2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジスパ

晩飯に寄る。 チキンの涅槃に餅と厚切りベーコンをトッピング。とうきびフランクはサイドメニューだったけど気にせず頼みとおした。 辛さの話。辛さがウリのお店だしなんとかイケるということでいつも涅槃を頼んでいるが、無理せず悶絶あたりがいいのかな。…

リアル脱出ゲーム「第3新東京市からの脱出」

今日はアジトでリアル脱出。3人でチケットをとったら同じく3人の方と組むことに。千葉から遠征組で明治村のついでに寄ったそうです。 …というか参加者がめっちゃ少なかった。ウチら入れて全部で3チームとか初めてだったな。 おかげで探索はやりやすかった…

モンクも区切りがついたのでかねてから気なっていた機工士を始めてみる。 ジョブ獲得した後は最初のクエストを受ける前に、装備の充実。 レベル30からスタートということで、見越して確保しておいたつもりがあんまりなかった。 しょうがないので作った。ク…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

勝てないことが精神衛生上よくないのなら勝てるカード使えばいい、と思ってカードショップを覗いてみるも、3.3Rのカードはやっぱり高い。 さすがにデッキ作るのに1万円以上かかるのはちょっと…ということで既存カードでなんとか工夫。URパーシヴァル、Rビリ…

引き続きモンクボチボチあげ。最後から3エリア目を大体終わらせたらレベル60になったー。 そして58とかのジョブクエやってなかったー。

ゴッドイーターリザレクション

発売日のため、家に帰ったらすぐ嫁を乗せてエディオン連れて行った。

今やっているシーズナルイベント「守護天節」という字面を見て、守護月天しか思い出さなかった私。 ようやくイベントにとりかかる。まあ、ハロウィンですよね。 もらえるマウント箒がフライングなので素直に嬉しい。モンク60への道。といっても、エリアのサ…

(FF的に)週が替わったので、禁書装備を取る。 レートが高い脚から…と思ったけど、見た目のこともあるので、頭と足を交換してみた。 うむ、だいぶ揃ってきた感。ついでにアーマリーチェストも整理。なんとなくとっておいたけどマテリアル化を進めてスッキリ…

週末平気だったので薬だけ飲んでたわけですが、風邪が治りきってないらしく鼻水と咳が出まくってた。 で、こういうときに限ってマスクを忘れ菌を撒き散らす始末。今日こそ休めばよかったのかもしれない。今日こそ早く寝た…と思ったらなかなか寝付けないとい…

今週のお勤めが全然出来ていないので、エキルレは元よりアレキも頑張っていた。 ギャザラーのクエも気分転換に進める。適正レベルのHQ掘りはなかなか根気がいるですね。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

地元唯一のゲーセンでプレイ。 相変わらず厳しい戦いばかり、勝率でいえば当日五割をキープするのが精一杯だわ。

実家

酒も飲むので実家で泊まっていったのだが、季節外れの蚊に悩まされることに。 部屋の中で蚊取り系のものを探したが見つからず、真夜中で家族を起こすわけにいかなかったのでしばらく寝られんかったよ。 結局、苦肉の策で蚊避けのアプリをDLして流してみたら…

集まり

地元に帰って厄年の集まりという名の飲み会。場所はいつも実家の集まりで行くところだった。世間は狭い。 役割決めもほどほどに食って飲んでた。というか、前厄とやらで今年の年末から動くことになるのは初耳だわ。で前もそうだったが、話の大半が地元ークの…

休み

帰った後飯食ってすぐ寝るつもりだったが、俺が割と元気そうだったようでうまく嫁に伝わらなかった。 それでもいつもよりは早く寝た。

一日で本調子になるわけではないが、連チャンで休むわけにもいかないので出勤。 しかし、ただでさえないやる気に病気ということで、ダメダメな一日でしたっと。

寒くなってきたしね

朝起きたら喉が痛い、風邪ひいたっぽいので仕事休んで大人しく寝てた。 寝て飯食って薬飲んでた一日。

全日本ナゾトキ団員決定戦

飲んでるけど時間に間に合ったので今回も嫁と頑張って解いたよ。 30分過ぎに正解者が100人超えているアナウンスが流れてた。みんなはええなあ。 結局ウチらは一時間回ったぐらいでようやくだったよ…。

健康診断&歓迎会

時間の割り当てが昼直前だった。まさかとは思ったが、昼休みに食い込んだので微妙に納得がいかない。夜は10月から異動で来た人の歓迎会。 週末でないこともあり、明日のことを考え適度にこなして帰ろう。

ちょっとやる気になったので漁師続き。 どちらかというと過去採掘園芸で使ってた装備を早くマテ化したい感じなのだが、やるとなると丁寧になるな。 40クエで天気に関係ある魚を釣ることになり、とっても漁師っぽい。釣り回数から攻略手帳も埋まったので、一…

インしてすぐにエキルレに入ったものだから、武器がアートマのままだった。さすがにツッコまれた。 1週間のやるべきことは大体終わったので、後はギャザでリーブ消費。 錬精度がMAXになりようやく今のレベル帯のものに着替えるついでに、リテイナーにその装…

仮面ライダーゴースト

第3話「必中!正義の弓矢!」 割と膨らむ話かと思ったら一話で終わったな。 眼魂が人の命をなんたらとかいう設定もとりあえずなんとかなる感じ。テーマがテーマだけに極力重くならないようにしているのかな。 なんだかんだで科学班のアカリのが便利だよねー…

適当でいいとは言ったものの、4層のシャフトは譲れないので頑張って取った。 後は、フレがヒマだというので大迷宮バハムートの続きをやることになった。 邂逅編4はなんとかなったけど、5は無理っぽい。少人数では、だけど。早くもPT募集に頼ることになるの…

手裏剣戦隊ニンニンジャー

今度はジライヤとコラボかよ!飛ばしてるなあ。 見たことないけどジライヤの人、本人だよね?お父さんが超食いついてるのが笑えたw。 そして、世代交代とかそういうものを示唆しつつもいい話だったし。侮りがたしニンニンジャー。

かつや

割と昼飯に利用させてもらうかつや。 キャンペーン中でということでカツ丼の松を頼んでみたが、軽く後悔した。 牛丼でいうと特盛レベルか…甘く見てたわ。まあ、嫁に1切れ流したりしてなんとか食ったけど、もう頼まねーわ。

今週も取れないアレキ3層のスプリング。とりあえず取れたら他の層は適当に済ませよう。 モンク。レベル59になったので最終エリアのサブクエ埋めに走る。確かにこのレベル帯でないと、こなして経験値もらえないものなー。

「LoV☆すた ちぇいんじーん」

第三回。一ヶ月以上前のだけど、見ることは忘れない。 3.3R直前ということで対戦ばっかりでしたね。それはそれで全然構わないのですが。 まさかこの放送の1ヵ月後に俺のリーグがこんなに爆発するとは思わなかったなあ…。

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

我慢できずにアプデ前にプレイしに行く。 今日はなんとかなるとは思ったがそんなことはなかった。鳥頭かな。 そして悟る。俺に魔種は扱えない、と。後、レッドクイーンを持ってないから。というわけでメタとか諦めて、2つ前の神族デッキに戻してみた。アフ…

映画「バクマン。」

原作が割と好きだったこともあり、見に行きました。 面白かった! 見たフォロワーさんが「バクマンってこんな恋愛モノだったんだ?」的なツイートをしていたので邦画の悪い癖が出たのかの心配しておりましたが、まったく問題なかったです。 むしろ、小豆とサ…

色々話し合って進めなきゃいけないことあるんだけど、目の前で逼迫している仕事片付けようぜ、という最もな意見。

今週もアレキ3層でスプリング狙い。全然当たらねーぞ、おい。 前半はまあ禁書になるからいいか。