2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散性ミリオンアーサー

宣言どおりボチボチストーリーを進めたり、ボス?を倒したりしていた。 序盤でBCが足りないせいか、倒しきれないこともよくある。そこで気になる人はアイテム使用(=課金)なんだろうけど、俺は相変わらずやらない方向で。デッキはようやくオススメから脱却…

ダンボール戦機W

カスタマイズ機が3体あるため、セッティングが超大変。しかし、そろそろCゲージの還元効率がよくなってきたので、補助パーツを他に回すかねえ、って感じになってます。イギリスにいる4人のスレイブプレイヤーを倒したところ。 改めて、郷田と仙道以外のチ…

拡散性ミリオンアーサー

http://www.square-enix.co.jp/smart/ma/ ようやく開始。招待IDを誰からもらおうと悩んて放置していたが、結局紹介しているスレから文章センスがよかった人のIDを使うことにしたわけで。OPやBGM、ストーリーもちゃんとある一見ソーシャルっぽくないこの作品…

ダンボール戦機W

現在イギリス。キラードロイド出てきた。防衛戦は軽めの陣取り合戦なのはちょっと面白かったかな。 しかし、なぜバンがブルドを使ったかの謎がようやく解けた。すっかり出番がなくなったリュウェ…。そしてΣオービスついに登場!でもオリジナル機ほとんど使っ…

映画「ROBOT」

友人が気になるということでインド映画を持ってきたので、みんなで見る。 人の作った高性能のロボットが、感情を持つようになり人との愛に目覚めたが、人に裏切られ殺戮マシーンと化す…とあらすじを書くともの凄くベタな展開ですが、それを大真面目にやって…

ゲームブック「人狼村からの脱出」

時間が空いてしまったが本日4日目。怪人をいきなり暴かなければならなかったり、基本的にキーをとらないと話が進まなかったりと佳境の雰囲気が出てきた。 今日は、2つほど自分の閃きで謎が解けて思わずコロンビア。いつか本番(リアル脱出ゲーム)でも、発…

ダンボール戦機W

エジプトで五条さんに会う。名前なんだけどMr.ゴジョーって伸ばすんだねと、どうでもいいことに気がついた。 あと、LBXダンジョンが苦手。横スクロールが思うように動かせないことに加え、ミスるとひたすら回復なしのエンカウント、報酬は最後に少ししかもら…

ジョーシン

嫁が使うマウスパッドとボロボロになってしまった代わりのスピーカー(PC用)買った。 個人的にはiPhone用のモバイルバッテリーの欲しい気がしたが、そこまで急を要するものでもないと判断。また今度。

マジスパ

今日はハンバーグ。トッピングはシュウマイとコンポテバター。 パターは後入れだったが、味がマイルドになるのでグッド。少々辛さあげても緩和されそう。あとは、今まであったけど頼んでなかったタイジャン(ラー油)シリーズ。 前菜でタイジャンめん食った…

シャイニーフェスタ

本日発売日であるが華麗にスルー。嫁も俺も現在進行中のゲームもあるし、そもそもどのバージョンを買うかで悩ましい(全部買うのはキツい)ので、とりあえず買っとくができないのよね。いずれは全部欲しいけど、一気には買えないので一部は中古で手に入れる…

ダンボール戦機W

LBXダンジョン登場。ゲーセンがこういう風になったのね。 ボード式のダンジョンといい、ダンジョンとLBXバトルのみだった前作とは違ってバラエティに富んでるなとは思った。 ドラゴンタワーまでクリアしました。

機動戦士ガンダムAGE

第二期まで視聴完了。 敵方と繋がっていたとはいえ、いわゆる戦争モノでクーデター起こしてあからさまな過激派になる主人公サイドってなんか斬新に思えてきた。とはいえ、今期は割とまともだった気はする。まあ、主人公の好感度によるところが大きいんだけど…

ダンボール戦機W

カスタマイズ機で行こうと思った途端、プレイヤーが変わって使えなくなる罠。 あとレベルが足りないとザコ戦でも普通にしんどいな。とりあえず3機分のカスタマイズをして、呼び出しバトルも今ある分は埋め完了。 今中国にin。あのアミさんに会えるんですね!

ダンボール戦機W

自分のオリジナル機をカスタマイズしたものの、ストーリーではキャラの持ちLBXのが雰囲気出るかなーと思って進めてみたのだが、それはそれでセッティングする機体が増えて面倒なのでやっぱりやめることに。前作はストーリーに沿ってアキレスやオーディンを素…

iPhone5

ツイッターやメールのチェックをこちらでやれば、パソコン立ち上げている時間が短くて済むな。 後は軽めの巡回がほとんどなので全部スマホでもいいんだけど、長めの文章入力だけはキーボードでやりたいので、そう極端に使用頻度が減るってことはなさそうだ。…

ダンボール戦機W

作成後は、ソフト持っている人間達で通信プレイ。 正直ストーリーの進行度が一番遅かったため、通信ではまだ楽しめないかなと思っていたんですが、今回ランキングバトルが早めに解禁しているおかげで、ちょっとレベル高い人らに引っ張っていってもらえて、か…

LBX

今日はいつもとは違う友人のところに集まる。 一応、その友人のネットワーク環境の改善に来たのですが、遅刻した俺に出番はなかったようです。というわけで、俺が作ったのはLBXリュウビ。なんだかんだで洋風が多いLBX達なので、そういう意味でもこのデザイン…

アクエリアンエイジ

今日はカードの集まりの日。エクストリームで少しやっていた友人もいよいよギャラクシー環境に参戦。 デッキは例によって言いだしっぺの友人が作った訳ですが、これがまた面白い。自陣のブレイクを剥がす事により相手デッキに直ダメを与えるコンボのおかげで…

LINE

とりあえず、せめてもの対策として検索で引っかからないように設定しておいた。 これで基本相手からも拾われない訳だが、俺のアドレス持っている人でLINE勧めて来る人なんてそんなにいないだろうし、いたとしても前もってメールなりで連絡くれるだろうから問…

コンタクトレンズ

この前解約したメルスプランの期限が残っているうちに、レンズ交換に行った。 1年更新で無料で交換できるのに、4年ぐらい放置してた俺。まあ、使ってなかったんで装着リスク的な意味ではあんまり問題は無かったんですけど。レンズが取り寄せになるので後日…

ダンボール戦機W

購入。思ったより安かったのは助かった。 嫁が「これで旦那もダンボール戦カーだね!」と言われて思わず吹いた。一応アニメ見てるんだからそこは「LBXプレイヤー」って言うべきところだろ。OPは相変わらずアニメ版よりカッコいいですが、アニメの使い回しが…

iPhone5

今日は以前の職場の後輩君の勧めでLINEとやらを導入してみる。 なるほど、いわゆるメッセンジャー機能がついているので、知り合いとやり取りする便利だと思う。まあ、実はLINE自体にあまりいい噂を聞かないのでなるべく個人情報を垂れ流さないようにしたかっ…

iPhone5

とりあえず気がついた片っ端からアプリを入れる。 しかし、なんだかんでやっているのが暇な時にニュース見るぐらいしかないので、やっぱり適当なゲーム始めたほうがいいかな、と思った。 ミリオンアーサーはまだ保留してたし、人気のパズル&ドラゴンズとや…

iPhone5

とりあえず最初に落としたアプリはダンガンロンパの「アルターエゴ」。 結構前のアプリですが、持ってたiPodtouch(第2世代)では起動はできても不具合でまともに動かせなかったから気になってたんだよね。後は、スマホになったらやってみたかった「拡散性…

タカラッシュ!

明治村後も「毎週の問題」でポイントを稼いでいたんですが、サイトの問題で休止中になってからさっぱり入らなくなった当サイト。友人はタカラッシュ!GPゼウスの試練(Web上の宝探し)をやっていたようで、本日最終試練の問題を教えてくれたんですが、いつも…

iPhone5

遂に来ましたiPhone5!…早速色々弄ろうと思ったけどまあ1人で時間のある時でいいかな。

TRPG「異界戦記カオスフレア」キャンペーン

今回から嫁がGMで始まりました。 大変だなあと思いつつも、それ以上に自分で決めたとはいえきらりん(モバマスの諸星きらり)風のキャラを演じることになった俺は結構なプレッシャーががが。まあ、フタをあけて見ればそれなりにできた…と思う。 目指していた…

マウス&マウスパッド

嫁がマウス代わりにしていたタブレットが壊れた模様。さし当たってマウスが無いと困るので、買いに行った。 俺も前から気になっていたマウスパッドを新調。悩んだが一番安いヤツでいいや。

ケータイ

auショップから連絡(留守電)が入ってた。っていうか昨日らしかったけど気づかなかった。 予約したiPhone5が入荷したに違いない! というわけで、今日はウキウキしながら事前準備を進める。さすがにちょい面倒だが、好きなことなら頑張れる。

triG

ハプルボッカを狩りに行く。やり方知ってりゃ余裕だぜ、と思ったら2オチで大ピンチ。 ガンナーだと爆弾食わせても体力の削れなさは変わらないから、大変なのか?