俺の屍を越えてゆけ2

システム体験版を早速ダウンロード。プレイ。
初代当主の顔取り込み作製に難航。カメラへの写り方で大幅にパーツが変えられてしまうらしく、録るたびに違う感じにになって、なかなか折り合いがつけられる顔ができません。
当然フルメイクもできるのですが、せっかくだから素材を生かしたいのでね。

なんとか作製し、いざ出陣。いきなり迷宮から。
3Dになっても水墨画的なきちんとしているのはさすが。戦闘画面は手前が味方で奥が敵になっているので、ちょっと違和感があったかな。
まあサクサク進ませてくれるので奥まで行ってボスと対峙。水母のくらら登場。
前作では普通に交神相手だった神様と戦うのはなんか変な感じだけど、楽しい。
割と楽に倒させてくれるのかなと思ったら、真名姫(水属性最強の術)撃ってきた。慌てて回復して、その後はなかったので死ななかったけど超ビビったわ。

とりあえず今日はこれぐらい。屋敷周りも結構変わってそう。