2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにCD第三弾発売よー。 つうか全部ビジュアル曲じゃねえか。まあ最初はほとんど聴いてなくて馴染みもなかったから、その時よりはまだ良いかも。今丁度使っている曲は聴いていると胃が痛くなります。

逆転裁判蘇る逆転

このゲームはまともなキャラはいないんですか!と突っ込みいれたくなるほどイロモノぞろい。しかしこれこそ逆裁って感じでいいなあ。探偵パートのやりとりも笑える。

どうぶつの森

おーまくんが寝ている間にモチャくんが色々やってしまうのでやることがないのが現状。 折角なのでTシャツのデザインしてました。

今日は月末なので仕事が立て込んでいた。かなり忙しかったが。 終わりのほうに来たお客さんが説明を真面目に聴いていてくれたのが嬉しくて癒された。

もう、胃が痛い。やりたくないというのが本音。後期はオーディションに負けることが許されないというのが、どれだけのプレッシャーになるかお分かりいただけるだろうか。 しかしまあ、オーディションはきちんとゲット。今回はやけにジェノサイドが多かったな…

学校へ行こう!

なんとなくつけてみてた。安藤美姫ってすごいねえ。フィギュア自体をちゃんとみないし、よく分からないけど、V6(素人)と一緒に見てみると基本だけでその差が良く分かる。 普通にスピードスケートの対決でも(ハンデありとはいえ)、全く相手にならなかった…

休みを取っていた分溜まっている仕事があるので片付ける。しかし、手をつけてみるとそこまで忙しくは無い気がしてきた。 そういやまた来月も休日出勤があるよ…鬱だなあ。

52号感想。

何週かとばした気がするけどまあいいや。 NARUTO。なんだかよく分からん。 アイシル。瀧(・∀・)キター!!何気に恵まれないキャラなので頑張って欲しいですね。 ムヒョロジ。ちょっと面白くなってきたかも。 こち亀。貨幣のやりとりにワロタ。ペソはないだろ。 …

ipod

をプレゼントしました。nanoの2GB。黒色です。胡散くさいほど小さいなあ、これ。 羨ましいというかあっても俺は使い切れないというか。 まあ、曲を入れるのは私。簡単なようで意外と難しかった。むう。しかしCDが大量に入るのはいいかも。車に載せたい。

逆転裁判蘇る逆転

ようやく第4話。一日かけて終わらせました。 結構長い印象があったけど、「2」「3」の後半に比べるとそうでもないんだなあ、と。 しかし、当時はなんとも思わなかったけど御剣のキャラはちょっと女性ファンを狙いすぎな気がするなあ。というか、そういう…

外に出ないように。

体調も悪いし、AYA嬢もぐったりしていたので家でおとなしくしていました。 せっかくだから病院行こうとしたら日曜日は休みなんですなあ。

少しずつ変えて「幼」にしよう! あれ?

土曜日なのにテレビがあんまり面白くない。 IQサプリ。合体漢字が常にモヤッとする。 紳助のPQのやつ。どうでもいい2択クイズ。別に人となりなんて見抜く必要ないと思う。 エンタ。小梅太夫はもうネタ切れっぽい。相変わらずカンニングがうまく使えない。 …

逆転裁判蘇る逆転

第3話を一気に。あーやっぱり忘れてるわ。オチとか犯人は覚えてるのが逆に障害になるときもあるよなー。あとこのゲームは逆転がテーマなんだなとつくづく思う。

おいでよどうぶつの森

AYA嬢と一緒に始めることになりました。 ああ、なんだか懐かしい。変わっている様で変わっていないのが素敵。それでいて、たぬきちの店がポイントシステム採用したりとか、微妙にバージョンアップしてたりするし。 ちょっとキーレスポンスが悪いかな。でもま…

風邪が治りません。

というわけで一日中おとなしくしてました。(病院行けよ)

夕方帰って寝てたらもう夜でした。というわけでやりに行きます、こんな日でも。 再びイメージレベル16にしつつ、特別オーディション「ヴィジュアルマスター」をゲット!そしてその勢いで「ダンスマスター」「ボーカルマスター」も獲得しました。特にボーカル…

新婚旅行その2

朝起きる。7時ぐらい。目覚ましも兼ねて朝風呂。すっきりした…気がする。 朝飯はまたボリュームたっぷり。さすがに朝だけあって、あっさり目のものが多いのは助かりマスク。十分食べました。昼までは余裕で持ちそうです。 そして、まったりし、チェックアウ…

新婚旅行

結局温泉旅行にしました。近いし。と思ったら車で2時間ぐらいかかるところでやんの。有料道路も通って、山ん中ぐるぐるまわってやっと到着。 しかし、中は畳、畳、畳。フロア全部が畳なのです。廊下もエレベータも階段も下は畳ですよ!さすがにこれはこだわ…

QMAをやって、アロエを使えるようにしました。まあ、こっちのは普通に可愛いかも。あと、譜面としてはEXが中々歯ごたえがありました。変速が少し辛いかな。 あとは、普通にチャレンジ。ハイパーロッケンローレのHはまだ駄目みたい。その代わりJR&B3のEXは(…

ワクテカ(メールブースト)と善永(敏腕記者)の合わせ技で、アイドル神(・∀・)キター!! 写真取っていたら、オーディションを逃しました。 気を取り直して次の週で、オーディションを受けたら特別オーディション「ヴィジュアルマスター」を取りこぼす。やっ…

ハリーポッター

見る。始めは全然見る気がしなかったが、見ていたらハマったようだ。 というかなんかすっごくベタ。ただ設定がしっかりしているので今なら逆に良いかも。 しかしまあ、話がとんとんと進みすぎるなあ。どうも原作はもう少し長いみたいだから映画にすると端折…

DVD-Rメディア

録画用に買ったものがまた使えなかったorzしかも5枚セット。今度からはちゃんとメーカーを確認してから買おう。どうも、ソニーやパナソニックのものは使えないみたいだ…。

逆転裁判

昨日の移動中にやっていたので、ちょっと気になって第二話を終わらせました。結構長いな。今やると当時分からなかった背景が分かってちょっと嬉しかったりします。

麻雀

結局行こうと思った雀荘が休みな上に、面子の1人がなかなか来るの遅いものだから、一番近い友人の家に行って麻雀することになりました。 久々のリアル麻雀ですが、相変わらず「1振り込んで3アガる」スタイルみたいです。その一発が出ないとほぼ負けなんです…

麻雀

仕事の同期とリアル麻雀をやることになっているので電車ででかけた。 ホームにてDSで遊んでいたら、見知らぬおっさんに話しかけられた。DSに興味津々だったがうざいので適当にあしらった。よっぱらいにしては滑舌はよかったが、一体なんだったんだろう。普通…

新婚旅行

頭を悩ませ中。まあ、温泉地近いし一泊二日ぐらいでいいか…。

KFC

ケンタッキーファイトクラブ。 珍しくマックの代わりに昼飯として食ったのだが、やっぱりコストパフォーマンスが悪い気がするなあ。セット系は大体チキンタツタと一緒だし。まあ、ツイスターはうまいけど。

アイマス。オフライン。 ポップン。ヲタどもがたむろしていて空いてない。 麻雀格闘倶楽部。ポップンの隠し曲であったので超久々にやってみたのだが、駄目だ。ライフ制でやったらあっというまに削られて、しかも閉店間際なのでコンティニューもできねえ。無…

買い物

布団を買いに行きました。(夜寒いから)しかし、羽毛布団は例に漏れず高いなあ。結局普通の布団を今までのと組み合わせて使うことにしました。 この前の箪笥買った時みたいなことがあればよかったんだけどさ。