2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はいつもと同じ建物だけど違う部署へのお手伝い。 入力するだけの一日と思いきや、立ったり座ったりが多いので結構大変だった。そして初日で既に飽きつつあるという現実。

仮面ライダードライブ

第44話「だれがハートを一番愛していたか」 ブレンが蛮野に下る…のもまあ再度裏切りのフラグですよねーという感じで分かりやすい。 警察へのタレコミもそうかと思ったらそれは違った。ブレンのかっこいい最期かと思ったけど、さすが決定打にはならなかったの…

今日は日記に専念!と思いきや、隣で嫁が始めると自分も我慢できなくなるのです。 ルーレットではちょっと残念なパーティ組まされたり、面倒な討伐戦を引き当てたりイマイチでしたな。後は昨日の流れでオーディン闘滅戦にエントリーしてた。 成功率の高くな…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

休日の朝LoV。今までの最高、プラチナDまで上がったのだがそこからブレーキ。 連敗してEに落ちてしまいました。でも、排出でフィーナとベストラ引いたので運はよかったですね。 特にフィーナはこれから魔種やる時に助かるわ。今のところ予定はないけど。

ゴッドイーター

第3話。アリサ活躍回。今回は戦闘メインで画面栄えがよかったなー。

深夜の時間帯にFATEオーディンが発生したので、駆けつけて参加してみた。 人数も多かったので、無事討伐完了!初討伐です。 それにより手に入れたアイテムで交換したのは斬鉄剣。チョコボ用の装甲も気になったんだけど、メインがナイトということもあり、一…

マジスパ

色々あって色々なくなったが、出掛け先ということで夕飯。 チキンにオニオンリングとカマンベール。豆腐だと思ってたのがチーズだった。

攻めも守りも下手くそか!

悩み過ぎて頭が痛い。何をするのもダルい。寝よう。

キレッキレ

突然嫁の怒りが爆発した。 要は最近の俺の態度が気に入らなかったらしい。ま、直すべきところはあったとはいえ、謝っても効果なし。 後は最近ふいに無気力になり、自分が何もしなくてもそれはそれで済んでいくのならべつにそれでいいやと思ってやり過ごして…

本日のデイリークエスト終了後、調理師が45近くになったのでフレのアドバイスによりマルドティーを大量生産。45になったらリーブで納品しまくっていたらあっという間に50になりました。何これすごい。 適当に作った数でちょうど50になれたのも嬉しかったので…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

仕事帰りに軽くやっていった。 割と相手に恵まれ、勝ち星を多くいただきました。ごっつぁん。

新エリアに突入。ありそうでなかったゴブリンの集落。 クエストであったゴーレムの退治方法がむっちゃファンタジーしていて感心。因みに自分はGS美神で知った口です。うーん懐かしい。 しかし「真理は死んだ」という字面だけ見ると女性が1人お亡くなりになっ…

大したことない

帰りの電車が遅れていたので、ホームでまった。乗り換え駅でも待った。こっちのが長かったので座れてて本当によかった。

日課を終えた後は、受注しっぱなしのリーブを終わらせる。 50以上のギャザクラだったので、素材も全部自力調達してこようと頑張ったら結構時間がかかってしまったな。 久々のメイン。ここ最近レベル上げしてなかったこともありレベル制限でストップ。それは…

仮面ライダードライブ

第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」 チェイサーの告白キター!と思ったらこなかった。そして進ノ介が分かりやすく動揺しててワロタ。 メインはメインでベルトさん本人(004)が出てきて豪華な感じ。しかし、蛮野は自分が憎んでいた人間のコ…

やらなきゃいけないこと(日記)があるのにFFを始めてしまうと無理やね。 日課を2日分やって後もクラフターの動き。具体的にはドドレツールベルトのために秘伝書を取ろうとしたが、折角つくってとった中にレシピが入ってなかったので残念といったらないわ。…

ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

昨日の今日ということでネックストラップ装着し朝LoV。 2連勝して調子がいいなと思ったらその後2連敗。とりあえず勝ち越しして帰ろう。一進一退感。

『ロード オブ ヴァーミリオンIII』公式全国大会イベント「OVER the LORD 〜第7章 顯現せし次元の大聖〜」

に友人と行ってきました。まさかチケット当選するとはね。 行き。8時頃名古屋出発。せっかくので朝飯は駅弁買って食ってた。弁当としてはちょっとお高いけどさすがに旨い。朝早いので少しでも寝ておこう、と思ったがあまり寝られなかった。 東京。2時間弱…

引き続きクラフター生活。錬金が50になってひと段落。 残るは調理。特に必須アクションではなさそうなので気張って50まで上げる必要はない気がするんだけど、多分イクサル族は続けるんだろうなあ…。

ゴッドイーター

第2話。エリックが上田してた。つかモロ主人公がきっかけになってるな。

金券ショップ

夕方ショップで新幹線の切符を買おうと思ったら閉まっていた。 …と思ったら併設の自販機にあったのでそこで購入。ああ、これでよかったのか。安いし便利だなこれ。

珍しくほぼチャットで終わる一日。まあ、週末の動きの話もちゃんとしなくちゃだし、仕方ない。

方針が決まらない仕事があったり、作ったのに打ち合わせで使われない資料があったりするけど私は元気です。

いつもより時間がとれたので、日課も含めメインも色々進められた。 結局装備に悩んでいたギャザラーについてはレベル相当のHQを金で買うことで解決。そうか、これでよかったんや。

出張中

5時半起き、6時に飯食って6時半に出かける。普段の朝は全然食欲のない自分だが、宿の朝食がおいしくてモリモリおかわりしていた。 現地での仕事は朝早かった代わりに?午前中で終了。午後イチの電車で戻るが、長距離なのに指定席が取れず自由席で立ちっぱ…

出張

延期されていた出張が今日になった。午前中は普通どおり出勤して午後に電車で移動。3時間近くかかるので当たり前のように寝てた。 夕方現地で打ち合わせがあって、定時に終了。宿に入ってあ、これ寝るまで暇になりそうと思ったら飯が飲みになっていたので、…

メイン。イシュガルドで活動中のはずがちょいちょいエオルゼアに戻れよってなるな。 別に構わないけど、あまりにも用事が少ないと他の国行って来いってのが億劫になって止めてしまう自分がいる。

出張

今日は泊り込みの遠距離出張…のはずだったが、現場が悪天候のため中止となった。 朝イチから準備しようとしたところだったので、連絡が来てたすかったわー。

イシュガルドにきて最初にみたアレを討滅戦でやりに行く。よく分からないけど、なんかモンハンでみたことある気がするわ。一度失敗し、もう一人のタンクさんに残りタゲを頼まれたのでそのとおりやったら勝てた。ロールをちゃんとやれば勝てるのいいバランス…

仮面ライダードライブ

第42話「女神の真実はどこにあるのか」 やっぱり犬ですよね。それにしても前回の予告からして割とフラグっぽいと思ったけど、超進化体が必要だからさすがに退場はしないか、と思い直した。 そしてそうなるとブレンが最後の鍵になるってことでもうひと波乱あ…