は石割り始めた時間だったし、そんなに気張らなくてよかったかなと。そして、…

プラモ作製大会

友人の提案で、みんなで集まってプラモを作ろうということになりました。 嫁がこれのために仮面ライダーファイズを買ったので、自分はそれに合わせてカブトをチョイス。話はともかく、ライダーのデザインはかなり好きなんですよねー。 集まったのは5人。そ…

ロードオブヴァーミリオン3アークセル

バージョンが変わったこともあり、せっかくだから新カードメインのデッキが組みたいと思っていたところにカードが揃ったので、精霊獣デッキを組んでみました。 ロロ、ルールー、ロッシュ、ウィーユ、モルス、ヴィーナス、黒獅子のテンプレ型。 多少タワー防…

ガンダムビルドファイターズ

視聴終了。 最終回はまさに大人も子供も関係ないオールキャストでしたな。 心形流師範のマスターガンダムというチョイスと、ラルさんのまんまグフも大概驚きましたが、やっぱり父さんのパーフェクトガンダム!プラモ狂四郎でピンポイント見てた自分としては…

ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

続投おめでとうのLoV☆すた、アークセルになって初といういうことで今日もガッツリ見ました。 前半が対戦コーナー。心配ノイは、やめて差し上げた方がいいような空気ではある。でも、コンセプトは好きなので個人的には続けていって欲しいなあ。アラハバキカッ…